2017/08/16(水)プチニュース「日本人同士で共食い」「別荘でのんびり夏休み 安倍首相 ゴルフはドタキャン 「加計さんは来られないしなあ」とボヤキ」など

公開日: : プチニュース


スポンサーリンク

プチニュース・注目ツイート


しっくり。


写真の笑顔が怖い。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    俺の戦争じゃなかった。俺は勝つためにベストを尽くした。
    シャバに戻ってみると空港に蛆虫どもがぞろぞろいて、抗議しやがるんだ!俺のこと赤ん坊殺しだとかなんとか言いたい放題だ。奴等に何が言えるんだ?ええっ!奴等はなんだ、俺と同じあっちにいてあの思いをして喚いてんのか?俺にはシャバの人生なんか空っぽだ 。戦場じゃ礼節ってもんがあった。助け合い支えあっていた。ここじゃ何もねえ!
    あっちじゃヘリも飛ばした 戦車にも乗れたよ!100万もする武器を自由に使えた!それが国に戻ってみれば駐車場の係員にもなれないんだ!

    • 匿名 より:

      戦狼(中国版ランボー)にも、コチラをパクった台詞は
      あるんでしょうかねぇ?

      (某アメリカコメディードラマ
      司会「無抵抗主義を唱え、インド独立に貢献した人物の名は?」
      主役「ランボーっ」)

    • 匿名 より:

      (ランボー1作目と)同じベトナム戦争に関する映画「アリ」の台詞
       俺は人殺しの手助けに行くつもりは無い。死にたけりゃ、ここで死ぬ。中国人でもベトコンでも日本人でもない、(黒人をベトナムに送り込む)アンタ達が俺の敵だ。自由や正義を妨害するのはアンタ達だ。
       「外国まで行って戦え」だって?アメリカは俺を守ってくれたか?

      実際の声明
      https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11101932616

  2. 匿名 より:

    被災地お見舞いの天皇陛下の言動と比べたら、あまりにもひどすぎますね。
    これが日本の総理大臣かよ!?
    マジかよ!?
    あくむじゃぁ!
    早く辞めてほしいと思っている国民がほとんどだとおもうぜ。
    広島の集中豪雨の時だって、別荘クイックカムバックで、ゴルフ三昧。
    これが日本の総理大臣かよ!?
    言葉を失って失語症になりそうだぜ。
    早く辞任していただきたい!

  3. 匿名 より:

    ダイエーの中内さんだっけ、あの人も人肉食の事言ってた。語らず亡くなった人たくさんいるんでしょうね。伯父も満蒙開拓団での事は一切語らなかった。

    • 匿名 より:

      余りにも辛い経験は、語ることも辛いのは分かる。
      でも、語ってください。
      語らなければ、無かったことにされて、子や孫やひ孫がまた同じような辛い経験を積むことに成る。
      戦前戦中の恐ろしい出来事は、天災ではない。人の意志で避ける事が出来る。
      辛い経験をして今ご存命の方は、是非話をして欲しい。
      何が有ったのか、何を見たのか。同じ苦しみを孫やひ孫が味合わないですむように。

      • 匿名 より:

        本当に、最後の最後に勇気を出して語ってくれたんですよね。このような証言はだんだん無くなってしまう。その重み。NHKはよく放送してくれました。15年ぐらい前は、このようなNHKスペシャルは多かったのですが・・・今の体制では・・・。

        • 匿名 より:

          戦後、中国やソビエトに捕虜になって転向教育を受けた人でしょうね。発言にはは勇気がいりますね、

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑