【脱安倍チャンネル?】NHK「731部隊」番組が中国で話題に!「真相を明らかにする日本の知識人の勇気を称賛する」

公開日: : 政治経済 , ,

NHK「731部隊」番組、中国で反響

NHKが13日夜に放送した旧日本軍「731部隊」に関するドキュメンタリー番組が、中国で反響を呼んでいる。中国国営中央テレビは15日昼のニュースで「細菌兵器や人体実験に関する兵士の証言テープを公開し、残忍な犯罪行為を異例にも認めた」と紹介。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

この話題を日経が紹介してるのは新鮮です。

NHKはニュースはまだ死んでますが、特番は息を吹き返しつつあるようです。

目指せ!脱安倍チャンネル!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    いつも歴史認識の話でいたかいないかわからない卑弥呼や聖徳太子勉強するよりまだ戦争体験者生存してるんだからそっちもっと調べればあった事なのか無かった事なのかハッキリするんじゃないの?て思う。でもマズイ資料は真っ先に処分するよね普通w

  2. 匿名 より:

    そう言えば最近も財務省で資料が無かったり消えたり。そのトップは出世しましたね。

  3. 匿名 より:

    四国の獣医学部
    千葉の医学部
    これらに反対していると更にお前たちの過去を
    暴露するぞという安倍チャンネルの脅しとも
    とれる
    医学界の戦争犯罪行為は禁断の扉

  4. 匿名 より:

    中国で731部隊は事実より大分誇張されマッドサイエンティスト集団と取られてるので良くやったNHKなどといっている奴はバカ。

  5. 腐れ大学生 より:

    別に過去の日本がどんだけ悪いことしていようが今の日本が素晴らしければそれでいいじゃん。
    都合の悪い事実を認めずに捏造だ何だと言うのが一番情けない。

  6. 匿名 より:

    右翼孤立無援。

  7. 匿名 より:

    NHKは安倍政権寄りの報道をしていたときも就任前後のトランプに対してはひたすら悪印象を与える報道をしていた。戦前の日本を批判しすることは日本会議の方向性には反するが、米国の国益にはかなうことである。
    したがって、このことや安倍政権批判をもって本当に自主独立の姿勢で報道をするようになったとはいえない。いや、種子法廃止や数年前のTPPなど、グローバリズム案件の報道姿勢を考えれば、本当の意味で対米自立した報道機関が日本に存在するのかは怪しい。

  8. 匿名 より:

    NHKの最後の砦が社会部なのかもしれないが、731部隊やったから脱でんでん、というのは早計で、前川氏のインタビューを未だに流さないし、モリカケ疑惑に対してだって及び腰。随分昔の資料を引っ張り出して特番を組んでるのはガス抜きとかお茶を濁している、とも言える。

  9. 愛国者 より:

    あったことをなかったことにするのがネトウヨや自民党

  10. 匿名 より:

    ★本来の歴史的日本人共同体良識者間の流れの文法の良い仕事だよ。
    やっと、日本もドイツに近づいているということだ。これ、日本国民全体の意識の向上ということでもある。この10年間の腐敗権力抵抗の間に、日本国民全体が成長しているのだ。NHKの良識スタッフのみで、成立するものではないのだ。専門的発信者も受信者全体もレベルアップしている日本なのだ。それをなんとか隠し通したい、あほの奴隷のままにしておきたい旧支配層腐敗権力…
    やっぱり若者達が自分で考えて集団で動くと言うことは大きいことだよなあ… 世代はいずれ交代するんだから。この良識や公的責任感に基づく自主性こそは宝だよなあ…
    戦争の深い傷跡、ダメージ等の解決が戦後70年。
    ★凄まじい腐敗権力側の欺瞞
    戦争関連の問題の検証はおろか、解決なんか、全然ついていなかったという現実を、いまこのタイミングで、明らかにした功績は大きい。←こういう良い番組に対しては、リスクを冒して使命感発揮等々のリスペクトも含めた料金は支払いたいと思うぞ。
    しかし、なあ… まだまだCIA植民地腐敗権力大本営大嘘発信拠点だからなあ… 
    こういう本来のNHKの良心を継承している人達の存在がはっきり確認できて嬉しい。
    中国が~、って、そこから始める話かよ…

  11. 匿名 より:

    なにか、とっても勇気あることあいたような評価があるが、ほとんど知られていた内容です。
    単に、日本人が意識的に観ないことにしていた、過去の闇、恥部なのです。
    731の種族者が、戦後の日本の医学界にどのような影響を与えたかについてのドキュメントも放送してほしいです。ミドリ十字なんて。

  12. 匿名 より:

    日本の恥部のように言う奴もいるが
    私欲やふざけてやってた訳でなし
    公のため真剣に仕事をしていた先人を
    お前らが安易に貶めすのは
    傲慢に感じるね。

  13. 匿名 より:

    日本に都合の悪い事は全部「でっち上げだ」「捏造だ」「反日の某略だ」と言い張るなんちゃって保守の人達に見て頂きたいです。

  14. 匿名 より:

    遠心分離機で云々のでっち上げは
    さすがにやってなかったようだね。

  15. 島田 徹 より:

    今回発掘?されたと表現している旧ソ連の裁判の録音テープだが、先ずは、テープの内容もだが、テープ自体が捏造で無い確証ってあるの?社会主義国は、言論弾圧や言論統制、個人や団体への洗脳、国を挙げての他国への世界への犯罪って十八番じゃん。不可侵条約を破って開戦、原爆を落とさられ弱りきり手薄な満州国や樺太への侵略や虐殺や強姦・シベリヤへの強制連行と強制労働。オリンピックでの長年のドーピング事件をみてもソ連·ロシアって嘘ばかりで平気で犯罪犯すのに、信用出来るの?何故こんな時だけ皆は、諸手を挙げてNHK良くやった!!なの?税金の様に受信料を徴収して、韓国の前大統領の朴槿恵の就任式を1時間半も放送して竹島の日の映像は、数分間だけ。南京市に住んでいた人が生きていて南京大虐殺なんか無かったと証言してるのに大虐殺はあったと結論を出すし。もう偏向報道のレベルじゃなく他国のプロパガンダを垂れ流す放送局じゃん?こんなゴミみたいな放送局を良識的って書く人達の正義とか正直って基準は、何処にあるの?で、最初のテープを本物だと担保出来る証拠を聞きたいなぁ。もしかして自分の思想と同じだから本物だって言ってないよね?
    で、反対派の捏造だって 理由は?
    結論ありきじゃなく、事実や証拠を検証し積み上げた、まともなコメントを読んでみたく思います。

    • 匿名 より:

      凍えた人間を蘇生する実験って、凍死者を人道目的で助けようとしていたのだろうかねw

  16. 匿名 より:

    >15
    その通り、捏造ではないという確証もないし、また捏造だという理由は、『無かった』ことを証明する『悪魔の証明』と同じくらい証明することは難しいでしょう。各写真の中には731部隊以前に朝日新聞など、日本の報道機関でなされて写真を人体実験だということで提示していることは知れ渡っていますが。そのほかの写真では、出てきた経緯を『これが人体実験の証拠だ』と言われても、人体実験で生体解剖した遺体だと言われても、写真からでは全く分かりません。つまりそれでは確実な証拠にはならないということだと認識しています。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑