”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

就任会見を行わず、逃げ隠れする佐川国税庁長官を石破氏が批判「地方で話を聞くと『税金を払いたくない』という人が出てきた」

投稿日:

自民・石破氏 国税庁の佐川長官を批判 就任会見行わず

自民党の石破茂元幹事長は19日のTBSの番組収録で、国税庁の佐川宣寿長官が就任記者会見を行わなかった対応を批判した。「地方で話を聞くと『税金を払いたくない』という人が出てきた。国税庁長官は『皆さん払ってください』という立場だ。それが一切公の場に姿を現さない。納税者一人一人と向き合っているのか」と述べた。佐川氏が森友学園問題で財務省の担当局長だったのを念頭に「報道が偏見だと言うなら、本人が(疑惑を)払拭(ふっしょく)し、税金を払っていただけるようにするのが役割だ」とも指摘した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

しかし、佐川氏とかはどういった気持ちで毎日過ごしてるんですかね?他人の嘘の尻拭いをするために嘘をつき続けて、日本中から非難され、末代に渡るまで馬鹿にされ続ける。

金なんかいくらもらっても、僕ならとても耐え切れません。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.