”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

自民党に「反安倍?の勉強会」が発足。支持率低下、都議選惨敗で崖っぷち。自民ベテラン議員「ものすごい逆風が吹いている」

投稿日:

自民党内に「新勉強会」設立のワケ

「安倍一強」に不満持ち 自民議員ら20人が勉強会

自民党議員ら“支持率回復”で勉強会

自民党内、また「反安倍の会」 平沢、後藤田議員らが呼びかけ
 講師として呼ばれた政治評論家の森田実氏は次のように語った ―
 
 「深刻だと思うのが内閣を支持できない理由の第1位が「総理が信頼できないから」で66%を占める。これは経験がない。解散総選挙の道しかない。来年12月まで待ったら、深刻な事態を自民党にもたらす」。

後藤田議員は舌鋒も鋭くまくしたてた―

「安倍一強って3権分立ではないじゃない? と子供に問われても説明できない」

「(アベノミクスは)いつまで道半ばなのか?」

「あれだけ騒がした人間がまた役員に就いたりしている。何やってんだ?」

「『こんな人たち』と言った時、どうして『総理、それはおかしいじゃないですか?』と言わなかったのか」― 後藤田議員の安倍批判はいずれも まっとう だった。

 森田氏は「(官邸からの)報復を恐れず・・・加計を白紙に戻すべき、と言える議員が自民党に一人位いてほしい」と苦言を呈した。「安倍さんの失敗を安倍さんで取り戻すのは不可能。総選挙を打って(負けても)過半数を取れればいい」とも指摘した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

自民党も少しは変わってきましたね。

まあ、自民党も野党の対応にもよりますが、都議選の結果を見ても総選挙で、かなりヤバくなる可能性高いですからねぇ。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.