自民党に「反安倍?の勉強会」が発足。支持率低下、都議選惨敗で崖っぷち。自民ベテラン議員「ものすごい逆風が吹いている」

公開日: : 政治経済

自民党内に「新勉強会」設立のワケ

「安倍一強」に不満持ち 自民議員ら20人が勉強会

自民党議員ら“支持率回復”で勉強会

自民党内、また「反安倍の会」 平沢、後藤田議員らが呼びかけ
 講師として呼ばれた政治評論家の森田実氏は次のように語った ―
 
 「深刻だと思うのが内閣を支持できない理由の第1位が「総理が信頼できないから」で66%を占める。これは経験がない。解散総選挙の道しかない。来年12月まで待ったら、深刻な事態を自民党にもたらす」。

後藤田議員は舌鋒も鋭くまくしたてた―

「安倍一強って3権分立ではないじゃない? と子供に問われても説明できない」

「(アベノミクスは)いつまで道半ばなのか?」

「あれだけ騒がした人間がまた役員に就いたりしている。何やってんだ?」

「『こんな人たち』と言った時、どうして『総理、それはおかしいじゃないですか?』と言わなかったのか」― 後藤田議員の安倍批判はいずれも まっとう だった。

 森田氏は「(官邸からの)報復を恐れず・・・加計を白紙に戻すべき、と言える議員が自民党に一人位いてほしい」と苦言を呈した。「安倍さんの失敗を安倍さんで取り戻すのは不可能。総選挙を打って(負けても)過半数を取れればいい」とも指摘した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

自民党も少しは変わってきましたね。

まあ、自民党も野党の対応にもよりますが、都議選の結果を見ても総選挙で、かなりヤバくなる可能性高いですからねぇ。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    「反安倍?の勉強会」

    私も「???」です。
    あの連中が反省の勉強会って、そういうポーズをしているだけじゃないでしょうか。自民党とは選挙に勝てるか負けるかが最優先事項にしても、あそこまで天狗のように増長した自民党議員達が都議選惨敗でも懲りてないようにも思えます。
    それと「反安倍?の勉強会」は当然、公安警察が監視してますし、その勉強会での密告もあるでしょうね。そのための共謀罪ですから。

  2. 匿名 より:

    極東の 情勢を考えれば
    安倍政治を早く辞めさせて
    韓半島、中国に配慮する総理大臣にするべき。

  3. 匿名 より:

    散々、安部ちゃんを使って選挙に勝ってきた連中がいざ形勢悪いと掌返し、こんなんだから自民党はいつまでたってもダメなんだよ

  4. 匿名 より:

    今頃今更の意気地なし野郎にしか見えないって意見がありますがね

  5. 匿名 より:

    >呼びかけ人には、家庭教師として幼少期からの
    >アベシンゾーをよく知る平沢勝栄氏

    「あんな頭の悪い奴は見たことない」
    「俺が勉強をみてやったからあの程度の馬鹿で済んでいるんだ」
    と安部を評したあの平沢か。まあ、その平沢自身が
    選挙の停止を主張するような噴飯物の極右なんだけどな。
    精々極右同士で潰しあって欲しいものだ。

    >【自民党ですら、こんなに反安倍派がいるんだからさ】
    >私たち日本国民が頑張って安倍政権を支えないと
    >日本は永遠に特亜の奴隷だよね。

    安部の「お友達」の自民党ですら反安部派が多いのに、
    なぜ友達代も貰っていない、それどころか安部が支払う
    友達代を肩代わりさせられている国民が
    安倍を支持しなければならないのだ。

  6. 匿名 より:

    ふふふ。
    >【自民党ですら、こんなに反安倍派がいるんだからさ】
    >私たち日本国民が頑張って安倍政権を支えないと
    >日本は永遠に特亜の奴隷だよね。
    コイツらはとっくに安倍の奴隷。(笑)

  7. 匿名 より:

    安倍さんはやりたかったことの多くをやってしまった。残るは、憲法の改変であり、非常事態での内閣立法権の獲得であろう。
    反安倍といわれている人たちは、これまでの安倍政権が提出した法案に賛成したのではないですか。この、法案に賛成し法案を通すということ自体が、安倍政権にとって強力な権力行使の源泉となっている。
    詰まるだけ詰まってから、アンチ安倍何て言っても、またまた、例の小泉流詐欺的手法と思われるよね。普通の日本人の皆さまは、決して だ ま さ れ な い ように気をつけましょう。

  8. 匿名 より:

    >私たち日本国民が頑張って安倍政権を支えないと

    この私たち日本国民って言葉は正確ではないですよね。
    正しくは、「私たち安倍至上主義者が奉仕して安倍政権を拝まないと」です。

    色んな方々が指摘してますが、奴隷なのか安倍至上主義者の信者なのか、どれにしても日本国民の中ではごく少数ですね。

  9. 匿名 より:

    総選挙どう戦うかの勉強会でしょ。あの人たちコレしかできないんだから。困るよね。

  10. 匿名 より:

    崖っぷちも糞も支持率回復傾向じゃん
    流石バカサヨ大本営の糞ブログやでぇ

    • 匿名 より:

      糞ブログに何か用事あったのですか。
      マスコミの捏造支持率は着実に回復しますよ、ええ、請け合います。
      10月には、60%が一つの設定数値となっております。お楽しみに。
      もう、政治は現実ではなく、バーチャル世界の出来ごとになっていますよね、何でもありの世界。楽しんで、後で臍噛む、狐憑き。

    • 匿名 より:

      バカサヨ大本営…何だそれw

  11. 愛国者 より:

    いまだにこんな党を支持するバカウヨは日本の恥

  12. 匿名 より:

    せいぜい安倍下ろしに頑張って下さい。
    期待するのはそれくらいです。
    私はもう、自民党はゴメンですから。
    今さら何をやったって、死ぬまで自民党には入れません。

  13. 匿名 より:

    私たち日本国民が頑張って安倍政権を支えないと>

    えー!!発想がまんま中世じゃん。首相は国民代表なんだから国民の為に奉仕しなくてはならないのに、頑張って安倍政権を支えるって?(;´д`)

    馬鹿にとっては首相は殿様とか王様と大して変わらんのだな。

  14. 匿名 より:

    不倫で有名な後藤田正純氏が偉そうに。

  15. 匿名 より:

     夫婦合わせてリクルート未公開株の何十人分の罪を背負っていると思ってるんだ???!!!

     この能天気バカ政権は?!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑