【ほほほーい】日本国「生活に満足」過去最高の74%!(内閣府調査)⇒ネット「どこの誰に聞いたの?」「どえらい嘘八百」

公開日: : 仕事・労働, 政治経済, 社会問題

生活に満足、最高の74%=「この先悪く」も2割強―内閣府調査

生活に満足しているとの回答は、前年よりも3.8ポイント上昇して73.9%となり、これまで最高だった95年の72.7%を上回った。所得・収入について満足と回答した人は51.3%(前年比3.2ポイント増)で、不満と答えた人の46.9%(同2.7ポイント減)と逆転した。所得・収入で満足が不満を上回ったのは96年以来。内閣府の担当者は「景気が緩やかに回復しているため」と分析している。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

国家公務員だけに聞いたのでしょうか?

ま、真面目に考えると「現役世代」が減ったというのは数字に影響してるかも知れません。

「内閣府の調査」は信じられんなぁ(笑)

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    もう、何でもアリの内閣府調査。
    「国民生活に関する世論調査」なので、ここで言うところの「国民」とはどのようなお方を指しているのでしょうか。
    マスコミの内閣支持率の上をゆく、飛んでる、飛んでる、飛んでる、世論調査。大笑い、深刻。
    国民を内閣支持に誘導するのもいい加減にして下さい。

  2. 匿名 より:

    前回の「今の生活に満足してますか?」の時もそうだったけど、今回も内閣府のページにまだ詳細データがアプされてません。
    http://survey.gov-online.go.jp/index.html
    いつも後出しするんですよね。

    前回は60歳以上が約50%を占めるという、ふざけた集計でしたけど、
    今回はどうなんでしょうね?

  3. 匿名 より:

    あれ、この20年間、どんどん所得が減っていって、貧困と殺人事件の犯罪が多くなったし、医療費の初診料も1080円から5000円も値上げしたのに、よく生活に満足してますね???

    この内閣府の調査は嘘ですね。

  4. 匿名 より:

    貧困率は、どんどんと上昇しているのに、何で74%もの人達が生活に満足しているのですか。内閣府の優秀な政治家や官僚の人は説明して下さいよ。
    まあ、貧困世帯の20数%を除外すれば、日本国民は全ての人が「生活に満足」しているんだ。
    ちょっと、満足のレベルが低いんじゃないですか。

  5. 匿名 より:

    仮に本当だとすると日本人の大多数は極度のM人種と思われる。
    つーか、これを真に受ける奴がどれだけいるか、が問題。なんとなく多くの日本人が思ってそうで嫌になる。

  6. 匿名 より:

    でも自民党支持してる人は満足してるんでしょうね。
    でも平均所得500万円切ってる。
    でも未だに自民党が政権与党でいられるのは低所得でも満足な人達がいるんでしょうね。
    よくわからない。

  7. 田崎 より:

    あなたはどの政党を支持していますか。
    自民党
    自民党支持者にお聞きします。
    「アベノミクスの成果が出ていますが、未だに理解できない愚か者がいる中で、あなたは、今の生活に満足していますか?」
    「はい。74%」

  8. 匿名 より:

     こんなに物価上がってるのに!?!?

     それにしても右翼ってのは物価無視も甚だしいな、マトモな生活をしてんのか?!

    • 匿名 より:

       増税の時は近所の店が知ってるだけで10軒程潰れたからな、こんなので満足なんか出来るか!!!

  9. 匿名 より:

    自分が貧困層である事を認めたくないんだよ。親世代が持ち家で子世代より所得あって援助してる。親世代が援助できなくなった時に子世代は貧困層であることを認めるしかなくなる。
    こわいね

    • 匿名 より:

      今の時点で貧困なのに、さらに飢餓まで追い込まれないと現状を認めないの?
      その「こういね」は同意する……

      なんなんだろうね… 何も考えない人達というのはな。

  10. 匿名 より:

    俺の周りはみんな景気良さげで、連休は海外旅行やら何やら楽しげなんだが、みんなの周りそんなに貧困なのか?

  11. 匿名 より:

    個人が幸福を感じられるかどうかは
    悪い面ばかりに目を向けるか
    悪い面もあるが悪い面ばかりに
    目を向けても仕方がないだろう
    と思うかの差ですよ。
    ここの反自民の皆さんは
    自らの選択による
    糞みたいな人生をさしおき
    政治が悪いから幸福を
    感じられる筈がない
    という思い込みの不健康な人達ですね。
    反自民でも幸せが
    感じられるようになるといいですね。

    • 匿名 より:

      激励下さり有難うございます。元親自民ですが、生活には満足できていません。まだまだ、精神の修養が必要なのですね。お伊勢さまのお導きに従わねば、幸せは感じられないのですね。今までの生活を反省し、疑うことなく、安倍様に身も心もお捧げ申し上げます。何となく幸せになりそうな気がしてきました。有難うございます。日本大神様。

  12. 匿名 より:

    自分たちの都合がよい人達に、都合の良いデータが出るような質問を行い、有利な結果に加工、発表する。 極めて悪質な安倍政権の皮を被った内閣府調査。 調査方法の開示もせずマスコミを利用、捏造結果のみ流布し世論形成をしようとする。 まるで北朝鮮、中国を思わせる腐った共産国会と同じ手法をとる極右独裁指向政権。 貧困率が高い調査結果への対抗措置がまるで戦前日本を思わせる胡散臭い大本営発表とは恐れいる。 やはりモリカケ政権には嘘、悪意しか感じない。

  13. 匿名 より:

    自分の身の周りを見ていて、生活に満足している人なんぞ見たことない。
    どの家庭も給料が少ない。過労で苦しい。教育費が大変。医療費が多い。
    これが糞みたいな人生だろと吐き捨てる人がいるが、毎日毎日に明日に怯えながら生きている。
    生活に満足している人が日本の総人口1億人で7400万人の国民が生活に満足していると言えば、それは嘘と断言できる。
    この内閣府の調査はどの集団かどの層を選んだかを具体的に公表するべき。

  14. ひょろびり より:

    調査(対象)は自民党のスポンサーの富裕層と公明党のスポンサーの創価信者だけでやりました、ハイ。(by AHE & SUKA)
    その他大勢は奴隷であり国民とは思っていませんから・・・

  15. 匿名 より:

    金持ちの周りは金持ちばっかだし、貧乏人の周りは貧乏で貧困なので体感は何の意味もないですよね

  16. 匿名 より:

    このアンケート昨年うちに来ました。
    こんな風に恣意的に利用されるんだ―!!(怒)
    家族とか仕事とか地域活動とか限定的で「まあ満足」と誘導しているかのような設問ばっかりでした。
    例えば安保に対しては、「中国・北朝鮮など国際的な問題に対して安全・防衛に力を入れるべきか」に選択肢が「そう思う・ややそう思う・そう思わない」でした。安全・防衛に平和的外交を入れての「そう思う」を選択するしかありませんよね。
    自分の生活は自分なりに満足しているけれど、社会全般には貧困や軍国主義的外交や教育への政治介入等現政府の政策には非常に不安を感じていると枠外に書きました。
    ちなみにうちは国家公務員世帯です。

  17. 名無し より:

    フェイクニュースを垂れ流しにして既成事実化してごまかすという手法ばかりだよね。安倍は。
    問題点を解決するという意欲が全くない。

  18. 匿名 より:

    選挙が近いから世論操作でしょう。

  19. 匿名 より:

    肉屋が豚に「飼育生活は満足か?」と聞いている

    • 匿名 より:

      例えが上手いどころか的確すぎる。
      やっぱりそうなんだよな。

    • 匿名 より:

      上手すぎる。内閣府のお方ですか。  笑い

    • 匿名 より:

      肉屋は飼育してないだろ。
      社会に出たことないのか?

      • 匿名 より:

        例えというのがわからないの?
        それぐらいの文章を理解する国語力を持ってください。
        はぁ…(ため息……)

        • 匿名 より:

          だから例えになってないだろ
          加工された肉に向かって「お前は満足か?」なんて、キチ〇イの例えか?

          • 匿名 より:

            あまりにも思考が狭すぎるだろ… 
            それに相手の文への感受性が貧しすぎる。
            これは説明以前に話しにならん。
            ダメだこりゃ。

      • 匿名 より:

        でも、肉屋さんが、豚さんに聞いてもおかしくはないよね。

        • 匿名 より:

          お客さんに向かって聞くことはあるだろうが、加工された肉に向かって聞くことは無いな。
          例えが下手。

          • 匿名 より:

            例えというのは「仮定」のある物事を引き合いに出して言うことなのだが、こんなことまで説明しても、まったくわからないだろうな。
            単純というか一通りの考えしかできない人へ説明しても虚しい……

          • 匿名 より:

            どこで加工された肉になったんだろう。「肉屋」と「豚」の話じゃなかったですか。

          • 匿名 より:

            あー。それは、豚じゃなくって、豚肉ですよね。うん、豚肉。

          • 匿名 より:

            >どこで加工された肉になったんだろう。「肉屋」と「豚」の話じゃなかったですか。

            その人は最初の『肉屋が豚に「飼育生活は満足か?」と聞いている』の文章を理解できない国語力ですし、この例えですら理解できないんですよ。
            どこで加工された肉になったんだろうは… そういう程度の国語力なんだろうと思います。その人は思考力が極めて低い人なんでしょうね。

  20. 匿名 より:

    右翼=税金を自分で払ってないから文句を言う人々に言いたい放題、もしくは官僚か政治家そのもの。

    このドロボウ!!!

  21. 匿名 より:

     右翼とは、自分で税金を払ってない連中だな。

     感情が無いか、無神経か、自分が税金で食ってるかのどれか。

  22. 匿名 より:

    日本は良い国です。74%ですか、生活に満足しています。
    4人に3人の日本人が生活に満足しているのですから、もう、政治家は必要ありませんね。この満足な状態を優秀なお役人に維持させてもらいましょうよ。
    政治家の方が、変に今の状態を触ると、満足な人が減ってしまいます。
    お願いです、政治家の皆さまは、大人しくお給料だけ受け取っていてください、くれぐれも、政治に対して嘴を突っ込まないで下さい。お給料は振り込み続けますので、口だけは出さないで下さい。

  23. 匿名 より:

    北朝鮮でのアンケートか?でもあちらは100%満足か。

  24. 匿名 より:

    日本の政治に満足しているか?
    という設問なら国が悪いが
    生活に満足していないのは
    個人の生き方の問題だからな。

    • 匿名 より:

      >日本の政治に満足しているか?

      その質問は今回の内閣府の調査に出してないが、まったく関係のないことをださないでください。あなた独りの個人的な質問と内閣府の質問は別物です。

  25. 匿名 より:

    このニュースを報じた読売のタイトルが詐欺。

    「力入れるべき政策、「防衛」が最高…北緊迫で」
    http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170826-OYT1T50091.html

  26. 匿名 より:

    今の内閣府という組織を信じている人がどれだかいるだろう。

    • 匿名 より:

      国家権力など信じてなくて
      疑いの目を持ち続けていいだろう。
      とはいえ君達は全てに噛み付くから
      バカだと思われる。
      バランスが重要だ。

      • 匿名 より:

        公憤(社会の悪に対して、自分の利害をこえて感じる憤り)は噛み付きとは全然違う。非常識な社会悪(安倍一味)へ配慮してバランスなんぞ必要なし。
        公憤の怒りは社会的に大いにやるべし。

      • 匿名 より:

         その軟弱な”すべて”の中に福田元首相を入れてやらないの???

         腰抜け国家!!お前、官僚だな。

      • 匿名 より:

         民進党離脱者からその手の言葉を散々聞いたからもう要りません。

  27. 匿名 より:

     嘘ばっかりだから税金を支払いたくないです。

     右翼が何を叫ぼうが払いません!!!

     なんだ、この前のカネが飛び交った選挙は!!

  28. 匿名 より:

     でたらめ。何処の国の政府の発表か。

     ミサイル撃ってもらった方が地球の為にはなるな。

  29. 匿名 より:

      具体性0の抽象的問いかけ。

     「うつくしい国」を思い出して腹が立つだけ。

  30. 匿名 より:

     お上のくせに偉そうに生活なんて語るな!!

     ロクな生活してないくせに。

  31. 匿名 より:

     国の借金に満足しています:74%。

     その間違い。

  32. 匿名 より:

     数字の間の小数点が抜けていました。内閣支持率も同様。テヘペロ@にゃいかくふ。

  33. 匿名 より:

     74%がもしも本当ならば、日本版Wikipediaで「募金のお願い」が頻繁にでるのは何故だ??24時間テレビだって、募金が10倍くらいは集まるでしょ。

  34. 匿名 より:

     アンケート結果の真偽はさておき、もし本当だとしてもこっちのが隠しておくデータじゃない??だって、「只の自画自賛」だもの。都合の悪いデータはとっとと消去してるくせして!

  35. 匿名 より:

     たったの1ヶ月前にこんな調査を出しておきながら、首相が仰る「国難」って一体全体何処にあるのだ????

     ミサイルは外国だから対象外だよな、国内でだぞ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑