【差別主義者必見】ドイツのスーパーが外国製品を全て撤去!多様性が欠如した世界がどんな光景 なのかを見せる為

公開日: : 海外 , ,


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

ネトウヨ(差別主義者)が必死に「多様性」とは関係ないと、お得意の右へ倣えツイートしてますが、「多様性」をわかりやすく理解する・させるために、人々の生活に密着した「スーパー」で、「視覚的にわかりやすく」表現したから、「共感」を呼んでいるというのがわからないのでしょうかね。

「自分の理解の及ぶせま~~~~い範囲」で「画一的」にしか物事を見られず「バカの壁」を意識することすらできない差別主義者らしいモノの見方です。

この「象徴的な」光景を見て「気づき」を得て欲しいという話なんやで。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    なぜこういう人たちは政治と何もかも一緒に考えるのか。
    間違っているものは間違っている、そうやって叱ることも出来ないか?

    • 匿名 より:

      製品が海外と関わっているからってその国の政治など、間違っているものを叱るなというのは間違っている。まるで力や金で無理やり押さえつけているかのようだ。

    • 名無しのK-POPファン より:

      あなたが何が間違ってると言いたいのか?
      あなたが何を叱りたいのか?
      いまいち何が言いたいのかよくわかりませんね。
      私はたいした意見は言えませんが何を言いたいかは
      よくわかるような内容にしようと心がけていますよ。
      できたら多くの人がよくわかるような内容の投稿を心がけていただけたらと思います。

      • 匿名 より:

        移民と海外製品が同じだと思い込んでる馬鹿サヨみたら誰でも突っ込みたくなるわ

  2. 匿名 より:

    ネトウヨって、本当にわかりやすい思考回路していて、

    自分のツイッターのフォロワーにもいるけれど、

    言っている事とか、リツイートしてくるニュースとか

    見ると、中高生ぐらいで思考が止まっている感じが

    する。

    中高生の時って、自分もそうだったが、未だ世間

    知らずで、一方的にTVやネット等からの情報を

    盲信してしまう傾向が強く、1つの事象を他の角度

    から考えるという事を、ネトウヨは未だに出来ない、

    そんな感じを受ける。

    まあ、私は、そのフォロワーを解除していないがww

  3. 匿名 より:

    差別はするんだけれど、経済的に利用できるものは、とことん利用する、ということじゃないですか。
    差別の対象国の国民を安く使って、自分たちが使う製品などを極めて安く手に入れる。
    差別しているからって、そういった外国などの製品が商店から無くなることは無いでしょう。
    差別することにより、その対象者を身の周りから排除するのであれば、お題のようなこともありうるでしょう。

  4. 匿名 より:

    そのうち、日本の方が世界の誰からも相手にされなくなるよ

  5. 匿名 より:

    商品には外国産のものが多いから
    移民推進が正しいといいたいんですか?
    そうとも取れてしまう。
    ここの管理人はひょっとして移民推進派なの?
    これはいつになく質の悪い記事ですね。

    • 匿名 より:

      記事に移民推進派の内容は全然書いてないでしょう。
      極端な受け取り方しかできないのか?
      そんなことを言い始めたら外国人旅行者も入国拒否になるが、話が対立することしかやれないなんて、共感力が弱すぎというか頭の中が一色に染まり過ぎだ。

    • 匿名 より:

      これはいつになく質の悪いコメントですね。

    • 名無しのK-POPファン より:

      私は移民推進派というか日本人の外国人恐怖症やアレルギーが嫌いだから日本が多民族国家になってほしいと思う派ですが、管理人さんは過去のエントリーからいって特に移民推進派ではないと思いますよ。
      (かくいう私も研修生という名目で外国人を奴隷として連れてくる安倍自民による移民政策には反対です。)

      • 匿名 より:

        横レスですいませんけど
        >日本人の外国人恐怖症やアレルギーが嫌い
         島国という背景があるので、一概に嫌われても・・・
        (一部の意図的なのとか、煽られるまま過敏になってるの除く)
        問題は欧米人恐怖症、嫌韓・反中、途上国蔑視の使い分けの露骨さでは?

        >だから日本が多民族国家になってほしいと思う
         そういう「ぶっつけ本番」の犠牲者と言うか、
        来日した日系ブラジル人の子供で日本語が分からず、
        それで学校に行かなくなり・・・で大人になった人
        も増えてる状況はどう思われるんですか?

        今でも(数万年さかのぼれば)多民族国家だと思いますが
        http://genelife.jp/haplo/9types.html
        https://mycode.jp/topics/feature_article_haprotypeN9.html

  6. 匿名 より:

    このブログも結局、労働市場自由化、新自由主義推進ですか。
    隠れネトウヨブログだったんですね。
    みそこないました。

    • 匿名 より:

      単一の食品だけで生きていくのは自給自足で自ら食料品を作れば可能だけど、そんな山の中で外界との接触は拒絶して自給自足で生きていける人は稀だよ。

    • 健康オタクなMr.K より:

      ひぃ!!

    • 名無しのK-POPファン より:

      私は自国第一主義とか排外主義をいくら唱えても世界は持ちつもたれつで成り立っているからそのような考え方は妄言であると知らせたいというキャンペーンだと感じで素晴らしいと思いましたけどね。
      まあ受け取り方が人それぞれなのは仕方がないことだとは思いますが。

  7. 匿名 より:

    中国人や韓国人から嫌な事された事ないけど大阪人は苦手。芸人でもないくせに「イジリ」とか。馬鹿じゃないの。

    • 匿名 より:

      馬鹿って言わんとって。大阪人は苦手ってか、それが何やねん。
      ははは、は。

      • 匿名 より:

        これだよ、これ!この文体が本当に気持ち悪い!まるで蛆の湧いた動物の〇体でも見てしまったようなこのおぞましい感じ、鳥肌が止まらない

  8. 匿名 より:

    最近読み始めたのだけど、ここのブログは
    TPP賛成派だったりするの?
    この論旨では保護貿易まで許されざる差別主義ということになる気がする。

    • 匿名 より:

      記事を読んだけど、一言もTPP賛成派なんて文言は書いてない。
      そういうの言い掛かり。

    • 健康オタクなMr.K より:

      TPPには反対です。

    • 名無しのK-POPファン より:

      私は貿易には詳しくないけど(何においても詳しくないが)
      がちがちの保護貿易なんかもう無理だと思いますね。
      外国製品が高くなるのも消費者としては嫌だし。
      一部の多国籍企業企業だけが儲かる世界はだめだと思うけど、
      ほどほどの線でうまく収める方策を試みるしかないのではと思います。

  9. 愛国者 より:

    そもそも反日ネトウヨはTPPも移民も賛成派

  10. 匿名 より:

    多様性と新自由主義、グローバリズムは、同義語なのか。
    多様性という言葉の中には、征服、簒奪、支配、搾取、のような意味が含まれているのでしょうか。ちょっと違うような気がします。
    相手を認める、尊重する姿勢が多様性の基本概念ではないのですか。

  11. 匿名 より:

    私はグローバリズムには反対ですが、
    出来上がってしまったその仕組みの中で働いている人を差別しようとは思いませんし、
    グローバリズムでの損失ばかりに目が行きがちだけど、恩恵も受けている事を思い出させてくれるいい機会になりましたよ、この画像は。
    つまり「THEグローバリスム」のその極端で強引なやりかたが、軋轢を生むのであって、
    世界中が交流するのは、決して悪い事ではない。

  12. 匿名 より:

    あらゆる食品や農作物を全て国内で生産・調達するのは無理がある。
    衛生基準を満たした安全な輸入品であれば多少並べてもいいだろう。
    ただ、食糧供給をすべて外国に委ねたら大変なことになる。

    • 匿名 より:

      缶詰、バナナ、小麦粉、塩サバ、かぼちゃ、レモンなどと現在、日本へ輸入される食品の種類は沢山ありますね。
      ただし、食品で加工品は怖いですね。外国でも日本国内でも食品工場で毒物を混入された事件がありましたし。

  13. 匿名 より:

    流石、自国の民を蔑ろにし、移民を大量に受け入れ、崩壊の一歩を辿っているドイツらしいな。
    考え方が狭すぎる。なんでもかんでも一緒にする、まさにブログ主の

    ≫「自分の理解の及ぶせま~~~~い範囲」で「画一的」にしか物事を見られず「バカの壁」を意識することすらできない差別主義者らしいモノの見方です。

    に同意する。

  14. 匿名 より:

     こと日本人には、ガラガラの棚はスカスカおせち・・・
    もとい、各食材の自給率を反映させたファミレスの主要メニュー
    (海老がほぼ無い天ぷらそばとか)を思い出させて
    「食糧安全保障 の重要性」目線になるのでは?

    いまだにインシュリンの出が悪いくらい、先祖代々
    食べ物に苦労してきた日本人に、食べ物ジョークは通じにくい
    (彼個人がメタボだろうが文化的に)。
    「今夜もイートイット!」
    ♪~日本じゃ子供が飢えているって知らないのか

  15. 匿名 より:

    せっかくドイツで面白いことやってくれたのに、賛否が渦巻いてる。
    発想の面白さなんかを評価する方が素直な感じします。
    日本は細かいところばかりに気が入って、せこせこして楽しくありません。
    もっと大らかに感じることが大事じゃないですか。

  16. 名無しのK-POPファン より:

    とにかく私は自国第一主義と排外主義が大嫌い。

  17. 匿名 より:

    6年間、いや今は小学校から英語勉強しても話せる人ほとんどいない。グローバルとか言っても政府自体本気で変化した世界の仕組みに対応しようとしてない気がする。テレビでクロアチア(だったかな)の子供が母国語と英語を不自由無く使ってるの見てやはりどこかで島国のこの日本の中だけでこれからも事足りていくと思い混んでる気配がある。

  18. 匿名 より:

    ドイツはEUの自由貿易圏だからでしょ。
    日本は江戸時代まで鎖国していたし、国産しか扱わない店は当然今でもある

  19. 匿名 より:

    多様性というのは、異なる価値観の共存、より多数の中から選択できる自由、選択による市民個人の社会生活向上の可能性の増大、を意味する。専制国家や独裁政治に多様性はあり得ない。存在できない。主権在民の民主主義国家の中において、多様性は保たれる。人権と自由がいかに我々の生活を支えているか、ドイツ・ハンブルクのスーパーの実験で良くわかる。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑