【速報】民進党新代表に前原誠司氏!ネットは薄い反応!枝野氏がそこそこ追い上げた?

公開日: : 政治経済 ,


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

前原氏60%、枝野氏40%の得票ですから、戦前の予想よりは枝野氏が追い上げたと言えるでしょう。

地方議員は拮抗してますね。

後は幹事長人事ですね。注目は。

10月の3補選で惨敗すれば「前原降ろし」が始まると思うので、なんだかんだで野党共闘していくしか道はないはずなんですけどね。民進が単独で候補出したって、正直現状では誰も投票しないでしょう。

だから、共産党と実際は選挙協力するけど、距離感を変更するのと、民進が主体のように見せたい、ということなんじゃないかと。

「共産・自由・社民+民進」という現状を「民進・自由・社民・(日本ファ)」にした後に、共産とは裏で交渉、もしくは共産に踏み絵を踏ませる(これは非道すぎか)形にしたいんでしょう(きっと)。

こうすれば、腐れ反共産議員&支持者や腐れ連合もある程度納得で、穏健保守も民進に帰ってくるという算段ではないでしょうか?

これこれ。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    安倍晋三が酷い糞であるのは国民の共通意識なのに、
    それでもなお似通った第二自民党や、○○ファーストとか選ぶ人たちが多い日本って民意が低すぎだと思います。

  2. 匿名 より:

    自民党にくっつきたくて蓮舫さん引きずり下ろした前原民進党。わかりやすいというか恥知らず。どんな層が支持するんだろ。

  3. 匿名 より:

    自分の意見を国民の意見と言い出す人って、傍から見ると痛いですね

    気を付けよう

  4. 愛国者 より:

    枝野派は離党して自由党と合流すべき

  5. 匿名 より:

     共闘組めなくて、愛媛補選さえも落ちたら腹を切りましょう。

    • 匿名 より:

      愛媛補選は、野党共闘が成立すれば勝利の確立はかなり高くなる。
      勝利の方程式がありながら前原は勝ちたくないのかも。
      なぜなら民進党を自民の別動隊にしたい思惑があるから。
      安倍への忖度が働く民進党首って何?

  6. 匿名 より:

    ほんと少しでも共産党の意に反する政治家にはクッソ厳しいなバカサヨ

  7. 匿名 より:

    枝野さん支持の赤松さんは社会党で書記長をされてたと思う。ということは枝野さんの支持グループは旧社会党系になるのかな。
    世代は変わったでしょうけど
    結局、働く者の意見は、民進党では少数派ということでしょうね。

  8. 匿名 より:

    前原代表は積極増税派で改憲派、野党共闘否定派で日本ファーストとの合流推進派。
    そして理念を優先する共産党嫌いで、選挙、世論にうとい思考の持ち主。 
    改憲では日本ファーストとともに緊急事態条項、9条加憲等で賛成する可能性。
    2019年予定の消費税10%への増税は強力に推すだろう。
    結果的に自民と日本Fに利用される補完勢力になる可能性大。
    これで10/22衆院解散総選挙の可能性が高まった。
    この結果は、自民、公明には有利な展開。

  9. 匿名 より:

    >共産に踏み絵

    それやったのがこの前の都知事選なんですが‥‥

  10. 匿名 より:

    民進党の人は、強固な信念とか初志貫徹という気概に欠けるのではないですか。議員としての身分を賭けてまでも、貫き通すだけの何かをお持ちでしょうか。先だっての国会審議においても、国民にとって危険な法案を成立させてしまうなど、物分かりの良すぎる集団、お人よしの集団、絶対反対の強さが無い集団であることを国民は再確認しました。有権者は、過去の民主党政権の失敗だけで支持しないのではありません、何かしら一貫した政治信念が一個の政党として感じられず、何時までも、危機に陥っても、ふらふらと腰が定まらないことに、信用できないのです。
    強力な与党に対して、野党勢力を糾合できるだけの度量を持ち合わせた執行部が出来ると良いですね。
    この代表選挙が、民進党の分裂、解党の始まりにならないようお祈り申し上げます。

  11. 匿名 より:

    連合+経団連の献金があるから
    共産党と組まないよ
    民意より目先の金だ!!!
    というのが本音
    民進党が数減らそうが野田の前例もあるし
    責任問題もそれほど大きくなることはないから安心して
    脱共産で大金ゲット!!!
    政治家は集金力が全てなのは今回の代表選見ても明らか
    金くれる人につくのが政治家

  12. 匿名 より:

    がっかり。

  13. 匿名 より:

    野党自民党総裁が安倍になった時とは大違いだな。こういう事は直ぐに忘れる。

  14. 匿名 より:

     愛媛補選を勝つ気力すら無いんなら、加計疑獄も本当に終わりだな。やる気ゼロ。

  15. 匿名 より:

    民進党、終了。

  16. 匿名 より:

    結局、民進も自公維にすり寄りたかったってことだろ。これで隠しもせず実行するわけだから民進終了だな。次の選挙で民進全滅で壊滅、と。
    前原は『そのため』に代表になったんだろうし、これで10月補選は野党全敗も確定したな。全部民進が足を引っ張って野党分裂選挙になるのが目に見えている。
    ついでに国会での追及も前原がストップをかけるだろうよ。モリカケも沈静化するってことだ。

  17. 匿名 より:

    都議選で築地を守れるなら、東京都民の為になるならと小池百合子が差し出した踏み絵を共産党は踏んだ。誰が国民を市井の人々を見ているか浮ついた自己主張を押し付けられたくはない。

  18. 名無しのK-POPファン より:

    枝野代表になるように応援してたので残念。
    でも前原代表でぜひとも野党候補一本化して自民党に対抗していただきたいと思います。

  19. 匿名 より:

    えだのんちゃんの薄いペラッペラな言葉には流石に人望は集まらなかったという

  20. 匿名 より:

     民進党!!!今日から貴様らは全国民の敵だ!!裏切りもん!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑