【卑劣】菅官房長官がまたもや印象操作で個人攻撃!「(東京新聞・望月記者の質問に対して)政権が国民の安心・安全を守ることが、何か悪いことのような質問に聞こえましたが」

公開日: : 政治経済 ,

安倍晋三首相が北発射を知っていたため公邸宿泊と指摘 菅義偉官房長官は記者に不快感
「9月9日にまた発射するんじゃないかという情報が流れている。今回も、やはりそういう情報が入れば、前夜に(公邸に)泊まるということになるのか」

と質問。菅氏は
「政権として万全の体制を整えて国民の安全安心を守ることが、何か悪いことのような質問に聞こえた。政府としては常日頃から冷静に国民の安全安心を守ることに万全を尽くしている。それに全てが尽きる」

と答え、不快感をあらわにした。


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

相変わらず国民が聞きたいことをズバッと聞いてくれる望月記者は素晴らしいですね。

それにひきかえ、菅官房長官の情けないこと。

前夜に公邸に泊まるかどうか聞いているのに、「政権が国民の安心・安全を守ることが、何か悪いことのような質問に聞こえましたが」とは、どういう答えなのでしょうか?

卑劣な個人攻撃・印象操作と感じるのは僕だけでしょうか?

前川氏の件もありますしね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    「政権として万全の体制を整えて国民の安全安心を守ることが、何か悪いことのような質問に聞こえた」、それは、あなたの聞き方が悪い。
    あなたの回答のほうこそ、「政権として、なんか、後ろめたいことあるような回答に聞こえた」のですが、後ろめたいことないのですか。
    それと、前夜に把握していた、国民の生命安全に密接に関わるような重要重大な情報を何故政府官邸で秘匿隠蔽していたのかをまともに回答しなさい。
    「政権として、事前に収集承知した、国民の安全安心を守るに必要な情報を隠蔽したことが、何か悪いことのような質問に聞こえた」、というのが本音だろうね。どうせ、情報収集能力を北に察知させないため、というんだろうが、本当は、アメリカ様の許可が下りなかったんだろうね。
    独裁の手法をよく心得ている政権だ。国民、恐怖、政権に恐怖。

  2. 匿名 より:

    要するに頭狂新聞の記者が会見で「ミサイル発射時に首相官邸に首相が居るのは安倍と北朝鮮がグルだからじゃないのか!!!」なーんてバカサヨの妄想を大真面目に追求()しちゃったのね
    そりゃ適当にあしらわれるわ、答えてくれただけでも感謝せえよ。

    • 匿名 より:

      「ミサイル発射時に首相官邸に首相が居るのは安倍と北朝鮮がグルだからじゃないのか!!!」>

      それお前の妄想じゃないの?馬鹿かよ

      • 匿名 より:

        って思うじゃん?
        コレをマジで東京新聞の記者が菅の記者会見で質問しちゃったんですよ
        つまみ出されなかっただけで感謝すべきなレベル

        • 匿名 より:

          >「9月9日にまた発射するんじゃないかという情報が流れている。今回も、やはりそういう情報が入れば、前夜に(公邸に)泊まるということになるのか」

          上記の文章は望月記者の質問内容だけど、どこをどう読めば「安倍と北朝鮮はグルなのでは?」と読み取れるのか。
          妄想癖の人には書いていない事も書いてあると思えちゃうんだね。怖!!

      • 匿名 より:

        素晴らしい、文章解釈能力だな。
        単なる捏造屋にしておくのは、勿体ない、勿体ない、ことです。

    • 匿名 より:

       要するにじゃねえよ、漢字もロクに書けねえのか。この馬鹿は!!左右以前の問題だ。

    • 匿名 より:

      お前=スガで十分に辻褄が合う。

      狂気の権力者。

    • 匿名 より:

       阿呆にキーボードを持たせるのは、機関銃を持たせるのと一緒だ。

    • 匿名 より:

      おーい。
      朝夕、涼しくなってきているね、過ごしやすくなってよかったね。
      なんで、あなたの頭だけ暖かいにだろう。

      • 匿名 より:

         野田政権迄はまともな会話も出来た。

         今はもう不可能。

      • 匿名 より:

         ドス黒右翼の千葉県知事がどうかしたのか??右翼の話は抽象的なのばっかりで訳が分からん。

    • 匿名 より:

       日本語もまともに書けないのに、日本人づらをしないでください。

    • ひょろびり より:

      国民に奉仕すべき公僕スカに「答えてもらってデンデン」ってアホか?
      国民の血税のおかげで生かされているスカもアヘも真摯に回答して当然なのにやらないカス野郎!
      「母は強し」を体現する望月君最高!
      記者の鏡は望月君、国会議員の鏡は山本太郎君!
      期待してるよ、がんばれよ!

  3. 匿名 より:

    自称市民メディア(笑)とかいう奴のツイートもひっでぇな
    記者と菅の発言の内容が全然違うじゃねーか
    サヨさん的にこの印象操作はアリなの?

  4. 匿名 より:

     こういう右翼の本音を聞いてしまっているから、「丁寧な説明」も「真摯に対応する」も全部嘘にしか聞こえんわ。最近はアンケートは全て疑っている、誰の責任だ!政権支持者の責任だろが。

  5. 匿名 より:

    偉い人なんかさっさと辞めて 一緒にジャム作りでもしようよぉ〜おじいちゃん。

    • 匿名 より:

      棘が入っていそうで、食べるの、こわ~~~い。
      そうか、毒よりはましか。

  6. 匿名 より:

     右翼でも無い日本語不自由者が暴れるだけのコメント。右翼にとってもはた迷惑なだけ。

  7. 匿名 より:

    権力の傘の下でしか喋れないのも悲しい話だな。人間、ここ迄落魄れたら終いだ。

  8. 匿名 より:

     国会をやれ!!!森加計逃亡政権。

  9. 匿名 より:

     安倍政権瓦解迄もうちょっと!!名も無き女性記者、権力者のイジメに負けるな!!とりあえず、下衆長官など敵では無い。

  10. 匿名 より:

     上の1番2番って仕事でやっているから、速いな。ゲス政党が当選するのと同じ論理。

  11. 匿名 より:

    外交政策の失敗で国民が北朝鮮の脅威にさらされている。国民に避難訓練を強いて公共交通機関まで止めて、全てを把握していたならJアラート発令は本当に必要だっのかな。
    国会を速やかに開いて国民に安倍総理から話すべきでは。官邸での囲み取材なんて軽軽しすぎる。それともそれほど重大な事柄ではないって事?

  12. 匿名 より:

     民主党時代の政権への印象操作が一番ひどかったからな、特にあのドワンゴの無茶苦茶振りといったら。

     今思い出すだけでも吐き気がするわ。

    • 匿名 より:

       民主党政権時代に既に国内は戦争状態だった。陰険の極み、自分達が奪還してもまだやっている。

  13. 匿名 より:

     勧善懲悪の時代劇はとっくの昔に終わったが、現実社会には政治家にも一般にも腐るほど居た、そして反対者は愚か、地球すら滅亡へ追いやる。

  14. 匿名 より:

    戦争屋の安倍が北朝鮮とつるんででっちあげの脅威を国民に植え付けるのは止してもらいたい。

  15. 匿名 より:

    バカだなお前ら
    特定秘密保護法ってのがあるんだがそれを理解してない

  16. 匿名 より:

     自分達が都合が悪くなると、すぐに他人に責任をなすりつける右翼。当然ここのコメントの奴も。

  17. 匿名 より:

    この記者って北朝鮮に忖度しろって言ってた人?怪しい……

    • 匿名 より:

      怪しい?

      あんた達からすれば政権批判するマスコミ関係者全てが北朝鮮に忖度してると思い込んでるんでしょ。

      • 匿名 より:

        東京記者(望月)は「米韓合同演習が金正恩朝鮮労働党委員長の弾道ミサイル発射を促しているともいえる。米韓との対話の中で、金委員長側の要求に応えるよう冷静に対応するように働きかけることをやっているか」と質問した。

        菅氏は「北朝鮮の委員長に聞かれたらどうか」と返答。東京記者は「北朝鮮側の要望に応えて、冷静かつ慎重な対応をするよう米韓に求めていく理解でいいか」と改めて迫った。

        ≫北朝鮮側の要望に応えて

        理解出来てないじゃん!おいっ!

  18. 匿名 より:

    おーい。嫌ごとを聞かれるのが気に食わんかったら、そんな仕事早く辞めちゃいなよ。日本国民に隠し事して、また何か悪事を企んでいますか。
    でもね、ここの掲示板にはね、あなたのこと大好きな人がチョコチョコいるのよ。良かったですね。お年寄りには、きつい仕事でしょうね。あまりご無理なさらないで下さいね。いつお辞めになっても結構ですよ、お早めにね。御健康が心配なのです。

  19. 匿名 より:

    防災の日にミサイル発射を想定した「非難」訓練を行った自治体(学校)もあった模様
    どんどん日本がとりもろされていく

  20. 匿名 より:

    北朝鮮からのミサイル心配するより、在日米軍から撃たれること心配した方が良い。
    安倍内閣、ボサーとしてると、突然の手打ちあるかもよ。

    • ひょろびり より:

      参考ですが在日米軍による日本国内での犯罪は毎年約1000件起きていますよ!
      交通犯罪もあるが強盗、強姦等々です。
      おまけに首都に外国の基地があるのは日本だけ。
      また、オスプレイが人家の上を飛べるのも日本だけ。(他国では禁止している)
      アメリカ人は米軍(政府)が許可すればいつでも誰でも何人でも自由にノーチェックで東京に侵入できます。
      植民地そのものですね?

    • 匿名 より:

      そう、オバマは横田から入国!

  21. 匿名 より:

    印象操作で個人攻撃(笑)
    この記事そのものが印象操作&個人攻撃で成り立ってるという高度なサヨジョークでした(笑)

  22. 匿名 より:

    もちつき記者の聞き方は喧嘩腰で
    わざと怒らせようとしていますね。
    官房長官をわざと怒らせて、人格を貶める卑劣な個人攻撃・印象操作。
    サヨの皆さんはなんでこんな非常識で恥知らずな記者を支持してんの?

    • ひょろびり より:

      官房長官の菅某がクソ過ぎるからでしょ?

    • 匿名 より:

      「人格を貶める卑劣な個人攻撃・印象操作」、「こんな非常識で恥知らず」な政治屋を相手にする、報道記者さんも大変ですね。
      ああ、そうだ、政治屋さんの援護射撃もたいへんですね~~。御苦労さま。

  23. 匿名 より:

    外患誘致罪で訴えましょう

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑