【やるやる詐欺】待機児童が3年連続増加!安倍総理の「2017年までに待機児童ゼロ」はウソだった!

公開日: : 政治経済, 社会問題 ,

待機児童2.6万人 3年連続の増加 厚労省公表
認可保育施設に入れない子どもたち(待機児童)が4月1日時点で2万6081人いた。前年の同時期より2528人多く、3年連続で増加した。認可施設に入れなかったのに数字に含まれない「隠れ待機児童」も6万9224人いて、前年から増えた。働く女性が増えて若い世代が多い都市部を中心に需要の伸びが加速し、政府が目指す「待機児童ゼロ」が遠のいている。

政府は2013年度からの「待機児童解消加速化プラン」で、今年度末までに待機児童をゼロにする目標を掲げ、受け皿の整備を計画以上に進めてきた。だが、女性(25~44歳)の就業率が想定以上に伸びて利用希望者が急増。6月に目標達成時期を20年度末まで3年間先延ばしし、この間に22万人分の受け皿を追加で増やす新計画を打ち出している。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

アベノミクスだけでなく、待機児童問題でも目標は先送りです。しかも、目標に近づいてるならまだしも、遠ざかる一方では言い訳もできません。

安倍総理の「やってる感」に国民は騙され続けてますが、もういい加減真実を見るべき時ではないでしょうか?「安倍政治」の結果はすでに出ています。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    「道半ば」「新方針」「新たなステージ」

    安倍ちゃんのいいわけ語録。

  2. 匿名 より:

    「嘘をつく」ために、生まれてきた男もいる。
    「嘘をつく」ために、政治屋になった男もいる。
    国家を破壊するために、「嘘をつく」男の政治屋がいる。

  3. 匿名 より:

    女に介護も育児も家事も学校役員も仕事もやれって?だったら子供が小学校上がるまで貯蓄ができるくらい旦那の給料上げてほしい。今保育園足りないからと保育士と保育園作るとそこにまた既得権益持って将来子供世代に負担が残りそうな気もする。ただ産休→育休→職場復帰が決まってる人が保育園確保難しいのも困る。こういうのどうにかしたい、考えて実行力ある人に公務員になってもらいたいけど、居なそう〜

  4. 匿名 より:

    嘘つき政治家さんのために、いろいろと言い訳を準備するお役人は、本当にご苦労様です。
    国民を騙すという意味では、お役人、あなたも同罪です。覚えておいた方がいいですね。
    お大臣のお世話係のお役人さん、皆さん、国税庁長官にならせてもらうと良いのにねー。
    お一人様1週間に任期であれば、皆さん、順番に長官ポストへ就任出来ますよ。

  5. 匿名 より:

    これ、大都市圏だけの問題なのよね
    都心回帰の弊害

    タワーマンション建設どーん!!!2000世帯どーん!!!
    子供4000人どーん!!!
    まだまだ建てるよ!!!

    小学校の教室も足りません
    駅に行くのも大渋滞

    一方田舎は子供が減って、保育園も幼稚園も大変

    • 匿名 より:

      田舎にも仕事欲しいな~。
      学校も遠いし、高校なんかとーっても遠い。
      金があれば、誰しも、仕事が、学校があって、便利なところに住むようになるわな。

    • 匿名 より:

      10年ほど昔は賑わっていた近場に三か所ある児童公園、
      今となっては誰もいないし雑草は伸び放題、遊具も錆びたまま放置されてます。
      田舎はほんとに子供いない・・・。

  6. 匿名 より:

    地方で生まれ、高校まで地方にいる。大学、就職は都会に出る。
    地方で生まれ育った若者を受け入れた都会の自治体は、地方に対して、受け入れた若者の人数に応じて、お金を支払いなさい。
    今の都会、大都市は、地方の犠牲的精神に支えられている。都会の人は、地方にもっと感謝しろよ。
    これは、出来もしないことを触回る政治家とは、関係ないですかね。

  7. 桃の木 より:

    国家を敵と思ってる反日グローバリストがやるわけないよね。一般国民のガキなんか敵、無駄な税金使うなぐらいにか思っていないだろうし。
    子育て支援予算なんかより、むしろ本音は無駄な子育て予算や、各種扶養手当などすべて廃止して、私物化したい税金のパイを大きくしたいだろうしね。

  8. 匿名 より:

    保育園作るのも反対運動が起きるので、タワーマンション内に保育園作るところも増えてるんだけど
    マンション内の住人がメインなので色々問題があるらしいですよね
    階層ヒエラルキーとか(笑)

    ほんまに金持ってたら保育園じゃなくて幼稚園だろうし低層高級マンションに住むか一軒家なので、さもありなんな話ではありますね

  9. 匿名 より:

     詩が大好きな俺にはうってつけの記事だ!反対者を無視していくぞ!!

     安倍政権は嘘の塊だった 日本死ね!!!

  10. 匿名 より:

    美しい日本。  1億総活躍。  女性の活躍。
    人づくり革命。 待機児童ゼロ・・・
    信じる奴が悪い。 
    本当にやるのは、お友達には税金。 お友達ひいき戦略特区。
    安保改悪と危機をあおってアメリカの言い値で兵器購入。
    共謀罪に佐川国税庁長官人事等々
    次は改憲で緊急事態条項。
    国民の自由と人権を制限できれば大日本帝国の完成!!
    小池知事もこれから賛同するんじゃないか?

  11. 匿名 より:

    >安倍総理の「○○年までに○○」はウソだった!

    毎度毎度のほら吹き安倍晋三。

  12. 名無しのK-POPファン より:

    「保育園落ちた日本死ね!」騒動では日本国民の多くは「日本死ね」にだけ注目して発言者を猛叩きし、肝心の安倍の無策については全く叩かなかった。
    違うだろと思いましたね。

  13. 匿名 より:

    保育園 増えたころには 生む女(ひと)いない。(川柳)

    いいんだよ。
    最初から、あんたの言うことは信じてないから!!

  14. 匿名 より:

    政治家や国会議員くらいの収入があれば、子供を保育所なんかに預ける必要無かろう。保育士や教員の免許保有を自腹で雇えばよかろう。
    こんな連中が、待機児童なんかのことまともに考える、と思うこと自体が不思議だ。
    この国の国会議員の能力は、国民のほんの身近な問題、要望、予算的にはささやかな事業ですら、解決できない。
    こんな、国会議員なんて本当に必要なのか。
    国家優先の法律だけは、国民が黙っていても、勝手に通して事業化してしまう。異常な国会議員どもである。

  15. 匿名 より:

    今待機児童ゼロにする程保育所作ったら
    これから益々人口減なのに
    余ってしょうがないだろ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑