【これが狙い】トランプ「北朝鮮に対抗するために日本と韓国はアメリカから武器を大量に買っていいよ」⇒ネット「本音が出た」「すべては軍需産業のため」「みんなグルか」

公開日: : 政治経済, 海外

日韓に高性能軍備=米大統領がツイート

トランプ米大統領は5日、ツイッターで「日本や韓国が米国から高性能の軍装備品を大量に購入することを認めるつもりだ」と述べた。

韓国では、最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の在韓米軍への配備が進んでいる。トランプ氏は4日に文在寅大統領と電話会談した際、韓国が数十億ドル規模の軍事兵器・装備を米国から購入することに同意する考えを伝えた。

 一方、日本政府は北朝鮮の脅威を念頭に、迎撃能力の強化を追求している。具体的には、米国が開発した陸上配備型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」や、大型無人偵察機「グローバルホーク」などの導入を目指している。 

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

アメリカは戦争しないと(軍需産業が儲からないと)経済が回らない国です。

トランプが北朝鮮を煽りまくってる理由はこれしかないでしょうね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    ん~~~何か健康さんも急にトランプを叩き始めた気がする。
    狙いもくそも商売人なんだから営業するのは当たり前だし、買うか買わないかは日韓次第なんだからそんなバッシングするほどのことか?

    • 健康オタクなMr.K より:

      僕のトランプと軍需産業の捉え方は、
      売名のために出馬⇒まさかの大統領⇒最初は保護貿易、軍需産業抑制路線⇒軍需産業の軍門に下る←今ココ
      なので、強く強く叩くべき時だと思います。

      トランプに関してはトランプの悪い部分を、みんなが正常に悪いと言ってるのでほかってました(ヒラリーやオバマは善人のふりして悪行を働くからタチが悪い)。

      • 匿名 より:

        そうか? トランプは本気でアメリカの裏と闘っているぞ。スゲー劣勢だけどな。
        なんせ相手は、軍産複合だけじゃなくて、リンドン・ジョンソンの後ろに居ると言われたビッグオイル、ジョン・F・ケネディと繋がりがあったと噂されたアメリカンマフィア、それに世界中で暗躍を続けているアルカイダの生みの親・CIAとかさ。しかもこいつらは、米の報道機関、芸能界、広告会社を完全に抑えてんだし、大バッシングが張られている間はまだトランプは抵抗してるってことだ。だから、政策無視の人格攻撃に走っている。日本の2009年の鳩山政権誕生時とよく似ているんだが、別物に見えるものなのかね。少なくともロシアンゲートだったかな? (元々、あるとは全く思ってなかったけど)アレは証拠が全然無かったことで文字通りの偽ニュースだったことが米国報道機関が発表した。
        俺はトランプが本当に彼らの軍門に下った時こそが本当の世界の危機だと思っている。目安は分かりやすいぞ。トランプバッシングが止む時だからな。止まない限りはトランプは反戦路線を貫き、軍産複合にある程度利益享受可能な小競り合いくらいしか派兵しないんと違うかな?

        そりゃ、トランプの性格に問題がないとは言わないが、叩き方が異常だと思わない? 西側報道機関がこぞって叩くのもグローバリズムではなく自国主義を選んだからであって、単にトランプが言うことをきかないから、ってだけで叩いて、政策が愚策という理由じゃないぞ。

  2. 匿名 より:

    トランプみたいな差別主義者を支持してるのは、日本だとネトウヨとか小沢信者みたいな頭イカれた右翼だけだろ(笑)
    レイシストを支持するのはレイシストだけ

    • 匿名 より:

      トランプと安倍は政策が逆なんだが
      おまえみたいな印象だけで語っているのが
      反安倍モドキをやっていうるから
      ネトサポにいつまでたっても勝てないのだ。
      というかお前もネトサポか。

    • 匿名 より:

      安倍政権そのものは排外主義ではない。むしろ米国系勢力の傀儡に過ぎない。
      仮に安倍政権が右翼であるならば、それは米帝の傀儡ではないということ。
      だから米帝にとっては安倍が排外主義者であると思われるほど都合がいい。
      だから彼らの息がかかったマスコミに安倍は右翼だキャンペーンをやらせる。
      そしてネットで米国からの干渉があるのではないかと指摘すると、いや日本人だけが悪いと反論がくる。
      同じ勢力が似非右翼に嫌韓運動などの排外主義をやらせて、このカモフラージュを補強させる。
      そういうことだ。

  3. 匿名 より:

    みんなグルかって。今更気づいたのか…。
    世界中の権力者は大体グルだぞ。
    どいつもこいつも多国籍企業で繋がっている。

    北朝鮮の存在は、アメリカの軍産複合体の金儲けに都合がいい。

  4. 匿名 より:

    日本韓国  新しい高性能な軍装備を売ってくれ
    アメリカ  低性能の型落ち、割高な軍装備しか売ってやらん

    それが今まで売ってくれなかった高性能なものを買えるようになるならトランプいい奴じゃん
    ただし水爆に対抗できる武器てなんぞ?

  5. 匿名 より:

    こーのハゲーー
    ち・が・う・だ・ろ
    ちがうだろーー
    豊田議員にアメリカに乗り込んでトランプに言っていただきたい。国会議員としての務めをはたしてほしいですね。自民党は働かない議員放っておくんですかね。

  6. 匿名 より:

    政治家の玩具を買うにしたら、相当高すぎるな。
    高い玩具買ったら、すぐにでも使いたくなるし。困った連中や。
    国民や国家の安全保障とは別のところで、武器の売買やられとるな。
    異常な高値取引しとるが、裏リベートは国庫に納付しろよ、ポケットに入れるなよ、国会議員さん、大臣さん、有識者さん、あと誰かおるかな。

  7. 匿名 より:

    死の商人が動き出しやがった

    しかもアメ武器って利権にあぐらかいて
    開発に本気出してないから、しょぼいの多いんスよ……(オスプレイ)

    脅すだけで買ってくれるから商売じゃねーし

  8. 匿名 より:

    アメリカの本質が「軍需産業」とあからさまに露呈してきましたね。これ、なんか今になってヒラリーが当選しなくてよかったと、ホント思います。ヒラリーだったら、巧妙にきれいな言葉で確実に戦争へ突き進んだような気がします。
    トランプはビジネスマンだから、軍需産業にも甘いいい思いをさせて懐柔するつもりなのかもしれないけど・・・それはそれで危ういような気もするけど。いやしかし、お金で戦争が回避できるならその方がいいのか。

  9. 匿名 より:

    原口議員の言葉、すごいですね。「北朝鮮の兵器の9割が日本製品」!
    北朝鮮エージェントは統一教会、その支援者が自民党(満洲の清和会)。まるまる今の安倍政権体制が資金源ってことですか・・・。
    A級戦犯でありながら復活した岸さん。日本や韓国を牛耳じるCIA。電通や経団連。旧満州、中国共産党。ソビエト崩壊、ウクライナ。アメリカとイスラエルと中東・・・
    「北朝鮮」って、ただのならずもの国家ではなく、第二次世界大戦・太平洋戦争が生んだ鬼子のような気がしてきました。軍国北朝鮮は、日本も世界各国それぞれ責任があるような・・・どうすんの、これ。
    でも大戦の始末つけないと未来はないし。なんでこんな大変なときに、日本は安倍政権なんだろう。暗い気持ちになります。

  10. 匿名 より:

    安倍政権だからこその今の状況なんでしょうね。どうせ小芝居するなら仮想敵地球上に作らず宇宙に地球征服企む奴らと戦う為に軍需産業と宇宙開発費必要と米ロ中で盛り上がればいいのに。日本もちょっと一枚噛ませてほしいな。そうなっても利用されるだけで儲けさせてもらえなそう。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑