2017/09/09(土)プチニュース「菅 直人元総理『北朝鮮のミサイル発射に対して警戒警報を出して住民に避難指示を出しながら、飛行経路に当たる可能性のある原発の運転を継続していることは全く矛盾している』」

公開日: : プチニュース


スポンサーリンク

プチニュース・注目ツイート

日本の抱える三つの危機
特に北朝鮮のミサイル発射に対して警戒警報を出して住民に避難指示を出しながら、飛行経路に当たる可能性のある原発の運転を継続していることは全く矛盾している。運転中の原子炉にミサイルが着弾すれば、想像を絶する事態になることは専門家でなくても分かるはずだ。


安達さんだけ出てもらって、残りの維新と組むとか。


文春にやられた脇の甘さは最悪だけど、その後の記者会見はこの路線が良かった。アイドルじゃないんだから。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    民進党よりさらに政党として危機なのは維新とは、世の中変わるもんですね。
    自民党の補完政党は衰退していく一方ですし、民進党と維新が協力したとき、
    どれだけ自民党へ逃げ出す国会議員がいるのか注視したいです。
    でも、維新の松井知事のあの人は… 松井さんも維新から出ていくのでしょうかね。

  2. 匿名 より:

    菅直人さんはもうだめだね。 原発止める事しか頭にないみたい。
    ミサイルがどこ狙うかわからないのに止める原発などわかるわけない。
    あるべき日本のビジョンもまともに示せず、国民含めた多くの人が支持する議員立法さえ出せず、原発にこだわる頑固な人の印象。
    いい人なんだろうけど、視野が狭いし先見性もないように見えるので身近な公文書管理法改正案でも独自で作り披露してもらった方がありがたい。

    • 匿名 より:

      つまり、原発稼動は危険でしかないから、全部止めろって話ですよ
      デューユーアンダースターン?

    • 匿名 より:

      全部止めればいいじゃん笑
      地震大国でリスクばかりなのに止めない向こう見ずな国は日本だけ
      同じ地震大国のイタリアは原発停止
      下手に動かし続けたら、事故った時安倍さんみたいにデマ流す輩が出るから止めたほうがいいかな

    • 匿名 より:

      ブーメランで草

  3. 匿名 より:

    さすが、
    ・2010年TPP言いだしっぺ菅直人。
    ・2011年311前代未聞四箇所震源地東日本震災発生時に、日本国の最高セキュリティ情報を、はるか事前に知りながら、すっとぼけを貫いたたぬき役者だけのことはある。

    • 匿名 より:

      安倍さんが電源対策怠るばかりか、デマ流して混乱を招いたんだよねー

    • 匿名 より:

      安倍ちゃんは事故前の国会で福島原発は事故を起こさない安全だっつって何も対策せんかったから事故ったんすけども

  4. 匿名 より:

    飛んでくるミサイルを全部撃ち落せる()と思ってる
    首相をはじめとする馬鹿ウヨクのお花畑がよく解ってよい
    先制攻撃で拠点を全部潰せるなんてデマを放置してる自称左派の不勉強もな

    >米国が北朝鮮のすきを突ける、というのは大間違いな思い込みだ。
    >北朝鮮は世界で最も重武装した国のひとつだ。話に出ている予防戦争の目的は、
    >見つけられるかぎりの場所で、北朝鮮の核兵器およびミサイル開発機能を
    >マヒさせることにある。ただ、北朝鮮の貯蔵兵器の非常に多くが、
    >山間部や地下トンネルの中にあるので、果てしない空爆作戦が必要となるだろう。
    (中略)
    >現在の北朝鮮のシステムはすべて、米国やその他の多くの国は敵であるという前提のもとに
    >成り立っている。北朝鮮の寝込みを襲うということは、信憑性のある主張だとは、私には思えない。

      「米国の”北朝鮮攻撃”はどの程度現実的なのか」
      米ブルッキングス研ポラック氏に聞く 2017年09月08日
    ttp://toyokeizai.net/category/world-form-usa

     「ICBMはミサイル防衛システムで迎撃できない」
      ジェームズ・ドワイヤー(豪タスマニア大学博士課程、専門は政治学と国際関係学)
      『Newsweek』 日本版 2017年7月13日(木)21時02分」
    ttp://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/07/icbm-8.php

  5. 匿名 より:

    >前回は民主と維新が選挙協力をして棲み分けたことを思い出せ。

    だからさ、こーゆー住み分けだのゴチャゴチャしたのって、多くの国民にとってはよく分からんのよ

    シンプルに反自民の政策を打ち出して、その方向で野党結束しろっての
    維新じゃそれは無理でしょ

  6. 匿名 より:

    そういえばロシアが北朝鮮に対して対話ではなく制裁へシフトするそうですね。安倍との対談の後からだとか。
    ま、このブログは記事にせずスルーするのでしょうが。いつも通り、ね。

    • アイヒマン国税長官♪まいアイヒ~ より:

      北の建国記念日(加藤紘一氏の命日でもあったり)
      に、(中国も打たなかった)祝電をプーチンは打ってますが?
      安倍の妄想菌は、ネトサポにも繁殖してるのか
      ttp://yuyukyukyuhibi.seesaa.net/article/400483503.html
      (100分ハンナ・アーレント「全体主義の起原」)

    • tetsuya0069 より:

      >そういえばロシアが・・・。
        ま、このブログは記事にせずスルーするのでしょうが。いつも通り、ね。

       気の毒だが、脳みそだけじゃ無く、はらわたまで腐っているぞ。
      小汚い、知ッタカ情報は不要だ。
      10:31氏のような、情報の伝え方を身に付けてからにしてくれ。

  7. 匿名 より:

    原発のこと知らない人多いね。  原発は基本止める事を想定して作られてないし、第一止まることは相当期間ないからね。 冷温停止とか嘘みたいな言葉あるけど、核分裂が少なくなってるだけで核分裂も崩壊熱も発生してるからね。 また、発電稼働しててもしてなくても危険度は同じなのわかってないね。 原発は安全な状態に持ってくのに約30年前後はかかるだろうし、原発やめるのには膨大なコストかかるし、原発の発電やめて全て安全に廃炉しようとしたら簡単に電力会社なんか破綻する、もしくは膨大な税金必要になるよ。 簡単に原発止めろという人は原発について知らないから言えるんだよ。 知ってればそんな現実的じゃない事言えないよ。  でも本当は技術開発の原子炉等だけで発電用は本来無い方がよかった。 

    • 匿名 より:

      ま~~た屁理屈かよww
      原発の維持費に莫大なコスト(どうせ税金使う)もかかる上に、核の廃棄物処理どうすんの?
      稼動続けるかぎり廃棄物は出てくるのよ?
      非現実的なもんじゅによるリサイクルは絵に描いた餅
      将来のことも考えて、原発を止める方が現実的だっての
      世界ではとっくに風力・太陽光・地熱などの自然エネルギー発電が普及してるのに、そっちの技術でも出遅れてる日本

      結局原発利権の旨みを維持したいだけだよねw

      そんなもん、国民にとっちゃ知るか!だよ

  8. 匿名 より:

    >北朝鮮へのロシアの制裁シフトはNHKだけの情報で政府関係者からの未確定情報ニュースです。 NHKらしい安倍擁護関連の希望的観測ニュースなので今のところ信じない方が良いかと思います。
    北朝鮮に祝電送ったロシアですので北の生命線である石油禁輸はやらないと思われます。 少しの譲歩はあるかもしれないけど・・・・

  9. 匿名 より:

    金日成(仮名)をどこからか連れてきて北朝鮮作ったのロシアだよね。米軍が朝鮮半島北上しない為の防波堤でもあるんだし。北朝鮮と韓国併合しても困るだろうから孤立(設定)させて存続させるでしょう。

    • 匿名 より:

      最近、ロシアを悪者にしようと必死だよね、アンタw

      でも実際、北朝鮮を裏で繋がってるのは、安倍の上司のアメリカネオコンだよw

      戦争屋が北朝鮮危機を煽って、軍事株や軍需産業で儲けようとしてる

  10. 匿名 より:

    時々、原発に当ててもらうように、お願いしよう。

  11. ひょろびり より:

    安倍の北危機の猿芝居はだれでも知っているわな?
    当日夜は決まって晋三は高級グルメに舌鼓みか別荘で静養。
    昭恵にいたってはお友達と痛飲とカラオケで大はしゃぎ・・・
    危機管理もなにも皆無。
    強いて晋三が公邸に泊るのは核シェルタがあるから。
    自分さえ安全なら庶民はアタマを抱えて地に伏せろかい?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑