【赤旗】ノーベル物理学賞・益川敏英さん 「日本政府は北朝鮮のミサイル発射を利用しています。北朝鮮が何をする国か分からないというのを国民に印象付けようとしているのではないか。」

公開日: : 政治経済, 社会問題

「日本政府は北朝鮮のミサイル発射を利用している」ノーベル物理学賞受賞者 益川敏英さん
ノーベル物理学賞受賞者である益川敏英さんが北朝鮮危機問題において、日本政府はミサイル発射を利用していると断じています。軍事に予算をつぎ込めば国民の生活は苦しくなるばかりであり、制裁強化や圧力一本やりでは反発が生まれるため対話を無条件でスタートすべきと語っています。

ここぞとばかりにアメリカ言いなりで高額兵器を売りつけられ、軍事費増やす一方で社会保障予算や暮らし予算を減らすことに私はもっと敏感にならないといけないと思います。さらに石油禁輸措置などの制裁強化が更なる暴発と偶発的衝突を生みだし、戦争へと進むというシナリオだけは絶対に避けなければなりません。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

安倍総理はウソつきか?

安倍総理は正直者か?

どっち!?

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 通りがかり より:

    安倍晋三は典型的なサイコパスでしかない!
    ウソをウソと認識できないのがサイコパス!

  2. 匿名 より:

    でんでんが正直者ならとっくにモリカケのことでテメーの嫁さんや加計を表(=証人喚問)に立たせて潔白を証明していると思うが?
    それとも隠蔽=嘘吐き、ではないと?
    なんか最近、ここの管理人さんのスタンスもヤマダ氏と同じでおかしくなってきているような……

  3. 匿名 より:

    いくら貰ったんだろうね

  4. 匿名 より:

    嘘つきでも、正直ものでもありません。
    国民からお金を巻き上げて、一族やお知り合い、アングロサクソン様に献上しているだけです。そこに、感情や考えはありません。何も考えなくとも、身体が、口が、勝手に動くのです。
    代表的日本人のお一人なのです。私たちの分身なのです。

  5. 匿名 より:

    どうせ益川だろうと思ったら案の定益川だった。
    赤旗ソースの益川発言で政府に陰謀論吹っ掛けるバカサヨの図

  6. 匿名 より:

    中国ロシアが対話しろいうが、そもそもお前らの属国だろ
    きちんとしつけとけや
    親の言う事聞かない奴が誰の言う事聞くのか

    ダークホース猪木に期待するしかねーのか
    アメリカも口だけなのがバレてきたし

  7. 匿名 より:

    何をするか分からない日本が、他国のことを、何をするか分からない国、と叫ぶ。アメリカの提灯持ちしか能がない、植民地の外交。
    日本の政治屋さんに、北朝鮮のような国の舵取り出来るかな。
    アメリカと渡り合えるかな。
    アメリカに隷属することのみに、喜びの声をあげまくるマゾ国家、日本。
    他国を鞭で打ち、ろうそくの炎でいたぶるサド国家、アメリカ。
    組み合わせとすれば、ちょうどよいのか。

  8. 匿名 より:

    今回はちょっと違うんだけどなあ・・・

  9. 匿名 より:

    山中氏って安倍を支持するような発言した??
    自分が知らないだけ?
    山中氏は、ipsの技術を独占ではなく分配したんだけどねえ
    そのおかげで、山中氏本人のみならず、どこぞの企業が利益独占することから逃れられた
    それが気に入らない連中が多いようだけど

  10. 匿名 より:

    武器屋が儲かってたまりませんのう。
    買うなら軍事関係株でb

  11. 匿名 より:

    益川先生、よく仰って下さいました。
    日本では、政権批判が何か悪いことのような風潮が、空気が、支配しているのですが、勇気あるご発言、尊敬申し上げます。
    社会的に影響力のある人々は、口を噤むか、政権擁護の発言しかなさりません。身を守る術に長けているということなのでしょうが、余りにも保身的で、利己的なお方が繁殖しています。
    先生のように、社会的影響力のある、そして真に勇気あるお方が、御自身の判断で思いを語られるような社会がよろしいですね。

  12. 匿名 より:

    対話で解決出来るんならとっとと解決しちゃってよ。
    出来るのか知らないけど。
    ていうか北がそんな当たり前の常識が通用する国なら、冷戦崩壊時もしくは金大中の時に平和条約結んで、とっくに南北統一してると思うんだけどなぁ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑