【官僚天国】安倍政権が「公務員65歳定年制」を導入する方針!国家公務員は年収800万×5年=4000万円増でウハウハ!

公開日: : 政治経済

公務員に65歳完全定年制導入で生涯賃金4000万円増
政府は国と自治体合わせて約330万人いる公務員に「65歳完全定年制」を導入する方針を打ち出した。理由を聞いて耳を疑った。「一億総活躍社会で公務員に働きがいを感じてもらうために、再雇用ではなく定年を65歳に延長する」というのだ。

 悪い冗談だろう。第一、安倍晋三首相は「“民間活力の爆発”。これが成長戦略のキーワードだ」と語っていたはずで、“公務員の活力”を爆発させて成長の原動力にするなど聞いたことがない。

役人のモチベーションがあがるのは当然だろう。現在57歳の国家公務員(ノンキャリア職員)の平均年収は約804万円で、定年延長がなければ2020年に829万円で60歳の定年を迎える。ところが、定年延長で65歳まで勤め上げればその給与水準をほぼ維持したまま、ざっと4000万円ほどの生涯賃金が上積みされる計算になるのだ。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

国家公務員は4年連続で給与も引き上げ出し、これで定年も伸ばしたら、そりゃ安倍政権の言う事聞くようになりますよね。

子どもの6人に1人が貧困状況にあり、その貧困解決には税金を使わずに、寄付で賄おうとするのに(しかも大失敗)、充分すぎる給料をもらっている公務員には甘々な方針を取り続ける。

いいんですかね、こういう政治で。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    そして佐川くんのような人が、続出する。(ー_ー;)
    もー日本人やめたい。

  2. 匿名 より:

    まあ安倍政権ひどいね! 年金支給おくらせるのと選挙の票集めため、公務員にだけまたも税金ばら撒いて65歳定年で公務員のみ優遇するんかい!
    民間企業の多くは55歳前後で人件費削減のため役職を制限されおまけに給料減らされる人大勢いるんだよ。昔と違い今はひどい終身雇用になってるんだよ。公務員だけそのまま雇用延長で優遇かい!  最終的に年金も75歳支給にする気だね。 年金加入10年で受給資格獲得の法改正も年金資金早く枯渇させるための作戦だってわかってるよ! その分生活保護費圧縮してその金安倍政権がかすめ取ろうとしてるのも知ってるよ! やってる事全部カケと一緒で自分たちの都合の良いように税を私物化してるね!!!
    100年安心の年金制度が嘘である事また証明したしね。
    年金加入時と受給条件、受給額勝手に変えて、民間企業じゃこれは詐欺だよ!
    国民は年金加入時に国と支払いと受給の契約してるのと同じだからね。
    契約条件勝手に変えるのは完全に詐欺、また行政、政府が責任取らないのも犯罪としか言えないからね。
    こりゃこれから更に日本はひどいことになるね。  若い人は結婚しても子供作らない方がいいよ。 少子化もっと進めて、できれば海外に移民した方がいいね。  もう日本に住んで、働いて、税金納める意味ないよ。
    これは国家的な犯罪としか思えない。  本来今、人手不足なら公務員業務全般を合理化して、人員は半分以下にしてその分を民間に回すべき。 財政健全化にも逆行してるし、行政改革などやる気もないし安倍自公政権はシロアリそのものに見える。  
    極右が目指す社会はこんなひどい社会であることをこれから国民は思い知る。
      

    • 匿名 より:

      > 少子化もっと進めて、できれば海外に移民した方がいいね。

      それ、外国人に日本を委ねたいという安倍政権の目標そのものじゃん。
      批判するふりをして、国民の反抗心を萎えさせ安倍政権を擁護する。
      肝心のグローバリストを批判せず、安倍政権を極右とか的外れの批判をしている人は大体そうだ。
      まず、そう言うあなたから出て行ってください。

  3. 匿名 より:

    ホント。日本人にうまれてくるんじゃなかった。

  4. 愛国者 より:

    それでも自民党に反対しない愚民多すぎ

  5. 匿名 より:

    本当、日本人で良かった。というより日本人の公務員で良かったわ。ここまで良くしてもらえるとは流石に考えてなかったけど、まぁ貰えるものは貰って勝ち逃げさせてもらいますよ。
    安倍政権万歳っ!つー事で。

  6. 匿名 より:

    フザケ論調で、政治危機も国家論も語り、語れるとして~ 済ませてきたアホ国民を、止める時だろ?

    >ただの「カヤの外・家畜同等・無能無抵抗・思考停止集団」としてのみ、仕立てられた※一億二千万〝アホ〟日本国民~

    ★おかしな事も完全スルーのマヌケ豚の、オオカミ権力信用ぶり~
    ネット陰謀論叩きに喜ぶ~
    小沢叩きに、喜ぶ~
    前川叩きに、喜ぶ~
    山尾叩きに、喜ぶ~

    そして、アホ日本国民には、これまでと同じ(ように見える)日常が続く。

    最悪の事態に、最悪の選択を集団で、選んでしまっていることにも気づかずに…

    A、あとになって、大規模な弾圧や強制や人権侵害が始おおっぴらに始まっても~

    B、あれれ~、国民の味方がぐるりに誰もいなあ~い。
    >ど~して、国民の味方がぜんぜんいなくなったの~?

    政府は、前とは交代していて、よくわからん奴らがなっていてそいつらの要求が、過酷で高圧的、暴力的だあ~
     この頃になってもまだ、国民全部で、蟻地獄に落とされていることにも気づかぬ人間が殆ど~ 
     つまり、ブラックメディアの狡猾悪魔的なプロパガンダに乗せられて、ふざけ論調で、受け流していたことにも気づかな~い。

  7. 匿名 より:

    安倍一味は日本共産党を毛嫌いしてるに、やってることは共産党も真っ青の共産主義政策
    本当にわけがわかりませんw

  8. 匿名 より:

    安倍税金泥棒内閣が考えそうな政策だよな

    この先もまだまだ自公与党が続くのだろうか?

  9. 匿名 より:

    公務員の皆さま、定年65歳ですよ。安倍様がお決めになられたんですよ、あなた方のことを気に留めておくれでしたよ。あなた方も、税金の分け前貰えますよ、お裾分けですよ。
    安倍様ご一家の御繁栄に、全公務員が協力、尽力せねばならないのですよ。
    北朝鮮の方々に負けていてはいけませんよ、全身全霊、身も心も安倍様ご一家にお捧げするのですよ。
    次期選挙には、公務員投票率、100%達成ですよ、もちろん、安倍様ご一家のお気に入りのお方を応援するのですよ。
    安倍様ご一家に、飼育されている立場としては、当たり前の御恩返しですよ。

    • 匿名 より:

      なんで恩返しなんかしなきゃならないんだ?こっちは金を貰えればそれでいいんだよ。

  10. 匿名 より:

    次の選挙は公務員及び利権団体連合軍 対 利権なし一般国民軍との戦いだ!
    そのためにも絶対野党共闘は必要だな。
    もし野党共闘がないなら、金には汚くない共産党に投票するしかないな!!
    とりあえず現状より、悪い方に進まないように出来りゃいい。
    悪い方に進むんだったら、止まっている方が国民には幸せ。
    悪い前進、改革なら、無い方がいい!!
     

  11. のら より:

    定年伸びた公務員の方々は、老人ホームや障碍者の方がたの施設など、人材不足の職場で働いていただくとか、どうでしょう?

  12. 匿名 より:

    それでもアベの支持率は回復するqrz

  13. 匿名 より:

    中国みたい。日本は元々赤の国なんだね。

  14. 匿名 より:

    この日本に明日はない。
    日本の崩壊と国民の決起を見越して、その日に備えて、決起する国民を押しつぶすために、国家に、安倍政権に、忠実な使用人の数を確保してお必要がある。
    アメリカ軍の指揮のもと、自衛隊、警察、公安、海保、消防に加え、一般職公務員にも、安倍政権維持のための国民運動の抑圧、鎮圧、弾圧という崇高な職務を付与するわけだ。

  15. 匿名 より:

    まずは公務員からってことで、民間も再雇用ではなく定年延長になるなら良いこと

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑