【大問題】徳島県警が無実の女性(21歳)を逮捕・19日間も勾留!⇒女性が釈放後に証拠を提出し自分で無実を証明

公開日: : 社会問題

チケットめぐる詐欺で誤認逮捕 署長が謝罪

徳島県警が女性を誤認逮捕 詐欺容疑で19日間勾留

会員制交流サイト(SNS)でコンサートチケットを売るとうそをつき、現金をだまし取ったとして、徳島県警が5月に詐欺容疑で逮捕した愛知県豊田市の専門学校生の女性(21)が、犯行に関わっておらず誤認逮捕されていたことが10日、捜査関係者への取材で分かった。女性は19日間勾留されていた。

 徳島県警三好署は、女性が昨年8月、ツイッターに「徳島での公演のチケットがあるが、用事があるので譲る」などと書き込んだ上、投稿を見た徳島県内の女子高校生に4万円を口座に振り込ませ、だまし取った疑いがあるとして逮捕した。

 県警は「発表前なのでコメントできない」としている。

中3女子、警察をも欺く手の込んだ偽装工作 被害女性はチケット配送記録で潔白証明
女性が釈放後、郵便局から取り寄せたチケット配送記録の控えを徳島地検に提出して誤認逮捕が判明。女性側は「憤りを感じている。今後、こうしたことのないようにしてほしい」と話しているという。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

女性が釈放後、郵便局から取り寄せたチケット配送記録の控えを徳島地検に提出して誤認逮捕が判明

こんな簡単なことで女性の無実が判明するのに、警察はやらなかったという事ですよね。

もし自分がこんな誤認逮捕されたら許せますか?警察署長が責任取るべきです。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    ま、明らかな犯罪者(誰とは言わんが強姦魔山口何某)を野放しにしておくような日本の警察なんだから誤認逮捕くらい日常茶飯事だろ。このように勇気ある被害者が申し出て初めて明るみになるのだから警察も検察同様腐っているのだろう。
    しかもでんでん一味と関わりがないから警察も間違いを認められるだけで、強姦魔山口何某の捜査はどうなってんだ? 逮捕もみ消ししてそのままか? 同じように証拠を提出して顔出しで捜査を訴えた詩織氏に対して無礼と思わないんだから所詮警察もその程度だ。

  2. 匿名 より:

    私も管理人さんと同じとこ。
    ドシロが調べて証明できる事を、なんで警察ができない?
    被害者が、政権に反対する活動家とかでないなら、
    つまり、そういうバイアスがかかってないなら、
    単に、警察の驕りと怠慢が浮き彫りになったって事だろうね。
    もっと真面目にやれ!

  3. 匿名 より:

    これは、日本国民に対する、現政権からのメッセージのごく一部なのです。
    警察は、あなた方国民を、犯罪事実があろうが無かろうが、何時でも、何所でも、誰とでも、逮捕拘留できるのです。
    犯人でないと云うのであれば、それは、逮捕拘留された本人が、証拠をもって警察に届けいでなければならないのです。
    誤認逮捕と報道されていますが、それは、たまたま真犯人が分かったからなのであって、真犯人が分からない場合は、警察が逮捕した無辜の国民を、裁判所は犯人として刑罰を無理やり押し付けるのです。間違っていても、警察や裁判所に勤めている公務員が、避難や罰されることは、ありません、これらの人権侵害者の人権は保障されているのです。
    一部を除く、日本国民は日々、警察に目を付けられることのないように、政治や憲法や人権や民主や権利や、などといったことに関わらず、発言せず、運動せず、細心の注意を払いながら、目を伏せつつ生活しなければならないのです。

    • 匿名 より:

      最近のネトウヨはネトウヨというのを隠すからタチが悪いな。日本はダメだ終わりだと諦めさせ、お前らには何も出来ないといいデモをやることすら出来なくさせる。そしてそこに外人を呼び込み仕事を奪わせる。つまり安倍のやっている売国政策のお手伝いをしているという訳だ。お前のやり口は分かっている、そんなにネトウヨと名乗るのが恥ずかしいならさっさと目を覚ませ!!

    • 匿名 より:

      そういう世界に完全になったら
      雇われネトサポのお仕事ももう不要
      つまりアンタも、徴兵でもされてゴミのように扱われるだけだw

    • 匿名 より:

      冤罪事件なんかのニュース見るけど、これも怖いことや。
      もっと、人権なんか尊重してほしいな。警察は、何しているんやろ。
      警察とか、検察とか、裁判所なんかが、間違った場合は、誰が国民を守るんやろ。これからは、自衛隊なんかが、そんな時、国民のことを守ってくれるようになるんかな。どこかで、ちゃんとしないと、いかん問題やろ。

      • 匿名 より:

        自衛隊の「最高指揮官」が安倍である限り
        自衛隊は国民を守るどころか、国民を盾にしますよ

  4. 匿名 より:

    私やったら絶対人権侵害で告訴するわ!!
    こういう場合は誰を訴えたらいいの?

  5. 匿名 より:

    ここ一連の検察・警察・司法の堕落で国民からの信用は地に落ちた

    逆に言うと、昔のように連中を使って扇動できなくなったと思う

    マスゴミ・テレビの信用度も落ちてるし
    結局あまりにも悪手すぎて、安倍らの国民洗脳にも使えなくなってきてるの皮肉
    昔そのままの手(それこそナチスの手口)は通用しない

    ネットでも色々情報操作してるけど「一度目覚めた」人間はもう戻せないよ

  6. 匿名 より:

    この女性は、自白しなかったんですね。御立派です。
    まったく、身に覚えがなかったから、自白もやりようがなかったんでしょう、本当にお気の毒なことです。19日間という長期間、外界と隔絶されて、毎日毎日、同じことを聞かれて、家族、親戚のことまで心配して、本当に大変な目にあわれましたね。警察の方も、お仕事熱心は結構なんですが、確定的証拠がなく、否認を続けて通している場合などは、もっと、丁寧な捜査が必要でしょう。あと二日をに越して、釈放ということは、完全に誤認逮捕であったということを、どこかからの情報によって認識したから釈放したんでしょうね。
    この女性が警察関係者の娘さんであれば、今回のような19日否認のまま、拘留が続いたのでしょうかね。
    違法な取り調べに負けてしまって、自白して、犯罪を認めてしまえば、この女性はどうなっていたのですかね。
    逮捕状や家宅捜索令状を出した、裁判官さんは、国民の人権についてどう考えているのですかね。
    単なる、ミス、よくあること、で済ますつもりなんですかね。

  7. tetsuya0069 より:

     誤認逮捕があった場合、裁判官の名前を公表するよう法律を変えるべきだ。
    警察はまず、100年以上にわたる暴力組織との共存共栄を絶つべきだ。
    政権を変えて実現しよう。
    自民党政権は阿呆すぎる。ダメすぎる。恥ずかしすぎる。
    政権を変えなければ、独立国家になど慣れない。

  8. 匿名 より:

    前にもネットの遠隔操作で警察が誤認逮捕しなかったかな?
    学習能力ないねー
    高江など沖縄行ってバカンスしている暇あったら身近で脅威なネット対策ちゃんとしなよ

  9. 名無しのK-POPファン より:

    こんなやつらにテロの準備したとか決めつけられたらかなわない。
    共謀罪反対。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑