【もしも菅さんに尋ねたら】安倍総理「”人づくり解散”やるぞー!」⇒自民・丹羽議員「全くナンセンスな話」駒崎氏「3分の2の議席数を持ってるのに解散する必要が?」プチ鹿島氏「フェイクニュースかと思った」

公開日: : 最終更新日:2017/09/20 政治経済

「人づくり解散」自民党内から懸念の声も…

今回の解散には与党内からも「大義がない」との批判が出ている。このため、安倍首相は高齢者中心の社会保障から子どもや若者への支援も拡充させると打ち出すことで、国民の理解と支持を得たい考え。

具体的には、再来年10月に消費税率を10%に引き上げて、増えた税収を国の借金返済だけでなく幼児教育の無償化など教育、子育て支援にも充てるとしている。

 ただ、財政再建がさらに遠のく可能性が指摘されているほか、自民党内からは高齢者の不安を招くのではといった懸念の声も挙がっている。

 自民党・丹羽議員「何の議論もなしにいきなり打ち出されては困ると。全くナンセンスな話です。いきなり持ち出して」

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    アベは子供の頃からちゃんとしつけされてこなかった
    だからこんなアホなことをおもいつく

    それにしたがう自民党のボケどもは自らを恥じる理性も
    ないのだな

    • 匿名 より:

      人の裏をかくこと、ばかりで育った。
      自分でも、なぜこうなったか、分からない。
      でも、総理大臣なの。

  2. 匿名 より:

    人つくるのに解散必要?じっくり腰据えて内閣維持するのが本当じゃないのかな。安倍さん本人もまさにわけわからなくなってるwよっぽど森友加計問題ってヤバいんだねw

  3. 匿名 より:

    >電球切れてるから引っ越し

    これは違いますね。

    「あー電球切れちゃったー。よし、マンション全部建て替えるぞー。住人のことなんかしらないよー」

    と”雇われ管理人”が言っているという、もっと酷い状況。

  4. 匿名 より:

    反安倍がここまで必死に解散に反対してるところをみると
    このタイミングで解散するのは安倍政権にとってベストだと逆説的に思わざるを得ないのよね

    野党が解散を止めないといけないと発言するってあり得ないよ

  5. 匿名 より:

    彼の、願いはただ一つ、
    独裁専制体制の確立なのよ、このために、取り敢えず、憲法でも変えておくか、ということ。
    別に、自衛隊が軍隊になろうがなろうまいが、関心はない。そんなことは、アメリカ様が決めてくれる。
    自分とその一族が、日本国の永続的な支配者となればそれでよいのだ。そのため、国民生活がどうのこうのという、政策なんてものにも、まったく関心が無い。だから、言うことなすこと、コロコロ変わる、嘘をつく。
    ただ、国民から、税金という形での収奪システムの整備には強い関心がある。
    また、これら税金を一族やお友達へ還流させるための仕組みづくりには熱心である。
    かの、佐川なる人間を、徴税役人の親分に就任させたことでもよく分かる。

  6. 匿名 より:

    いまさらひとづくりかよ

    ドアホノミクス失敗からも目をそらしてもらおうってのか

    次から次へと口からでまかせ並べやがって

  7. 匿名 より:

    この人は、政治に関しては、何もしませんでした。
    空虚な、実のない、スローガンだけ、並べ、ご都合でコロコロ言い変えて、国民を長期にわたって、騙し続けただけです。
    行政を人事という餌で釣りあげて、犯罪すら消滅させる、まるで、二十一世紀の手品師のようなお方でした。
    加えて、政治を使って、お友達にボロ儲けさせた、それだけです。
    それでも、このような人や、このような人を党首に戴く自民党を、支持し続けるのですか。そんなに自滅したいのですか。

  8. 匿名 より:

    野田聖子かわいそ〜〜何もできなかったネw

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑