【よっしゃあ!!】10・22衆院選・北海道全12選挙区で野党共闘(候補者1本化)の方針!自民党に大打撃!

公開日: : 政治経済

衆院選 民進北海道連 道内全小選挙区で野党共闘の方針

民進党北海道連は、次期衆院選で道内12の小選挙区すべてで野党候補を一本化させる方針を固めた。週明けにも党本部に伝える。

複数の関係者によると、道内の全小選挙区で候補者を民進か共産に絞り込み、各党が選挙協力することを検討する。札幌市で23日に連合北海道、北海道農民連盟との合同選挙対策本部の初会合を開き、方針を確認する。

 道内では2016年4月の衆院5区補選で、無所属新人候補を民進、共産、社民、生活(当時)が野党統一候補として支援(落選)。民進党道連はその後も、党本部に対して野党共闘の必要性を訴えてきた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

【前略まえはら様】4野党共闘で北海道は9勝3敗!2014年の3勝9敗から逆転!自民党道連幹部「野党共闘が実現すれば、ほとんどの選挙区で負ける」

これはビッグニュースです!自民の議席数が間違いなく減るニュースです。

野党共闘なしと比べれば現時点でも、熊本と合わせて5~6議席は自民の議席減ではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    おーし!ギャフンと言わせてやれ!

  2. 匿名 より:

    やっぱり安倍さんとか菅さんとか麻生さんは当選しちゃうんですかね…。彼らの選挙区ってどんな人達が住んでるのかちょっと見に行ってみようかな。

  3. 匿名 より:

    野党は共闘!いいね!

  4. 匿名 より:

    あとは小池新党という自民補完勢力が邪魔しなきゃ良いんだが……

  5. 匿名 より:

    今からじゃ間に合わないが(だから急いでいるのか?)
    あばばばの地元に住民票うつして落選させるって話
    なかったっけ?

  6. 匿名 より:

    反安倍、反自公、反小池新党、反維新全部まとめて野党候補が引き受ける。
    嘘、私物化、証拠隠滅しない勢力に票を集め日本を健全にしよう!!
    増税、憲法改悪、北朝鮮挑発ばかり考える安倍自公にはもうコリゴリ。

  7. 匿名 より:

    そろそろ共産党を共謀罪で
    取締まる必要があるかな。

    • 匿名 より:

      あ〜 あんたね
      強姦魔不起訴にしたの

    • 匿名 より:

      公安が何十年も張り付いて何も出ないのに今更ですかぁ?
      今の時点で容疑は捏造確定と言っておこう。

    • 匿名 より:

      なるほど2009年の時のように有力野党を国策で潰してしまおうってことか。マジで政権交代が起こらないかな? そうすりゃ北○の首を飛ばせるのに。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑