【社民とは協力】共産党が”野党共闘”崩壊で激怒!「民進党が希望の党と合流するなら、原則としてすべての選挙区に候補者を立てる」

公開日: : 政治経済 ,

希望公認には対抗馬擁立=「重大な背信」と民進批判―共産・志位氏【17衆院選】
共産党の志位和夫委員長は28日の党会合で、民進党の前原誠司代表が表明した希望の党との合流方針について「重大な背信行為だ」と批判した。その上で、希望公認で出馬する候補には対抗馬を擁立する方針を示した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

無所属(元民進)が出てくれば、何とか協力して欲しい。

この議席数になったら、どうなるんだろう。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 愛国者 より:

    自民も希望も改憲で新自由主義の敵政党だし当然だろう
    結果的にそれで自民党が勝ったとしてもそれは有権者のせい

  2. 匿名 より:

    もう、おれは日本国民を辞める。

    こんな国に支払う税金は一円も出さない。

  3. 匿名 より:

     それくらいの価値が有ることを今やっているんだ、目を覚ませ馬鹿!!!

  4. 匿名 より:

    自公で過半数切ったら
    公明希望で連立組むだけなんだよなあ

    • 匿名 より:

      ホントこれ。
      自公維が議席減らしても、そこを埋めるのが希望では、まさに絶望しか無い。
      最後のツイートみたいになったら、改憲勢力80%で突き進み、「改憲バンザイCM」のお陰で壊憲となるだろう。

  5. 匿名 より:

     韓国に納税を熱望する。

  6. 匿名 より:

    民進党は希望の党に合流するのならば、政党交付金を国民に返納しろ。前原誠司は裏切り者の売国奴。

  7. 匿名 より:

    私は原発反対で憲法改正反対で消費税できれば無くしてもらいたいのを考えると近いのが共産党。党名には抵抗あるけどねw
    改革、反対勢力、新しい〜、古い〜とかなんとなく何かやりそうな空気出すところは何もやらないと選挙権持って四半世紀経ってわかってきたかなw

  8. 匿名 より:

    打倒安倍!前原は本気だ。あえて汚名をかぶった。
    これで民進党リベラル派の票は、ほぼ共産党・社民党に行く。
    選挙が終われば希望の党は内部分裂必至。

    • 匿名 より:

      これで維新の希望の党との合流を阻止できたのなら なお良し!
      維新は大バカ腐知事とカモフラージュ市長のお陰で大阪の牙城が崩れたからね
      国政から消えると良い。

  9. 匿名 より:

    賞味期限1年の極右政党に雪崩をうって入党。
    まさに今だけ金だけ自分だけ・・・恥を知れ!!
    民進リベラルよ。立ち上がれ。
    共産、社民、民進リベラルで護憲勢力が一致すればキャスチングボードを
    握ることができる。護憲2000万人の票が集まる。
    小池に騙される愚かな国民だけではないことを信じろ。

    • 匿名 より:

      > 小池に騙される愚かな国民だけではないことを信じろ

      否定はしないが少数派であることだけは確かだろうな。日本国民の大半はどうせ騙されるよ。何回騙されても懲りないんだからどうにもならん。こういう日本人の大半は『自分は騙されていない』と思い込んで、裏切られたときに『そんな人だとは思わなかった』と情報収集しなかった自分を棚に上げて被害者面し、責任を政治家に転嫁する連中なんだよね。『投票した』のはテメエなのにさ。

  10. 匿名 より:

    > もしですよ、議席数で

    > 自公49%  希望40%  共産11%

    > となった場合、共産が究極の選択を強いられると同時に
    > 最大のキーマンになるわけだ。

    どうして共産がキャスティイングボードなのか分からんが、こうなれば改憲のために自公希の連立に決まってんじゃん。ただし、自民はでんでんの首を飛ばしてでんでん一族を総逮捕させるん違うかな。アホウは分からんがハゲと世耕と稲田は失脚だね。

  11. 匿名 より:

    悲しいことに、現状では共産党か社民党が一番ベターな選択肢だ。
    両方ともクソだとわかっていても。

  12. 名無しのK-POPファン より:

    正直言って共産党はいくら全選挙区に候補者出しても選挙区ではほとんど勝てない。はっきり言って党費の無駄。
    他の記事にあるように共産、社民、民進党のリベラル派で選挙協力して候補者を全選挙区に出すのが良いと思う。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑