【読売世論調査】安倍内閣支持率逆転!「支持」43%(7ポイント減)「支持しない」46%(7ポイント増)小池都知事「知事に専念すべき」62%

公開日: : 政治経済 ,

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

ここに来ても、内閣の支持率が落ちたことを隠そうとする読売(記事ナシ)恐るべし。

後は、小池都知事の姿勢や民進消滅には、さすがに有権者も不信・驚きを感じているようです。

これで、日本の政治は本格的にヤバいんだと感じとり、少しでも政治への関心が高まれば良いのですが・・(ピンチはチャンス)

リベラルの受け皿がない。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 愛国者 より:

    売国政党ばかり選ぶ愚民国家

    • 匿名 より:

      20円

      • 匿名 より:

        1行20円の輩なら社民、共産、自由を攻撃する。
        でんでん一味や独裁者緑の狸を売国奴というのは正しいから愛国者氏は1行20円ではないと思われる。

      • 名無しのK-POPファン より:

        愛国者さんは名前こそネトウヨみたいだけど完全にアンチネトウヨでいらっしゃいますよ。愛国者さんは嫌かもしれませんが、私は愛国者さんの意見にはほとんど大いに共感しています。ただちょっと愚民愚民ってのを言いすぎじゃないかなとは思いますが。

  2. 匿名 より:

    マスコミの勧める投票先は罠であることが多い
    今回で言うと希望の党となる

  3. 匿名 より:

    面白くなってきた
    野党共闘の時、皆こう言った
    少々の違いなどどうでもいい、形にはこだわらない
    今は安倍政権を倒す、この一つでまとまれ

    形は違うがまさにその状況になった
    希望と維新が連携すれば安倍政権を倒し得る議席が取れる形になる

    リベラルは共産社民党にまとまれば純化する
    犠牲になった人々も安倍政権が倒れれば満足して死んでいくだろう
    倒したあとの話はまたその時だ

    • 名無しのK-POPファン より:

      今回民進党から右翼が一掃される見込みってのは結果オーライだと思いますね。
      今回のリベラル勢の一体感はすごいことになると思いますね。
      かなりワクワクしております!

  4. 匿名 より:

    極右勢力全体として見れば、小池と安倍の人気がどれだけ落ちても問題ないんだろうな。
    だって、今や自民と希望の極右二大政党制になったんだから選択肢は極右Aと極右Bしかない。つまりどっちが勝とうがクソ右翼にとっては痛くも痒くもない。
    全選挙区に候補を立てて孤軍奮闘する共産党以外に希望はない。投票して良いのは共産・社民・無所属(の左派)だけだ。それ以外に投票する人間は極右

    • 名無しのK-POPファン より:

      ほんと今回の選挙の目的は安倍小池の極右勢をどれだけ削れるかだと思いますね。安倍と小池の勢力ばっかりになったらタカ派の法律がスイスイ通ることになり非常に危険だと思います。

  5. 匿名 より:

    「自民の希望」により立ち上げました。
    これで、過半数確保よ。
    安倍さん。

  6. 匿名 より:

    何故『受け皿がない』という発想なのか。なければ作ればいい。
    少なくとも共産が全国に候補者を立てるというなら、是非は別にして、それが『第三の選択肢』であり『受け皿』である。
    国賊行為と政治の私物化を繰り返すでんでん、極右で反対意見は一切排除し戦争へとひた走る独裁者・小池と『明らかに悪い奴』って分かっているような連中よりも、『未知』が怖いという大多数の日本人の考え方が俺には理解できん。知らないから『未知』であり分からないままでいるから『無知』だって何故考えない。
    だったらやらせてみりゃいいだけじゃん。あの愚宰・野田ブタですら今の日本の経済状況よりマシにしてたんだから、でんでんと小池と前原と維新以外なら今より悪くなることなんてないって裏返しなのに、それでも『コイツは悪い奴だと分かっている』より『未知が怖い』という日本人のあまりの意味不明な心理が前例踏襲だけに走り、日本をどんどん衰退に向かわせているわけだが、どうやったら日本人はそれを理解するのだろうか。国が亡くなってからでは遅いというのに、それでもその時まで束の間の延命に縋るということなのか。知らぬが仏とはよく言ったものだ。ただし、そんなもの現実から目を背けているだけに過ぎない。

    • 名無しのK-POPファン より:

      よく理解できておりませんが愚痴ってばっかりいてもしゃーないやろ!とは思いますね。

    • 匿名 より:

      全く同意です。ただ政治を愚弄してきた自民党が戦後70年政権取って官僚を飼い慣らしてきたので共産党が政権取った時に国民を人質に官僚が動かない気がしてそれは心配。でも愚痴っていても仕方ないですね。

  7. 匿名 より:

     元民進党で無所属なら誰でもいいという考え方はしたくない。最初から小池新党への入党を希望しなかった人が、無所属で戦うというのであれば全力で応援したい。しかし、小池新党への入党を希望したが、弾かれて仕方なく無所属という人はどうなのか?(それでも裏切られることを覚悟して投票するしかないんだろうけど)
     小池新党への入党を希望をしなかった人のリストが見たい。その人達は全力で応援したいので・・・

  8. 匿名 より:

    1:理由なき解散。

    2:もしも投票に行く際にミサイルでやられたら、国が保障してくれるのかよ解散。

    3:疑獄事件は何処へ飛んだんだ?!真面目にやれ!解散。

    どれでもいいから、好きなのを選びなさい。

    • 匿名 より:

       4:議席を争っているのに、20%以上も減らしても過半数だし、民進党よりも多いからいいんだ解散。

  9. 匿名 より:

     誤報の王様・ピンク新聞なので、支持半分+不支持50%増しで換算が正確値と見るのが真実だな。

  10. 匿名 より:

    現政権を倒せるなら、この際政策だの主義信条などの多少の違いには目をつぶり、野党は一つになるのがいい、と思ってきたし、希望の党と民進党の相当数議員との合流にも最初は期待したけど、希望の党は本当に「反自民」の勢力なんだろうか?
    例えば、過半数233に対して、自民190、公明30、希望200という結果が仮に出たとする。その際、希望が与党になるにしてもいったいどこと連立するのだろう?社民や共産とするとは思えない。ましてや無所属で出馬した元民進党議員との連立はありえないだろうから、下手すると自公(やコバンザメの維新)と連立を組み、大政翼賛会のようになるかも知れない。小池自身、はっきり「反自民」を掲げているわけでもないのも気になる。この恐れは杞憂だろうか?

    • 匿名 より:

      杞憂ではなく、その考え方が正しい。
      だから緑の狸を持ち上げることは大政翼賛会にして戦前回帰まっしぐらでしかない。
      しかしそれでも国民の大多数は入れる候補者と政党がないから『仕方なく』という言い訳を無自覚に使って棄権するかしがらみで自民に入れるかマスゴミが祀り上げているからで希望に入れるかの3択を選ぶ。
      入れる候補者と政党がないなら、棄権には何の意味もないので、「でんでんと緑の狸どっちも嫌」というのであれば、自由、社民、共産、民進左派の野党連合が候補を立てているはずなので、そっちに入れればいいだけの話。でも日本人は決してそれをしない。それはマスゴミプロガンダに流されて『知らないだけ』なのに野党連合を『無能』と決めつけているに過ぎないのだがそれすら気づいていない。それと『未知を怖がる』ばかりにでんでんや緑の狸をのさばらせたらそれこそ破滅以外の道は存在しない。未知を怖がるんじゃなくてやらせてみて、そいつらの実力を知ることこそ大切なのだが、『未知の恐怖』を何よりも恐れる日本国民が大多数ではそれはまるっきり期待できない。

    • 匿名 より:

      杞憂じゃないですよ。
      すでにリベラル大虐殺が起きてるじゃないですか。

    • 匿名 より:

       小選挙区制度というのが話を難しくしているんだよな。安倍自民党を落とそうと思ったら自民党以外で一番票を取りそうなところに入れるというのが、小選挙区の場合の戦略的投票行動になるわけで・・・死に票になっても野党連合にいれるか、危険だけど安倍を落とすために小池新党に仕方なく入れるかの点で悩むんだよね
       もちろん、野党連合に当選の見込みがあれば、小池新党に票を入れてはいけないし、比例区は、小池新党に票を入れてはいけないのは言うまでもありませんが…

    • 名無しのK-POPファン より:

      皆さんがおっしゃっているとおり杞憂なんかではなく
      その考えで合っています。
      私ももともと主義信条の違いには目をつぶり大同団結して自民を倒そうという派ですが、小池は憲法に謳われた国民主権や平和主義を重んじるという大前提を共有できていない根本からまるで違うグループなのでとうていそんなのと一緒に戦うなんてことはできないです。
      小池は反自民では絶対なく安倍の仲間です。
      ほんとうは自公と連立したいと思ってると思いますよ。
      でも今回は安倍と対峙するという建前があるのでそれはできず
      考え方の似ている維新と連立するつもりでしょうね。
      憲法については小池は安倍よりやばいというニュース記事を貼っておきます。
      こんなのにちょっとでも期待したら絶対ダメですよ。
      リセットって下の記事みたいなリセットをするつもりだと思いますよ。

      “憲法停止”で共鳴
      小池百合子氏と石原知事(2000年)
      首相には「緊急事態条項」の手順伝授
      http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-07-22/2016072202_02_1.html
       東京都知事選(31日投票)に立候補した小池百合子元防衛相が、現行憲法の効力「停止」や「廃止」を主張し、国民の基本的人権を制限する「緊急事態条項」創設の手順まで政府に“伝授”していたことが、衆院の会議録でわかりました。

      • 匿名 より:

        小池が維新と連携という時点で親安倍が確定したんですが何故これに気付かず支持する人が多いのか疑問です…
        小池って安倍友問題についてだんまりですね?私が知らないだけ?
        小池が本気で対自民なら、デマを飛ばしてでも対抗勢力を貶める小池がこれを使わないはずがない
        むしろメディアを使った安倍 VS. 小池演出でのリベラル潰しが狙いとしか

        • 名無しのK-POPファン より:

          >むしろメディアを使った安倍 VS. 小池演出でのリベラル潰しが狙いとしか

          私もそうだとしか思えませんね。
          野党が小池だと改憲の国会での決議とか安保関連とかスイスイ通ることになりますもんね。
          これは単なる勘ぐりですがなんか料亭で安倍と小池と小池が一緒になったってニュースありましたよね。あの時にでも話し合ったんじゃないかと思いますね。

          • 匿名 より:

            >なんか料亭で安倍と小池と小
            ttp://xn--nyqy26a13k.jp/archives/29295
            (健康法.jpさんです、なんでかこうなります。)
            4月18日ですね、当時は都議選がらみの憶測でしたが
            リベラル大量虐殺(もりかけ封じ、護憲ホロコースト)を企んでいたとは

            >小池が本気で対自民なら、デマを飛ばしてでも対抗勢力を貶める小池
            都知事選の時、鳥越さん(ガンサバイバー)を病み上がり云々と罵ってたのを非難されて、トボけてましたね。
            ttps://youtu.be/XYP4Lao5bWc
            フジtvバイ菌愚「言ってません、それが選挙なんですよ」

  11. 匿名 より:

     日本全土が豊洲・築地と同じ目に遭わされちゃかなわねえな。

     東京都だけが滅亡しろ!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑