【圧力ジャパン!】米国務長官が北朝鮮との接触を初めて認める!「二、三の対話ルートを持っている」⇒日テレニュースは何故かすぐに削除ww

公開日: : 政治経済

米国側と北朝鮮が接触

米国務長官、北朝鮮との接触認める 「対話ルートある」
北京を訪れているティラーソン米国務長官は30日、核・ミサイル開発を進める北朝鮮と「二、三の対話ルートを持っている」と述べ、両国間で接触をしていることを認め、北朝鮮が米側と対話に臨む用意があるのかを「探っている」と述べた。

 米朝間の緊張が高まっているが、両政府間で対話による解決を目指し意思疎通を続けていることを明らかにしたものだ。しかし、米側は対話の前提として北朝鮮に核放棄を求めており、事態の打開につながるかどうかは不透明だ。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

朝日新聞の記事は残ってましたが、日テレニュースは削除されてましたwwなんでだろ~

しかし、これでますます安倍政権だけが危機を煽っていたのがばれちゃいました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    もしかして、日本は北朝鮮よりもっと酷い情報統制の国になったかもしれませんね。

  2. 匿名 より:

    なにこれ?対話による平和的解決は都合が悪いてことか(笑)
    喧嘩してないと武器売れないからな。

  3. 匿名 より:

    今朝、テレビで観たよ。フツーに。
    どこの局だったか覚えてないけど。
    だから今さら消しても遅いのに。
    「あー、また情報操作してるぅ〜」って思われるだけなのに。
    読売のバカさ加減は理解不能。

  4. 匿名 より:

    同じく右翼として一括されていても好戦派の安倍=ネオコンのラインとそうではないトランプは別物だと情強たちは前々から言っているのだが、やはりそうだったではないか。

  5. 匿名 より:

    私は、これNHKニュースで聞きました。
    安倍政権の、無能ぶり。
    無能どころか、平和外交に尽力しない異常な国みたいに見られてる。
    さらに、アメリカの軍需産業にたっぷりお金をあげて。
    そういえばJアラートがなった時の避難訓練ってもうしなくていいのかな。

    いっかい、ちゃんと説明してよ。
    何やってたの、安倍さんは。

  6. 匿名 より:

    いやホント、各国首脳の日本に対する本音が気になる。

  7. 匿名 より:

    そういえば・・・
    安倍首相は9月28日、日中国交正常化45周年を祝う中国大使館主催の行事に出席したんですよね。日本の首相の出席は15年前の30周年以来だそうで。相互訪問の早期実現にも言及。
    「戦略的互恵関係の考え方の下、日中関係の発展に引き続き尽力していく」
    「日中の連携強化は、北東アジア地域の平和と安定にもかけがえのないものだ」

    これは豹変?北朝鮮情勢を考えれば当然ですし、いいニュースだと思いますが、でも今までの安倍政権からみるとちょっと驚き。安保法制のときは、仮想敵国は中国・・・でしたっけ?
    世界は戦争を好む勢力は後退してるってことなのかな。安倍さんが戦争を招くような空気を作ろうにも、既に世界の流れが違うのかも。もうほんとに早く、安倍政権は終わってほしい。アベのままじゃ、日本は情弱で無戦略な国。

  8. 匿名 より:

    アメリカは 日本を どのように 利用しようと
    しているのだろう
    日本は アメリカに どのように 利用されようと しているのだろう

  9. 匿名 より:

    選挙、改憲、利権のため、北朝鮮の政治利用しか考えていないから圧力しか考えない安倍と自公。
    トランプの方が口は悪いが安倍よりまとも。
    外交も内政も全部最悪の安倍政権。
    選挙後は希望の党と連携し憲法改悪と消費増税を目論み、景気の悪化も有権者のせいにしようとしている。
    北朝鮮も安倍自民も希望の党も、独裁体制で、国民の無視の姿勢は共通している。
    国民を騙す姿勢も全く同じに見える。
    こういう輩には投票できない、絶対しない!

  10. 匿名 より:

     やば!でも、安倍が公邸に居たじゃない。バレバレだ。

  11. 匿名 より:

    そりゃそうだろ。圧力一辺倒なんてアホなこと言ってんのは世界中ででんでんだけに決まってんじゃん。トランプだって演説40分の内、北に触れたのは4分だけだし、どうせ、日本が数多く中古品の武器を買ってくれた見返りにでんでんから「北の脅威を伝えてくださいお願いしますまた何か買いますから」と言われて、リップサービスしただけのものに過ぎないってことだろ。日本ではえらく過剰に取り上げられていたがな。
    戦時中の日本だって、大本営は戦争を煽りながら、諜報員たちは終戦工作に勤しんでいたんだし、さもありなん。

  12. 匿名 より:

    言論統制断固反対~

    >酷すぎるわ、劣化&衰退日本国…

    重大な憲法違反。
    なんたる民主主義破壊行為か~

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑