【地方の皆さんへ】東京では小池都知事の支持率が2週間で22ポイントダウンです!(58%⇒36%)比例投票先:自民28%:希望18%:立憲18%(都内)

比例東京で自民が首位奪還、立憲民主は希望に並ぶ=JX通信社 衆院選第3回情勢調査

前回比例東京ブロックで首位だった希望の党への投票意向が11ポイント下落し18%にとどまった。一方、自民党は1ポイント増で首位を奪還。更に、初登場の立憲民主党が18%で希望の党に並んだ。

同時に、小池百合子知事を「強く支持する」「どちらかと言えば支持する」と答えた有権者は前回から更に12ポイント減って36%となった。この2週間では計22ポイント下落したことになる。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

これで3つの調査(サンデー毎日・読売)でほぼ同じ傾向が出ております。何回でも言い続けますが、東京でこの数字って驚きですね。地方の方が希望の党の支持があったりするんですから笑えます。

都民は小池氏の政治姿勢に対して、凄まじく不信感を高めていますww都政やらないで国政ばっか気にしてるんだから当然ですわなww

まあ、しかし希望の党は結成2週間で相当追い込まれましたね。細野くんや若狭くんが夢を見たのは一瞬でしたww

日刊スポーツ買ってきて、丸つけたりしてるんですが、東京はホントに面白い選挙になりそうです。出れば勝つという人は数人しかいませんしね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    あの「排除いたしますw うふふ」発言が支持率を落としましたね。
    あれで本性がバレて良かったですよ。

    • 匿名 より:

      【小池新党…終了ww】

      希望の党・福田峰之候補(元自民副大臣)
      希望の党の私は1人でポスター貼り。貼らせてくれたのは一軒だけでした」

      金曜は石破茂元幹事長、小野寺防衛大臣。土曜は菅官房長官、加藤勝信厚労大臣。豪華メンバーが東京5区に応援に来ていたよ うです。自民党の組織力は本当に恐ろしい。

      希望の党の私は1人でポスター貼り。貼らせてくれたのは一軒だけでした。

      #福田峰之 #小池百合子#希望の党 東京都第5区

      ネットの反応。
      福田みねゆきも自分一人でポスター貼ってるって ツイートしてたし、事実なら組織が崩壊してるww

  2. 匿名 より:

    立憲民主党が一番まとも。
    嘘と私物化、モリカケの安倍自民、公約の情報公開を全くしない希望の党に投票出来る訳が無い。
    共産党は、名前変えてくれ!
    お願いですから。

  3. 匿ちゃん より:

    「立憲民主党」の今後は連合との関係をどうするかで大きく変わってきます。
    必ず連合は共産党との関係でごちゃごちゃいってきますから。それで忖度すると・・・(今、言うのはNGですねw)

  4. 匿名 より:

    枝野さん、頼むから東京12区では、共産党の池内さおりを支援してくれ。連合は,公明党の太田支援だけど、おまえも公明党を支援するつもりじゃないだろうな?自主投票でも許さないぞ。そんなことをしたら、立憲民主党は惨敗するぞ。

  5. 匿名 より:

    今の日本国の政治に圧倒的に足りないものは、道理だ。水は方円の器に従い、こぼれた水は元には戻らないという理に乗っ取った筋道が政治の現場でまったくたりない。たとえばドイツでは、休みを取らないで病気になった人は健康保険が使えない。休みを取らないで疲れを蓄積させれば病気になって当たり前、そんな人は健康保険を使うな、という理だ。考えれば当然の道理だが、国民を馬車馬のように働かなければ生きていけない状態に追いつめ、さらに税金を絞れるだけ搾り取ろうとする日本国の議員、官僚、巨大資本家から見れば、この道理は邪魔以外なにものでもない。ドイツの政治は国民を中心に組み立てられていて日本の政治は森喜郎自民党以来、小泉、安倍、福田、麻生、安倍と続いているが、議員、官僚、巨大資本家を中心に組み立てられてきている。森喜郎以降、福田康夫を除いて自民党がどれだけ日本国を壊し資本の名の下に国民の権利と生活の安寧を奪ってきたか、枚挙にいとまがない。福島原発にしても、野党議員から電源全喪失について質疑があったにもかかわらず、安倍晋三は、問題ない、と取り合わず挙げ句の果てに原発崩壊を招いている。付け加えれば、小泉時代には福島原発の安全装置まで取り除いたとの話もある。今回の国政選挙は、国民中心の政治を取り戻す選挙、道理がまかり通る政治を取り戻す選挙。自民、公明、維新、こころ、は日本国を破壊してきた張本人。希望は自民の双子の兄弟。ごく一部の巨大資本家のためにわれわれ日本国民が犠牲になって人生を捧げる必要などどこにもない。

  6. 漂う人 より:

    こうなると、東京では「立憲民主+共産+社民」のほうが、「希望」よりも、勢いが強くなる可能性がありますね。

    選挙当日まで、さらに勢いを増していってほしいと思います。

    選挙後の国会でも「立憲民主+共産+社民」の緊密な連携を期待します。

  7. 匿名 より:

    やはり、自公で35%ですか、強いですね。
    あれほどの悪政を堂々とやっていても、この支持率。自民公明は、日本人の血となり肉となってしまいました。
    これに希望が加わるので、過半数はクリアーです。
    ここ20-30年は、自公希で安泰です。
    戦後、日本人は、これっぽっちも、賢くなっていない。
    この選挙で、「自公希による全体主義」にリセットです。

  8. 匿名 より:

    やっとここまで来たか

    南鮮人排除まであと少しだな

  9. 匿名 より:

    「排除いたします」と踏み絵は致命的やったね。
    でもリベラルの弱体化と言う面ではこの選挙大成功ですな。。。

  10. 匿名 より:

    メディアはそこまで叩いてるわけではないが、いかんせん希望の党は良い所が何もない

  11. 漂う人 より:

    希望の党は、そもそもは「安倍政権打破」を掲げていましたね。

    だから、選挙後は、まずは踏み絵騒動を謝罪して、首相指名では、立憲民主党の枝野氏を推すべきではないでしょうか。

    それが「筋」というもの。

    そうしたら、小池人気も復活するのではないでしょうか。

    その後、「希望の党」内のバカウヨ議員は、切って捨てればよいでしょう。

    憲法改正は、9条はそのまま、国民の権利は大幅増大(特に生存権)、国会議員の特権廃止、国会議員の国家への義務を強化の方向で考えればよいでしょう。

  12. 匿名 より:

    とりあえず東電と電通潰さないと何も変わらない。

  13. 匿名 より:

    「打倒安倍政権」だけが小池様のメリットなのに、それもないいんじゃなぁ。
    支持する理由が見当たらない。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑