【注目】「勝てる場所しか出さない」公明党が小選挙区で苦戦!ほぼ全選挙区で追い上げられ、リードを許す選挙区も!

公開日: : 政治経済 ,


スポンサーリンク


以下公明党の全9候補者の選挙区の様子。





スポンサーリンク


以下ネットの反応。

半分ぐらいの選挙区で「もしかして」の展開になってきてますね。

特に東京12区・大阪3区の共産スター候補は、まだまだ伸びる可能性がありそうです。

これで公明が一つ、二つ落とせば今後の自公関係にも影響が出るでしょうし、かなり重要な戦いになりそうです。

やっぱ、山口代表があまりにも自民に寄せすぎで公明党のイメージ悪化させてるんじゃないかな?

【おまけ】

東京・大阪は結果が見えにくくて非常に面白いです。大阪の立憲民主・共産頑張ってる。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    都議選で都民ファーストが大勝したのに、今回は下村氏が一位
    都民は〇〇か?

  2. 匿名 より:

    共謀罪に集団的自衛権、何でも賛成の公明党。
    平和の党が聞いてあきれる。
    選挙に勝てば、9条改憲も緊急事態条項の導入も何でも賛成するんでしょ。
    ある意味自民党より汚れた党に見える。
    絶対投票しないし、話しなんか聞きたくもない。
    この世で一番業が深い集団に見える。

  3. 匿名 より:

    公明党支持者の投票率は、極めて高い、ほぼ100%かも。
    対して、無党派層の投票率は、・・・、疑問です。

    下駄履くまで分かりません。
    油断大敵、火の用心。

    投票率80%達成を目指しましょうよ。
    お友達、ご近所さん、お誘いあわせの上、投票所へ出向きましょう。

  4. 匿名 より:

    自民は昔々「政教分離」「自由民主主義」を訴えていた政党でした。

     2017年、そんな政党は何処にもありませ…いや、あった!たった一つだけ!もう時代は変わったので、自由も民主も無くてもいい。平和を破壊する悪党を食い止めてくれるなら、そっちの方がよほど大事。

  5. 匿名 より:

    山口さんて悪口を嬉々として喋ってる。それに拍手するのは信者の皆さん?イジメがなくならないはずだ〜ね。どういう宗教なんだよ。

  6. 匿名 より:

    そう言えば、学会員が本部を不当処分で訴えた裁判はどなったんだろう?
    http://www.labornetjp.org/news/2017/1504495253910yumo
    神社本庁でも、本部が気に入らない宮司を辞めさせたりで、内乱状態だし、集票マシンと化した宗教団体ってゲンナリだわ。
    ネトウヨも日本会議が多いのかも。

  7. 匿名 より:

    ヘイトと詐欺が飛び交う、選挙戦。
    国民は、選挙演説でよその悪口なんか聞きたくありません。

    実行した成果を自慢するのも結構ですが、「うそ」はいけません。

    もう一度、政教分離という憲法の要請を、真面目に考えてみましょう。

    投票率上げましょう。80%まで上げましょう。
    若い人たち、選挙に行って、あなた方の未来を創りましょう。

  8. 匿名 より:

    宗教団体と政治団体が見事なまでに一体化した、この現実。

    与党として、政治、行政に大きな影響を行使する。

    一体、どういう団体なのですか。政党のための宗教団体ですか。

    それとも、宗教団体のための政党なのですか。

    関係性が良く分かりません。

    なにか、不思議、いや不気味なもの感じます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑