2017/10/20(金)プチニュース「立憲・福山幹事長「勝てる候補に票集めていただきたい」」「小池百合子さんスタートメンバーの長島氏ポスターから排除」など

公開日: : プチニュース


スポンサーリンク

プチニュース・注目ツイート


時間と金を持ってる団塊の世代が日本再建のカギを握る。団塊がジムに1日中行ったり、テレビ見てボーっとしてたら日本終了。団塊は死ぬまで日本の未来が背負えるいい世代。「若者に期待する」なんて、昔の年寄りが言うようなつまらないことは言わないで欲すぃ。

特集!10・22衆議院解散総選挙


これは興味深い動き。


悲しいなぁ。もう代表継続はないね。


馬淵・・

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    自民支持のひとが小選挙区で、知り合いの候補者に入れるのはまあ仕方ないけど、自民支持で反安部のひとには、比例だけでも、棄権もしくは、反対票をとおじてもらいたい。

    • 匿名 より:

      棄権は現行制度では何の意味もないばかりか白紙委任状と同じ。比例で別の党を書くよう勧めるべきではないのかな? それなのに「棄権して」と言うことは一行20円の手口とよく似てるね。

  2. 匿名 より:

    黙っていてもなめられる

  3. 匿名 より:

    参院選の時と同じですが、この国を戦場にしたくない人はその政党へ、したい人は安倍の片棒担ぎへという極めてわかりやすい選挙。私の選挙区など前者一人・後者三人という選択の余地も無い感じ。他の選挙区も大概そうでしょ?したいという物好きが理解できない。

    • 匿名 より:

       東京6区かな?ここは前者が立民で後者が自民と幸福と希望ですね。こういうところは、戦略的投票を考える必要もないし選択も楽で羨ましいですね。私のところは、前者が共産で後者が自民と希望なんで、共産にいれると死に票になるので、自民の議席を削るために希望にいれざるを得ないところが辛いところですね。

  4. 匿名 より:

     ここで、よく投票率があがれば、自民を倒せるって意見が多いけど、そうですかね?あまり投票に行かない若い世代は自民党支持がおおいわけでしょ?投票率が80パーセントとかになったら、逆に自民党400議席とかにならないですかね。それに、もともと政治意識の高い人は必ず投票にいきますよね?国民の民度が上がらないかぎり、よくいわれる<創価学会員の投票率があがっても害にしかならない>ということが起きるだけだとおもいます。政治意識の高い人でも選挙制度まで理解して投票している人は少ないですよね。残念なことですけど・・

  5. 匿名 より:

    若者に自民党支持者が多いとわかってから
    若者よ選挙に行こう、とテレビはあまり言わなくなりました

  6. 匿名 より:

    若者に自民党支持者が多い。じゃその親はどこを支持?やっぱり自民党なんじゃないのかな。親子で政治の話はしなくても悪口は言うでしょ。ママが「虫嫌い」「犬は臭い」って言うと子供にコピーされるように。

  7. 匿ちゃん より:

    「未来に誇れる日本へ」(ポスター中のコピー)
    でもタヌキの人気が無いと見るや平気で写真削除。

    おまえなぁ・・・こいつはホンマに最低の男やわ。

  8. 匿名 より:

     この逆風の中でも細野豪志は楽勝予想なんだよな。どんだけ凄い支持基盤をもってるんだ。幸福からでても勝てるんじゃないの?

    • ひょろびり より:

      モナ細野は京都人だから静岡で強いってのも不思議ではある。
      しかし彼はトップにはなれんだろうな。
      線が細すぎるしトップに不可欠な「何か(サムシング)」が無いと感じる。
      よくて官房長官だろう。
      小泉のセガレはバカだと思うが「何か(サムシング)」が少しある。
      なにより小泉セガレはユダ金御用達だから実力無くても強い。

  9. 匿名 より:

    法人税しっかり取れば消費税はいらないって言ってる山本太郎とか社民党より自民党が圧倒的に人気あるんだから理解不能だよな。
    馬鹿には具体的に給与明細見せて説明しないとわかんないてことか?(溜め息)スギゾーさんのツイート見て思いました。

    誰にいれていいのか
    よくわかんないけど、必ず選挙には行きまーす。
    o(^o^)o ←こんなんばっかり

    • 匿名 より:

       ネトサポが法人税をあげると、企業が海外に逃げるといってるのを信じてるんじゃないの。

  10. 匿名 より:

    「黙っていたら、なめられる」
    「意見し、声を上げても、悪い奴らはなめてくる」
    投票しよう! SNS等で声を上げよう。 仲間に知らせよう。
    こんな日本に誰がした! やったのは戦後長期政権の自民党。
    バブル崩壊、年金制度破壊、政府借金1000兆円、全部自民の失敗の結果。
    失敗、借金、バラマキばかりの政党に日本はまかせられない。
    投票でまず声を上げよう。
    小選挙区は、自公以外の当選しそうな候補へ投票。
    比例は、一に立憲民主、二に共産。
    安倍友の最高裁国民審査は全部×で投票。
    失敗、借金、バラマキばかりの政党に日本はまかせられない。

  11. 匿名 より:

    団塊の世代の人々は、保有する資産を社会に還元しましょう。
    ぐずぐずと、文句言わないで、気持ちよく還元しましょう。

    立憲民主党は、むやみに前民進党議員を受け入れないようにしましょう。
    昔、民主党が犯した失敗を再度党内に持ち込む必要はないと思います。
    利権分配構造を確立している、自民・公明両党とは事情が異なります。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑