【前回並みか・・】期日前投票2137万人(20.10%)+午後5時まで(28.00%)=48.10%(2014年52.66%)

公開日: : 政治経済

衆院選の期日前投票は62%増

衆院選の期日前投票(小選挙区)の最終投票者数は2137万8400人と総務省。前回から62・54%増加。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

前回並みの投票率で落ち着きそうです。正直もう少し上に行くかと思ってましたが、とほほ。

投票率に関して言えば、「希望」の失速は大きく影響したような気がします(主な支持層が無党派・テレビ層だった)。

54%ぐらいかな。上ぶれろ~

あとは、都合のいい結果になるよう祈るのみ。なんとな~く自民支持層が多そうな地域が投票率のマイナスが大きかった気がしないでもない。でも期日前が多いだけかも知れん。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    上ぶれろ~!
    権力にナメられるな。
    ふつーに自分らしく日本で生きられる事。
    そのために政治はある。
    そうあるべき。でなきゃオカシイでしょ。

  2. 匿名 より:

    あと1時間

    パリに逃げ出した小池百合子の代わりに希望の党の代表代行は樽床さん
    若狭を切り、細野を切り、樽床登場
    池上彰さんが希望の党をどう斬るか楽しみだわ

  3. 匿名 より:

    後は接戦の小選挙区の結果待ちですね。

  4. 匿名 より:

    うわ〜樽床さんかわいそう。細野の困り顔見たかった。

  5. 匿名 より:

    つーか、ウチの投票所、民主が政権交代した時と同じくらい、朝から並んで混んでたんだけど??
    豪雨だったのにだよ?
    ツイでも「今日」混んでるの書き込み多かったんだけど?

    野党の票を意図的に消去すれば、投票率低くせざるを得ないよね・・

    • 匿名 より:

      そら投票場や時間によって、って話になるから「うちの投票場は」ってのはナンセンスだと思う。現に俺んトコはすげースムーズに投票行動ができるくらい少なかったぞ。ツイの利点は『リアルタイムでその場が分かる』だけど、欠点は『それ以外の時間と場所の状況が分からない』だから、貴殿のツイだけで「本当に投票率低いの?」という指摘は無理があるんじゃね? ただし、すべての選挙区に貴殿のフォロワーを配置して1日中張り付いていた上で「投票率おかしくね?」になれば、それは正しい。現実には無理だが。

  6. 匿名 より:

    今回立憲政党に入れた人だけで構成される国に住みたいな。全員で山口県に住まないか?今の住人は追い出して。

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑