【いいの?】安倍政権が選挙大勝で「臨時国会」を見送りへ!「国難突破解散」とは何だったのか?⇒鳩山元首相「7カ月も国会を休むとは税金泥棒」

公開日: : 政治経済 ,

臨時国会見送りへ 森友・加計は閉会中審査 政府・自民

政府・自民党は、衆院選後の首相指名選挙を行う特別国会を11月1〜8日に開いた後、臨時国会の召集は見送る方向で調整を始めた。外交日程などが立て込んでいることを理由としている。森友・加計(かけ)問題について野党から審議の要求があれば、安倍晋三首相が出席する予算委員会の閉会中審査で対応する考えだ。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

あ~あ、自民大勝でまたまた安倍ちゃんのやりたい放題、自民党内も沈黙ですか。「モリカケ逃亡解散」だったことが確定しました。

こりゃ、希望の党はさっそく汚名挽回のチャンスがやってきましたな。

断固として臨時国会を要求し、小池百合子を先頭に国会に座り込みましょうww

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

     7ヶ月と言わず、48ヶ月でもいいよ。勝手にすればもう、こんな不気味な顔見ないだけ清々するから。

  2. 匿名 より:

    森友の過剰値引きが6億って調査報告出たからね。
    https://twitter.com/tokyohotweb/status/923306474884841472

    「籠池にだまされたー籠池がわるいんだー」じゃ済まないんだぞ。「何故これだけ上乗せしたのか」のプロセスを明示しなきゃ。

  3. 匿名 より:

     テレビの生放送見てていきなり大音量流す輩は、それだけでも社会の敵だろうが。何を考えてんだ、右翼は!!イヤホン付けて見てる人が居なかった事を願うだけ。

  4. 匿名 より:

    日本に憲法が制定され、議院内閣制が発足して以来、これだけ憲法違反と国会無視の強行採決で日本国を破壊している内閣はない。内閣人事局を作り愛憎賞罰で各省、最高裁人事をほしいままにして、恣意的な判断で国家権力を自分のアクセサリーにしている。自民党の閣僚経験者の選挙区の投票用紙と投票整理券を白日の下にさらすべきだ。国連の選挙監視団を拒否した時点で自民の不正選挙はあきらか。

  5. 匿名 より:

    もう退陣しなよ
    国会開催の悪夢から逃れられるぜ

    観念して自首せよ
    それともまた冒頭解散?

  6. 匿名 より:

    国会7ヶ月開かなくても国として機能するって
    ことだよな?国会議員一年間の給与3000万円は高すぎる。

    • 匿名 より:

      ん? 国会が開催されなきゃ給料を払わなくていいと思っていたんだが違ったっけ?

  7. 匿名 より:

    汚名挽回?
    汚名返上、名誉挽回の間違いじゃないの?
    ほかのことに関してはもう諦めていますが、せめて日本語くらいはしっかりしてください。

  8. 匿名 より:

    >小池百合子を先頭に国会に座り込みましょう

    あー、ほんとそれ!
    小池はもう、反安倍の騎手で先頭に立って旗を振るしか、生き残る道は無いと思う。

    それでもいまだ、安保法制をどうするかの質問に、あいまいな返事しかしない。
    ダメダこりゃ!
    今変われなきゃ、石原や舛添とおなじ運命だろうね。
    ま、変わらんと思うよ、この人。

    「安保法制に反対します」とは死んでも言わない人。
    そこは前原もきっと同じ。

  9. 匿名 より:

    やっぱり予想通り!!  国難突破解散もやっぱりウソ確定でしょ!!
    自民党議員の「謙虚!謙虚!」の発言はこれを意味していたんだろう。
    ただの批判かわしのために「謙虚」発言を連発させただけ。
    ちっとも「謙虚」じゃなく、「傲慢不遜」「横柄」が似合う安倍自民。
    これから、省庁の名前で増税案が連続で報道機関に流されるはず。
    改憲案のたたき台も、えげつない内容で報道機関に意図的に流されるだろう。
    最初にきつい情報を流し、その後緩めて実現の手法で安倍政権は進めるはず。
    嘘、私物化、モリカケの安倍政権は健在だね。
    安倍氏の「丁寧に説明してゆく」は、確信犯の嘘発言と証明されるだろう。

  10. 匿名 より:

    こんな事する議員をみーんなで選びました。少なくとあいつや あんな党に入れていない私は怒らせてもらう。クソったれ国会議員!働けぇええ‼️‼️

  11. 匿名 より:

     犯罪者だらけで島国自体が監獄状態。

     漫画プリズンスクールも成立しない、逃げ出せないもん。

  12. 匿名 より:

    麻生さんと財務省にとって消費税増税しなかったら安倍さん終わりだね。それを待つしか無い。辛いね〜

  13. 匿名 より:

    今や日本の自民党信者を支えているのは「自民党に投票した」という優越感だけなんだろうねぇ。
    そりゃ簡単に変えられるわけが無い。
    この国会軽視についても「犠牲を受け入れる賢い国民」でいたいわけだ。

  14. 匿名 より:

    ちょっとこれ あまりにも酷くない?
    心ある自民党員は造反しろよ!

  15. 匿名 より:

    鳩山さんの言う「税金泥棒」どころじゃないでしょ
    議会制民主主義泥棒ですよこれは
    体制転覆のクーデターですよ

  16. 匿名 より:

     過去47回分の衆院総選挙を見たけど、”個人目的”で解散ってのは一個も無いか。当たり前っていやぁ当たり前だが、現実は果たして虚構なのか?!と思って確かめた。

    東条英機を超越したか、あんたら夫婦。

  17. 匿名 より:

    もう誰も逆らえないのですよ。
    優秀な日本の有権者が、選挙により、全体主義者に付従うしか能のない国会議員を誕生させたのですよ。
    日本の主権者は国民なのですよ。立憲主義を尊重してください。
    日本の多数の主権者が自民党と公明党を支持したのですよ。
    もう逆らうことは出来ません。
    後戻りは出来ません、民主主義なんてものは過ぎ去ったのです。これからは、個人が国家権力を自由に、気分に応じて行使できる国になったのです。
    すべて、選挙の結果なのです。
    国会を開けですと? それすらも、一個人が利害得失に応じて決めるのです。
    もう誰も逆らえないのです。 後戻りも出来ないのです。
    すべて、選挙の結果なのです。

  18. 匿名 より:

    そんなに嫌なら早く総理辞職しなよ。歓迎です。
    国会解散する程嫌なんだし。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑