”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【恐ろしい】ECB(ヨーロッパ中央銀行)が量的緩和縮小へ⇒識者「日銀のみが取り残される構図」「日銀は量的緩和を未来永劫辞めることができない」

投稿日:

ECB、量的緩和政策 縮小を決定ECBは2015年の1月から量的緩和政策を導入してきましたが、堅実に経済が成長し、デフレのリスクがなくなったため緩和縮小を判断したとみられます。

 アメリカのFRB=連邦準備制度理事会はすでに量的緩和を終了し、利上げに着手していますが、ECBの緩和縮小で金融市場に影響が広がる可能性があります。ただ、景気や物価が過剰反応した場合、購入額を増やす可能性もあるとしています。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

僕はアホなので量的緩和をずっと継続して行ったらどうなるかわかりませんが、なんか日本がババを引かされているような気がします。

アメリカが量的緩和をやめ、ヨーロッパも縮小、で、今は一時そこそこの円安・株高になってますが、ダウなんて史上最高値更新しまくりですからね。

GDPはこの低成長ですしねぇ。

日本でバブル的なものが膨らんで、いつか日本発の恐慌がやってくるのではないかと心配です。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.