【正しい】与党「もっと国会で質問時間くれ」⇒国民「質問時間あっても”安倍ちゃんヨイショ”して”般若心経”唱えるだけじゃん」

公開日: : 政治経済 ,


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

国会見たことある人ならわかると思いますが、与党&維新(ゆ党)の質問なんて「安倍ちゃんマンセー」が永遠に続けられるだけで、とても見られたもんじゃありません。

全質問時間を「石破茂」に与えるなら、少しぐらいは自民党の質問時間増やしてもいいかも知れませんけど。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    質問時間が与党に9与えられたとしても、モリカケから逃げられないです。

  2. 匿名 より:

     般若心経?公明党ですらもう忘れてしまったのに、金権政党ごときに唱えられるはずないね、本当のは。

  3. 匿名 より:

     質問時間がどうのこうのなんてこういうのでも時間稼ぎ、いや5年もやってきた論点ずらしなんですけども!!!

     ワンパターン。

  4. 匿名 より:

    麻生政権までは「与党4 野党6」が慣例
    民主党政権下で「与党1 野党9」になり
    安倍政権も通常「与党2 野党8」としている

    幹事長だった小沢一郎が質問時間を極限まで減らした理由が
    民主党議員に鳩山政権に文句言わせない。だから委員会質問もさせない

    いやはや小沢一郎らしいよ

    • 匿名 より:

      それが狙いだとしても、結局自公に嫌味ったらしく突かれたんだから意味ないじゃない。

  5. 匿名 より:

    嫌疑をかけられているのは自民党議員。その自民党議員が同じ革袋の中の自民党議員の発言時間を増やせとは、理性も知性もない発言。例えば社会的にみて企業の不正を審査するのに疑惑企業の内部部署のみで調査発表して、誰が信じるというのか。誰も信じない。そのための検察であり警察。国会の証人喚問も同じこと。野党が質問時間を大幅に得てもまったく間違っていない。

  6. 匿名 より:

     この歌を自民に捧げよう。

     ♪なんでもほしがる クレクレタコラ~~~

  7. 匿名 より:

    先の衆議院議員選挙で、当選された自民党や公明党の議員さんが、与党の質問時間を拡大し、野党の時間を縮小しよう、とのご意見、まことに国民の民意を反映された結構なお考えですね。
    政策が法律として実行される際の、国会審議で与党の質問時間を増やすということは、結果的に、野党の追及、是正、提案の可能性を小さいものとするわけですね。あなた方の内閣が作った法令の審議、採決を早く済ませるということですね。
    あなた方は、内閣総理大臣の部下のようですので、国会は廃止すればどうですか。
    給料欲しいって?内閣府から頂けるように、あなた方で法律作ればよろしいじゃない。

    自分たちで自分たちの存在の意味を小さなものとして、何がしたいんだね。
    官僚や会社員にもなれないから、卑しい政治家なんぞになったんだろうが、あまりにも、お粗末すぎる。

  8. 匿名 より:

    管氏は、国民からすればもっともな意見だ、と発言したが、どこの国の国民だよ。選挙中に日本のどこに行っても罵声を浴び、国連の選挙監視団を拒否しなければ与党に残れなかった疑惑だらけの自民党が、どの口で寝言を言っているのか。国民からすれば極めて不適切で、ファシズムにつながる言論の封殺としか思えない。森友も加計も陸自日報もオリンピックもワクチンも献金疑惑も憲法違反も黒塗りのペーパーを出しただけで何も解決していない。日本国民は野党の口を借りて質問している。それを質問時間を減らせとは、国民をないがしろにする発言。不正をあばき、選挙をやり直した方が良い。

  9. 匿名 より:

    慣例に従えと言うんなら
    政権が好き勝手に変えてきたのが慣例なのでそれは通らない

    民進党も恣意的に野党の質問時間を割り振ってきたので分が悪い

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑