【悲惨】「希望の塾」の再開が今秋⇒来春までずれ込むらしい⇒ネット「来春まで都民ファ・希望の党・小池都知事は存在するのかな?」

公開日: : 政治経済 ,


https://koikejyuku.tokyo/

小池塾の再開日程、来春に延期 今秋予定も「諸般の事情」

東京都の小池百合子知事が設立した政治塾「希望の塾」がこの秋に予定していた塾再開の日程を来年春に延期したことが30日、関係者への取材で分かった。塾を運営する都民ファーストの会の姉妹政党である希望の党は衆院選で伸び悩み、野党第2党にとどまった。関係者は延期理由を「諸般の事情」としている。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

希望の衰退は「風頼み」で「地盤がない(本気で応援してくれる人がいない)」政党のもろさが如実に現れてますね。

希望の党のホームページにもまだ若狭さんとかいて哀愁を誘います。

https://kibounotou.jp/members

今回の選挙で小池百合子の失敗はたくさんありましたが、風がやんだ(メディアが敵に回った)大きな理由に「原発ゼロ」があったんじゃないかなぁと推測してます。「排除発言」だってメディアが流さなきゃ、何もなかったことになってたかもしれませんもんね。

この人がホントのところはどういう青写真を描いていたのか気になります(急すぎて戦略が中途半端だった可能性も大いにありますが)。

エドはるみはどうしてるんだろう?

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    いったいこの人の何を信じてるんだろ。ネットが繋がらない地域の人達が東京都だけでなく全国にいるみたいだね。

  2. 匿名 より:

    与党からの講師をお招きするために、日程調整に時間がかかっているのですよ。

    筆頭の副幹事長さんなんか、すごく人気の先生になるんだろうね。塾参加者が多すぎて、会場も大きなところにしないといけないし。
    参加費もたくさん集まりすぎて困るんじゃないですか。

    来年の夏までには、前民進党代表のおかたと日本維新の会とともに、自民党に合流すると良いですね。

  3. 匿名 より:

    この党にも、この塾にも、もう希望なんてないでしょ。
    絶望しか無いように見える。
    存在意義も全く感じないし、小池氏は相変わらず極右独裁で、情報非公開だしもう見たくない存在
    前原政司氏にはお似合いの政党。

  4. 匿名 より:

    現在の「希望の党」を見ていると、北朝鮮とダブッて見えるw

    日本と北朝鮮には国交が存在しなかったため、日本赤十字社(日赤)と朝鮮赤十字会(朝赤)によって実務が行なわれ、1959年12月14日に最初の帰国船が新潟県の新潟港から出航し、数度の中断を含みながら1984年まで続いた。
    93,340人が北朝鮮へと渡り、そのうち少なくとも「6,839人は日本人妻や子といった日本国籍保持者」だった。
    在日朝鮮人は日本から地理的に近い朝鮮半島南部の出身者が多かったが、そのような者にとっては、祖国ではあるが異郷への帰還となった。
    帰国船の費用は北朝鮮が負担し、事業の後期には万景峰号が使われている。
    日朝間を頻繁に行き来する帰国船は、北朝鮮による朝鮮総連への指導・連絡や日本・韓国への工作員送り込みにも利用された。

    ↓これ、拉致被害者にカウントされている・・・
    「6,839人は日本人妻や子といった日本国籍保持者」

    地上の楽園という希望を胸に抱いて北に渡った人や、二大保守政党で政権交代を夢見た政治家たちが「希望」に釣られて行ってしまいエライ目に遭ってます。
    ・・・「希望」って言葉、スゴク怖いね。
    ん? そういえば、負けが込んでいるギャンブル依存症の人たちも、一発逆転とかいう「希望」持っているな・・・
    輝照(きしょう)塾で希望の党で政治家になることを夢見た人たちは、借金大丈夫なのだろうか? 詐欺まがいの犯罪に走らなきゃいいけど・・・
    人は夢や希望が打ち砕かれたら、ダークサイドに堕ちるからな・・・

  5. 匿名 より:

    「排除」発言よりも、「排除リスト」やら「踏み絵」やら次から次へと出て来て「これでもか状態」になったのは、マスコミのネガキャン臭いですね。

    ただ、一方では「全員で行く」と言い、一方では「全員はさらさら無い」と言う。
    こんなオモシロい事をマスコミが追いかけなかったら、それもまた不自然でしょうね。
    そんな状況を作った時点でもう終わってたんですよ。

    一連の経緯を振り返ると、人数の確保も、地元への根回しも、立候補者へのフォロー体制も全くできてなかった。
    まるで「ノリでやっちゃった。(*´∀`*)テヘ♪」って感じ。

    どう考えても、真剣に「政権交代」する気があったとは思えないし、
    自民との連携に含みを持たせたり、首班指名を明らかにしなかったり、常にどっちにでも行ける曖昧な発言ばかりしてるので、「安倍政権を倒す」というスローガンにも、本気を感じられませんでした。

    以上のような事から、排除が無かったとしても、かなり失速したように思えます。
    だって、選挙後どっちに転ぶか分からないような党に、投票したくないですよ。当たり前でしょ。

  6. 匿名 より:

    小池百合子の発言と行為を見ていると、自身の営利目的で政治を食い物にしているとしか考えられない。政治塾など大層な名前で金を集めている様だが、自身の公約もロクに実現できず、有権者の期待に応えられない政治家は、政治家として三流。党の代表の資格などありはしないし、都政の長の都知事になってから都民のために何をしたか。成功したのは自分の金集めだけ。都民ファースト議員の声も、まったく聞こえてこないし、いい加減に政治から身を引いて頂きたいですね。

  7. 匿名 より:

     もう公示前に既に過去の人・過去の政党。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑