【正論】進次郎氏が安倍総理の独断に苦言「党は何も聞いていない。このままだと自民党は必要ない(教育無償化3000億円の財源を企業にお願いの件)」

公開日: : 政治経済

「このままだと党は必要ない」進次郎氏が総理に苦言

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

進次郎氏もあんまり安倍氏が長いことやると、自分の総理の番が回ってくるのが遅くなるからヤキモキしてるのかな。

まあ、今後も下手打ち続ければ、自民党が野党になる可能性も充分あり得ますしね(政界は一寸先は闇)。

正直、安倍総理に辞めてもらいたい自民党議員はものすごく多くなってるでしょう(今回勝ったのは敵失ということは自民党議員が一番よくわかってるでしょう)。

決して自民に風は吹いていないので、今後の地方選挙は注目です。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    進次郎は選挙演説中から、安倍政権批判してました。一応。
    3000億は、選挙後に出た話だし。

    ただ、テレ朝が最近やたら進次郎押しなのが、なんか気になる。
    進次郎は、安倍によるイメージダウンを一掃するには持ってこいのキャラだもんに。
    進次郎使って改憲CMバンバン流された日にや、日本中のミーハーおばさまたちが、オッケーオッケー!改憲オッケー♡ って事になっちゃいそうで…

    嗚呼…頭痛が。

  2. 匿名 より:

     ハイル安倍。70年前には戻りたくない。

  3. 匿名 より:

    小泉進次郎氏は、ちょっと物言う芸人さんみたいに見える。
    選挙応援では、ご当地ネタでウケを狙い、政策の話はほとんどなし。
    話しぶりにも「謙虚」さは感じられず、政治家を家業とする家に生まれた4世のお坊ちゃまが透けて見える。
    取り組んだ農業関係で成果ないし、議員立法の話も聞こえてこないし、ただ総理を狙うタレント二世みたいにみえる。
    新聞の消費税据え置きがおかしいなんて、小学生でもわかる話。
    少子化起こした自民にいながら行革も言わず、子供保険なんて平気で言うし、この人かなりズレてる。
    特に非正規雇用拡大して世帯収入減らし、少子化、待機児童問題起こした原因は小泉政権だったのも知らないみたい。
    また「自民党をぶっ壊す」「痛みを伴う改革」とか言って、社会を壊し、痛みしか残らない改革をやりそうな感じにみえる。
    今までの行動、言動、実績を見ると、信用できない自民党議員のです。

  4. 匿名 より:

    安倍は総理から絶対に降ろさないといけないが、テレビで持ち上げる人が小池から小泉進次郎に変わりましたか。
    テレビ局と政治家も劇場型政治を続けても終焉していて、国民は劇場型政治に関心はない。

  5. 匿名 より:

    公務員を厚遇しすぎ税収の大部分が公務員の懐に入っている。公務員給与のために国も地方も借金までした。自民は国家のダニ公務員の改革をする気がない

  6. 匿名 より:

    政権交代と霞ヶ関の改革同時にしないとこの国何も変わらない。少子高齢化、働く世代減少、税収減、国の借金増大という割にはあの人達全く焦り無い。本当はお金たくさんありそう。

    • 匿名 より:

      政権交代と霞が関改革の前に、国民の意識を変えないとどうしようもない。
      結局、何であいつらが好き勝手できるかって言うと、根本は『国民が無関心だから』に尽きる。
      利権繋がりで自民と書く連中以上に、関心が無いからマスゴミプロパガンダに流されていることすら気付くことなく惰性で自民と書く馬鹿と「入れる人と党がない」と勝手に思い込んで棄権する馬鹿が後を絶たないことが元凶なので、ここを正さない限り日本が変わることはないだろうし、文字通り『馬鹿は死ななきゃ治らない』を体現して国家破綻のその日を迎えるん違うかな。
      ちゃんと分かっているので声を上げた人たちや、ちゃんと気付いて非自民系(ただし希望除くで維新は自民系である)に投票した人たちはとんだとばっちりでしかないというところが如何ともし難いのだが。
      まあ、マスゴミプロパガンダに流されているかどうかは北への感じ方がすべてを物語るだろうね。鬼畜北朝鮮と気勢を上げている馬鹿は間違いなくマスゴミプロパガンダに流されていると断言してもいいだろう。北朝鮮以上にでんでん一味が鬼畜であることに気付いていないのだから。

  7. 匿名 より:

    こうは言っていてもこのおぼっちゃん党を飛び出して新党を結成するまでの度胸や才覚はないだろう。しょせん四代目。

  8. 匿名 より:

    …やはり、考えていたとおり
    進次郎さんの言ったこと
    自民党は安倍独裁だから
    自民党の若手議員は党内で議論させてくれないのが不満だから
    国会での質問時間を議席数に比例させて自分たちにも質問させて欲しいと訴えたのよ
    誰よ「違うっ」て言った人

    • 匿名 より:

      党議拘束というのがあるので、
      (通常,議会での採決にあたって行われ,所属議員が その党議に従わない場合は,党内懲罰の対象となる。)
      党内議論なしに国会でいきなり対立する質問は、離党を覚悟しないと出来ないでしょうね。
      賛成票は入れるから、質問だけさせろと言うのであれば、それは予定調和でしょ。

  9. 匿名 より:

     選挙に勝ったのは自民であって、アベ心臓が勝ったわけではないという屁理屈はこれで通るな。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑