2017/11/08(水)プチニュース「希望の党は玉木氏が代表になれば、おそらく支持率下落」など

公開日: : プチニュース


スポンサーリンク

プチニュース・注目ツイート


団塊~Twitterやろう~


天才。

希望の党の支持者の81.6%が安倍政権下の改憲に反対!代表選の行方にも影響か(共同)

希望 共同代表選に立候補の2人 安保などめぐり主張
また憲法改正について玉木氏は「憲法9条を含めて議論すればいいと思う。自衛権の範囲が憲法上明確ではないので、自衛権の範囲に縛りをかけ、制約を明記するという意味での改正論はあっていい」と述べました。

一方、大串氏は「今の憲法9条は極めて平和主義を体現した明確な条項で、これがあるが故に、日本の平和主義や平和が守られてきた。この機能は果たされており、変える必要はない」と述べました。

世論調査を見ても支持者は「大串路線」を望んでいるように見えます。改憲議論に乗っていく姿勢を示せば支持が離れていく可能性は高いでしょう。

ま、それでも玉木氏のほうが小池氏に近いということですから、希望の党としては玉木氏が代表になるのが順当な路線ですかね。

誰か代表選の予想してくれんかなぁww

普通に行けばトリプルスコアで玉木氏なんでしょうけど。これがダブルスコアを超えるようになってくると・・

大串さんにパパッと推薦人が集まったのが驚きでもあるし、希望の党への合流がいかに無茶苦茶だったのかということを感じる(踏み絵もすぐに変更されたし排除すらも適当)。

【おまけ】

立民でリベラルが4倍近くに、変なおじさんたちは無所属に、希望では残されたリベラルと右派が対立(右派優勢だけど中間派がなんとなくリベラルよりになってる気がする。研究してみよう)。

全体的に見れば野党リベラルは増え、野党右派は減ってますよね。

希望の党は完全に「ミニ民進党」になってます。

自衛隊9条明記 反対45%、賛成36% 朝日世論調査
支持政党別にみると、自民支持層では賛成63%に対し、反対は22%だった。一方、立憲支持層では反対が88%にのぼり、賛成は8%。無党派層では反対44%、賛成21%だった。

朝日の調査ですけど、立民の支持者は88%が安倍改憲に反対なんですよね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    政党の公約と、支持者の希望がねじれちゃったのが希望の党。
    ねじれ希望の党だニャ。
    小池も罪な事するよなぁ。
    メンドーだからあとは好きにやってと、都政に逃げた。超無責任。
    そう言えば、党規約の「ガバナンス長」は、廃止になったそうな。
    ついでに代表も退いたら良いんじゃないかと思いますね。
    都ファの時のように。
    小池が居ない方が、支持率上がりそうだし(笑)

  2. 愛国者 より:

    支持率下落して消えてくれ

  3. 匿名 より:

    青酸による殺人の疑いで起訴された女性に対する判決、死刑との報道でした。
    これは、裁判という国家殺人許可儀式が報道陣の関心も集め盛大に行われたのでしょう。
    しかし、容疑者逮捕からそれに引き続く、全国的なマスコミによる、捜査機関からリークされた情報をなぞりながらの報道らしきものにより、犯人が特定されており、死刑宣告も既定のことであったと思われます。
    大きな事件になると、裁判による判決以前に、マスコミ等により量刑が規定されてしまい、裁判はマスコミにより高揚した国民の憤慨や攻撃性のはけ口として、マスコミに誘導された判決しか作文できないのでしょう。
    そろそろ、日本においては、国会同様に、刑事裁判の必要性も希薄なものとなって行くのでしょうか。

  4. 匿名 より:

    政策協定書で「希望の党の公約を遵守する事」という、小池氏の奴隷契約にサインした連中だから、旧民進党議員はダメ議員だよ。
    玉木氏は玉虫色の発言ばかりで信用度ゼロ
    前原氏と仲よく、極右独裁党に染まっていくだけでしょ。
    絶望の党だから未来はないと思う。

  5. 匿名 より:

    玉木雄一郎氏はなぜ改憲が必要なのか、日本国民に具体的に説明すべき。押しつけられた憲法だからとか、隣国が兵器を使用しているとか(北朝鮮を問題にするならば、まず、兵器を世界中に売り込んでいる国境無き軍産複合企業群を問題にすべき。北朝鮮のミサイル技術も一般兵器も諸外国の企業から購入した物)、子供の言い訳レベルの説明では話にならない。具体的に、何条何項のこの文言だと国民の生活にこういう影響があるから、このように変更すべきだ、と改憲を主張するならば、日本国全土に向けて発言する義務がある。できないのならば、玉木氏グループは安倍晋三と同じレベルだと国民は考えるだろう。安倍が今、良識ある日本国民と世界市民から忌み嫌われている事実を、自分たち自身が経験することになる。

  6. 匿名 より:

    >忠君愛国をたたきこまれた大日本帝国でも「腰の強い愛国心」は乏しく、「グループの勢いでワァーっと気勢を上げることだった」

     それがあの中身0の答弁&演説なわけだね。選挙演説で歌とか野球の話とか本当に舐めきっている!さすがに帝国時代でもそんな事はしてないだろうな。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑