【超重要】自民党が来年1月の通常国会に憲法9条への自衛隊明記を柱とする改憲案を提示へ!

公開日: : 政治経済

自民、来年の通常国会に改憲案提示

自民党、来年の通常国会に憲法9条への自衛隊明記を柱とする改正案を提示の方針固めたと党関係者。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

いよいよ国民が全然求めていない憲法改正案が国会に提出されるようです。

もはや日本の「平和主義」は風前の灯です。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    その前に北で緊張煽る事件が起きるのだろうか。

    • 匿名 より:

      成層圏外にミサイルかどうかも確認せんと怪しい物体が飛んだだけで毎回毎回飽きることなく新鮮な気持ちで「日本上空を北のミサイルが通過したー!」ってパニックになってくれる国民だから効果は抜群だしね。

      よくもまあ、自分たちの行動とミサイル(?)の飛んでくるタイミングと高さに疑問を持たんもんだと逆に感心するわ。むろん悪い意味で、だが。

  2. 匿名 より:

    >国民主権、基本的人権、平和主義、これは堅持するって言ってるんですよ。
    この三つを無くさなければですね、本当の自主憲法にならないんですよ。

    元法務大臣 長勢甚遠のこの言葉を、自民党に投票した有権者のどれだけが知ってるんだろうか?
    安倍信者は本当に、この3つがいらないんだろうか?

    CMは無制限。金とコネのある自民党が絶対有利。
    国民投票はヤバい。
    どんなに投票率が低くても、投票者の過半数でオッケーなのだ。
    投票率が50%なら、たった26%の賛成票で改憲が決まる。
    これをちゃんと認識できてる人がどれだけいるだろうか?

    警鐘を鳴らそう。みんなで。

    • 匿名 より:

      いっそうのこと、すべての自由を奪われないと82%(自民票35%+棄権47%)の白痴国民どもは分からんと思う。
      とは言え、それでも理解できるかどうかとなるとかなり疑問。
      実際に、72年前に日本人はすべての自由を奪われ相当の負担を強いられて、なお、「ぜいたくは敵だ」、「欲しがりません勝つまでは」という謳い文句に乗せられて、テメーらの子供や孫、はては大黒柱たる父を戦争に取られても戦争万歳で送り出すほど、それを喜んで受けれた超大馬鹿の集まりだったからな。
      その72年前から、自分で考えることを放棄しマスゴミプロパガンダを真に受ける体質がまったく変わっていない国民に改憲否定の投票行動をするとは思えないから俺は正直、不安しかない。

      • 匿名 より:

        同感ですな。
        そして70年前と違い、日本国民は許してもらえない。
        なにせ、今回は主権者と言う立場で国をおかしくしてしまったわけで。

      • 匿名 より:

         そういやぁ、レミングって挙って集団で海へ身投げするネズミが居たな、その82%の頭の中身はそれと同じだ。

         でも、彼らはそれに従わない18%迄道連れにはしてないからな、寧ろネズミ未満。

  3. 匿名 より:

    自公を勝たせればこうなることなど簡単にわかると思うのだが、それすらわからず投票率も上がらないんだから日本人がどこまで頭が悪い民族かよくわかる。この頭の悪さは致命的。

  4. 匿名 より:

    公約に掲げなければ新聞もテレビも報道しない。国民は自民党改憲案のことは、どこかで聞いたことがあるという人でも選挙の時は忘れているか、あまり意識していない。大衆は日常生活や数日前のニュースなど目先のことで脳味噌がいっぱいで、そこからあふれたものは忘れる。会社でもせいぜい3年か5年先のことしか考えない。
    しかし、改憲そのほか、日本や世界のあり方を根底から都合よく変えようとしている勢力は10年、20年、あるいはもっと長期的な視点で動いている。だから知らない人が見ても自然な流れだと思うので作為性を見破ることが難しい。

  5. 匿名 より:

    憲法改悪⇒拡大解釈⇒憲法改悪・・・の無限ループの始まり。
    国民は安全、自由、平等をどんどん制限されるだけ。
    そして最後は、核武装と大日本帝国の誕生。
    これがアリの一穴!!

  6. 匿名 より:

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171109-00021678-kana-l14
    山尾氏が語る(下)改憲論議に先手打つ 
    11/9(木) 5:00配信
    改憲・護憲の従来型二項対立から脱却し、より立憲的な憲法を目指し、野党こそが先手を打つべきだ

  7. 匿名 より:

    憲法改正をする事がなんでもうすでに前提なのか、
    私には全くわからないです。
    私は別に、そんなことしてもらわんでいいので。
    憲法改正が、もう既定路線だよって与党に洗脳されてる。
    さすが従順な日本国民だわ。

    今の憲法で今の生活に何にも困ってないのに、改正する意味がわからない。
    今、国民主権や人権が守られていないことの方が大問題。
    あと憲法云々以前に、日米地位協定見直せよって思うし。
    何かが完璧に間違っている、倒錯しすぎ。

    • 匿名 より:

      究極の売国契約である日米地位協定の見直しは絶対しないよ。
      憲法改正も、売国をすると儲かり、権力を手に出来るからやるだけの事。
      憲法の拡大解釈も同じ事。
      国民の安全を売れば武器商売で儲かる、国民の権利を制限すれば権力増大。
      アメリカに正面切って逆らわず、自国を売って彼らは儲け、権力を手にする。
      〇〇会議、〇本財団、〇団連、日本〇〇会、〇計学園、〇事連とかは、日本国、国民の事は二の次で、自分たちの儲けと権力が最優先。
      だから〇HKとかも存続する。 自〇党と一部政治家は同じ穴のムジナ。
      既得権益と利権に巣食う政治家と利権団体の闇。
      税金、国家予算も食い尽くされてゆく。
      こういう状態が解消されないとまともな改憲等は行われない。

      • 匿名 より:

        わかりやすいです。

        ・憲法改正も、売国をすると儲かり、権力を手に出来るからやるだけの事。

        ・国民の安全を売れば武器商売で儲かる

        ・自国を売って彼らは儲け、権力を手にする。

        ・自分たちの儲けと権力が最優先。

        ・税金、国家予算も食い尽くされてゆく。

        こういう状態で改憲したらどうなるか。今、怖くて仕方ないです。
        平成の世で、国のトップ自らがメリケンに売国してるのをみたら、
        150年前、戊辰戦争をした祖先たちはどう思うのか考えたりします。
        こんな日本人になっちゃったんだな、敗戦国だから仕方ないのか。涙・・・

  8. 匿名 より:

    不正選挙の事実がいろいろと明らかにされている中、今回の衆議院議員たちで憲法問題に触れることは許されない。まず不正選挙、森友、加計、陸自日報、献金疑惑を解決させてからの話。犯罪者が市民権を主張する様な行為を許しては、日本は滅びる。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑