About

【聴け!】元特攻隊(88歳)「18歳~29歳。わざわざ自分を兵隊にする改憲をしたがるお前たち、馬鹿だなあ…」(朝日新聞投書)

公開日: : 政治経済


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

新卒の採用が多いのは、今の就職世代の1.5倍ぐらい人数がいる団塊の世代が退職してるからだよ~。

誰が政治やっても新卒が減ることはありえませんよ~。

そんな馬鹿げた勘違いのために安倍自民を支持していたら、自分や家族を「戦争主義」の国に住まわせることになるんですよ。

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    想像する、考えるという訓練がされていないサルに将来とかもし○○だったらとか高等な思考なんてムリだよ。
    奴等の親がその場その場のちょっといいこと、悪いことでキーキー喚くだけなんだから。
    そんなのやらそれを良しとする社会に育まれて出来ることといえば目の前のいいねボタンをクリックすることだけ。

    • 匿名 より:

      実際そうなんだよね。マジで今の十代~下手すれば三十代でも『思考回路』は欠落している。何から何まで『マニュアル』がある弊害だし、辞書も『探さなくても』一発検索。
      便利になったとは思うが、得ることができなかったもの、失ってしまったものにすら、気付かない日本国民が本当に多い、多過ぎる。AIでもロボットでもないというのに人工知能に劣るほど、プログラムされ過ぎ。少しも自分自身で『考えることができない』ってのが何だかなぁ。

      • 匿名 より:

         そんな便利なものが無い時代の話をしてるんでしょ、この方は。今も昔もオツムの中身に変化は無いって事じゃないの?

  2. 愛国者 より:

    大量の愚民を生み出す学校教育は失敗

  3. 匿名 より:

    過去の最悪な出来事を想像して理解できない若年層か。
    「わざわざ自分を兵隊にする改憲をしたがるお前たち、馬鹿だなあ…」と警告されても理解できない人は最悪の結果になるわな。

  4. 匿名 より:

    【聴け!】元特攻隊(88歳)「18歳~29歳。わざわざ自分を兵隊にする改憲をしたがるお前たち、馬鹿だなあ…」

    うーん、結構オジサンたちもバカだよな・・・
    https://twitter.com/CarlosToshiyuki/status/896348665085702144

    しかし、カルロスさんはアーティストだな~。

  5. 匿名 より:

    若い人は、スマホでまともな情報見ないし、理解できない。
    普通考えれば、平和安全法制は日本人の安全を米国に売り、日本人が損する法案。
    こんな事もわからず自民支持する若者はどうかしてる。

  6. 匿名 より:

    全世代満遍なく馬鹿がはびこってるから世の中こんな事になってるんだよ。子供が馬鹿なら親も馬鹿でその祖父母も馬鹿だから一族総馬鹿。自覚無いけど案外こういう人達は戦争になると率先して政府軍部に迎合する。馬鹿は使いやすい。

  7. 匿名 より:

    欲望に目が眩んだ馬鹿で狡猾な魑魅魍魎達に馬鹿が騙されて、同じ事を繰り返す。

  8. 匿名 より:

    振り返ると、20代を通して「(普段、接してる40~50代あたりの)大人にも大して考えのないのがいるなあ」と感じ出していった程度で、
    若い人はマダ単純に、「アペはアペなりの、考えと見通しに基づいてモノを言ってるんだろう」ぐらいの「信頼」を置いてるものと思われ・・・

    まして昨今の猛烈な「維新礼賛」で
    「世直しするのは俺たちヤングじぇねれーしょんジャン?」ぐらいに洗脳されてることに自分で気付いたら大したもの?
    「昭和維新」=二・二六事件

    • エラスムス/キリアコウ Botん より:

      元CIA職員(内部告発で禁固刑30ヶ月)の心配:
      人びとは当たり前のように、言論の自由があると信じきっています ―自由を失ってしまったことに気が付いていないんです。今のアメリカには9.11を知らない世代も存在します。彼らは新しい法律(愛国者法ほか、日本なら共謀罪)の下で暮らすことに慣れ、言論の自由の有難みが分かりません。(ナゼだと思いますか?)
      言論の自由があると思い込んでいるからです。彼らは今まで、言論の自由を脅かされたこともないし、政府に異議を申し立てる必要に迫られたこともありません。彼らは、アメリカが自由な国だと信じています。しかし国はマダ、彼らに牙を剥いていないだけです。その時が来るまで、彼らは様々な自由を享受できていると信じ続けるのです

  9. 匿名 より:

     以前はそう思わなかったが、最近思い直した。

     そんなに自ら好んで死にたいんなら死ね!!平成生まれ。

  10. 匿名 より:

    人生の先輩の言葉は、いつの時代でも、その言葉が現実のものとなった後に、振り返られるものです。いくら、年寄が自分の経験などを伝えようとしても、受け入れるかどうかは、お若いお方のお考えに依るのでしょう。
    そして、時には、年寄の言葉が、後悔や懺悔のきっかけとなるのです。その時には、既に手遅れとなっていることが多いのですが。
    お若いお方たちは、自分の判断で物事を選択したのですから、未来はその判断、選択の結果として、自らの人生全般に影響してくるのです。当然、逆戻りできないほど重大な判断が含まれていることも、分かっているでしょう。
    今のお若い方々は、その位のことは、重々承知されていますよ。
    年寄りが心配することは、必要ありません。
    この国の未来は、若いお方がお決めになることなのです。

  11. 匿名 より:

    若者たちは全てを失って、
    命の危機を迎える頃に、
    ようやく気づくのだろうか。
    その危機とは、石油屋の利権のための死か、はたまた過労死か。
    いずれにせよ、早く気づかなければ手遅れになる。

  12. 匿名 より:

    まあ、こういう投稿はネット上では、「朝日の気違い投稿」というジャンルでして、二十年近く馬鹿にされているジャンルですね。
    ちなみに以下は、主立った普通の人の感想です。極右でも馬鹿でもない普通の人です。

    ●徴兵制が復活すると思ってるのか?
    ●戦争したくないから自民支持なんだが?
    米軍との同盟強化以外に戦争を防ぐ方法があるのかよ?
    米軍がいなくなれば中国が暴れるぞ?
    ●アカヒもだんだん雑になってきたな
    ●役に立てなかったこいつの方が馬鹿だろ
    ●じじいが負けたツケを今払ってんだよボケ
    ●このジジイも戦後は活動家やってた人間?
    ●88歳www
    改憲される前にくたばるだろwww
    ●人を見下すのもいい加減にしろ糞ジジイ
    ●88にもなってまだ侵略戦争煽ってんのか
    ほんと恐ろしい世代だな
    ●戦時国際法があるの知らないのかなバカだなあ
    ●いつまで大日本帝国気分なんだよ…
    こいつらが〇ななきゃ日本は良くならないよ
    ●どこと戦争すんですかね??
    ●おじいちゃん相当認知症進んでそう
    ●まあ存在しないんだけどな
    ●朝日読んでる人間ってホント頭おかしいと思う
    ●当時、朝日新聞がなんて言ってたか知らないの?
    ●妄想力逞しいな朝日
    ●志願しなきゃ送られないだろ?
    ●すぐ戦争と結びつける
    その思考のほうが寒けするわ
    ●徴兵なんてねえっての
    ●88年生きてこれか
    ●テレビの煽るウソに騙されてる方がバカだろ
    防衛するのも悪ならチベットのように蹂躙されるだけ
    ●ボケ老人に心配されても困るなぁ…
    ●自分を含む日本のために身を呈しようとする相手に馬鹿とはなんだ
    失礼なジジイだな
    ●資金食い潰して若者から搾取した年金で悠々生きている老害
    ●さっさと 9条パワーでミサイル飛ばすのやめさせろよ クソパヨ
    ●戦争したくないから自民にいれた
    ●で戦後GHQにまんまと洗脳されたわけか
    やっぱりただのバカじゃねえかw

    • 匿名 より:

       ほらいたよ、事実捻じ曲げの馬鹿が。

    • 匿名 より:

       稲田発言をもう忘れる頭の目出度さ。

    • 匿名 より:

       妄想をここ迄書くと只の変人。

    • 匿名 より:

       結局は新聞社の悪口を云ってるだけ。野次と何も変わらん。

    • 匿名 より:

       若者をダシにしてるだけでアンタからは安倍の臭いしかしない。

    • 匿名 より:

      ネトウヨとか自サポはやたら自分たちの意見が国民の総意みたいに言いますけど、自発的に安倍マンセーしてるのはノイジーマイノリティです。普通の自民支持者が迷惑する。
      パヨクよりは多いかもしれんけどw

    • 匿名 より:

       別に信念を持って「戦争がしたい!」「朝鮮をぶっ潰す(失礼)」って訳じゃ無いんだ。

       そんな軟弱な理由しか無いのならするな!近隣へのご迷惑なんだよ!!

    • 匿名 より:

       それでも敬老の日はしっかり休んだ不届き者。

       老人になる前に全員死去。

  13. 匿名 より:

    元特攻隊員の発言はまっとうで理性的な意見。安倍自民党支持者のSNSでの発言は、言葉使いにも意見にも人間の知性がまったく無い。理由もなく反論の根拠もなく、ただ相手に文句を並び立てているだけ。町中を爆音を立てて暴走している暴走族と変わりがない。今も世界中で戦争が常に起きている事実を知りながら、日本でも過去に300万人以上の犠牲を出した戦争を体験している事実を知りながら、日本では戦争は起きないと考える無知ぶりを、家族を守るために自身の生きる権利を放棄して戦った特攻隊員に対して知性のカケラも無い暴言によってさらけ出して、良識ある日本国民の怒りを買わないと考えているならば、もはや人間ではない。過去に対して、現在、未来に対して他人の人権を認めず、平和を破壊する人間は犯罪者と断言して良い。2017年11月12日 1:38 AMに書かれている感想者は、相模原の大量殺人者や大口病院のホロコーストと同類。自分の主義や理想ののためには他人を傷つけたり殺したりしても良いと考えている。安倍晋三もまた同類。

    • 匿名 より:

       失って初めて気付く。でもそれでは遅い。

       後の時代で嘲り笑うのを楽しみにしてましょう、あの世で。

  14. 匿名 より:

    以下、文字起こし。

    特攻志願「お前たち馬鹿だ」
     無職 加藤敦美(京都府 88)
     世論調査では、18~29歳の自民党支持や改憲への賛成が他世代に比べて異様に多い。兵隊にされ、戦場に送られる世代ほど、そうしようとしている勢力を支持している。寒気がする。
     私自身、16歳で特攻死しか待っていない予科練(海軍飛行予科練習生)だったからだ。死ぬための志願。あれは何だったのかと今も思う。
     冬の夜、山口県の三田尻駅(現・防府駅)に入隊の旅を終えて、灯火管制の真っ暗闇の中、不安と緊張に凍え、皆が黙りこくって待った。突然、若々しく朗らかな声がした。「海軍なんか志願して、お前たち、馬鹿だなあ」。迎えにきた海軍の下士官だったのだ。
     街という街は廃虚となり、次々と人は殺され、少年兵は“恨み死に”した。戦場帰りの下士官は知っていたのだ。「お前たち、馬鹿だ」
     馬鹿だった。無心にあどけない幼子まで、母の胸に抱かれて焼死体になった。誰が幼子を殺したのか。私たちが死ぬのは自分の勝手だ。だが小さい子たちまで道連れにする。わかっている。だから憤怒する。わざわざ自分を兵隊にする改憲をしたがるお前たち、馬鹿だなあ……。
     18~29歳。自分が何をしているか、わかっているのか。

    • 匿名 より:

       今の若造、老人になる前にとっととイキなさい。

    • 匿名 より:

       私の叔父もそうです。本人からは一切聞いていませんが……。平成生まれには戯言にしか聞こえないのでしょうね、先人の作った平和を謳歌してる今現在では。

  15. 匿名 より:

    下士官がその後に
    「靖国で会おう。」といっていたとすれば
    意味合いが全く違う話。

  16. 匿名 より:

     18~29歳!馬鹿は潔く戦地で散って下さい。

     骨も拾いたくない、エンガチョ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑