2017/11/11(土)プチニュース「自民党が国家公務員の給与引き上げを4年連続了承」など

公開日: : プチニュース


スポンサーリンク

プチニュース・注目ツイート


希望の党と維新はゑ党になって頑張ってください。間違っても野党のふりはしないように。

共同代表に玉木雄一郎氏…火種ばかり「希望」どこへ 対立鮮明はや分裂? 幹部人事に連合難色
一方、敗れた大串氏は「安保法制は容認しない」「憲法9条改正は不要」との訴えを繰り広げ、従来の民進党の政策を継承する構えを鮮明にした。希望の党の公約に真っ向から反発する姿は、党を飛び出す口実を作ろうとしているようにすら映った。大串氏を推した議員の中には年内の離党をほのめかす向きもある。

大串さんは社民党かな?と思うような主張で14票も集めましたからね。まだまだ希望の党の動きには注目が必要です。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    「沖縄で機動隊員の涙を見た」

    この警察官は沖縄出身の警察官なんでしょうね。

    ずいぶん前に大阪府の警察官が「この土人が!」と沖縄県民へ罵った言葉が未だに忘れられない。
    沖縄の現状と福島原発事故の現状が悪くなる一方です。

  2. 匿名 より:

    好景気を実感している、のは、公務員の皆さまでした。
    やれやれ、安倍家の家僕になってしまうと、毎年ベースアップあるんだもの。

  3. 匿名 より:

    転勤のための引越し費用や帰省のための手当てや自宅以外に借りてる部屋の家賃も住宅手当出るんだから国家公務員最高だよね。それを当たり前に享受する無神経さを見るとやっぱりどこか欠落してる人達なんだと思う。お勉強できると親は異常を見なかった事にしちゃう。だから世間が困ってるんだよ。

  4. 匿名 より:

    橋下の言う「国民の多く」ってネトウヨの事かしら。(笑)
    そんなに多くもないから間違ってるけど。
    「安倍政権と切磋琢磨し政治を前に進める」らしい維新は、全く評価されてないみたいですけどねぇ?

  5. 匿名 より:

    日本国民の大半は安倍晋三内閣に怒りと憎しみしか持っていない。先の選挙戦でも、安倍晋三の演説に対して罵声と怒号が日本のどこにあっても起こっている。橋下は一部の資本家の意見を、企業社員全体の意見として扱っているようだが、これこそが日本国民個人を馬鹿にしている証拠。平社員が社長と考えも意見も違う人間である事を理解していない。橋下も安倍も口先だけで、日本の文化的生活レベルは乞食レベルになりつつある。彼らに日本国民を導く資格などない。日本国民のために彼らにできる事は、直ちに政治から身を引き、二度と政治の場で日本国民の前に姿を見せない事だけだ。さらに怒りを誘うのは、立法の府に所属する維新の国会議員たちが、地元である大阪で未だに大阪地検に拘留されている籠池夫妻の違法拘留に異議を唱えない事。ただちに釈放して籠池夫妻の人権を回復すべし。そして森友問題の解決のために元財務省の佐川宣寿・理財局長の関与、維新の党の関与、証拠書類の破棄の違法性、などを改めて公表すべき。維新は百条委員会を断っておきながら違法性はないなどと良く言える。日本国民は忘れてはいない。

  6. 匿名 より:

    ギリシャのデフォルトを見てもわかる様に、年々公務員数を増やし、給与額を上げていけば日本国の将来はどうなるか、子供でもわかる。安倍自民党は本当に亡国の徒。国賊と言って良い。

  7. 匿名 より:

    自分たちで政府の借金約1100兆円つくっておいて、借金あるのに返そうともせず、自分たちの給与は更に上げる。
    今の自民党は国賊だよ。 公務員も異常な国賊にしか見えない。
    公務員以外の有権者は選挙で全力否定すべき!
    何度騙されても懲りない日本人って何なんだ?
    普通一度騙されたら、絶対信じず、対象の組織、個人は全否定する。
    おいらは思考能力が貧弱な日本人になりたくない。

    • 匿名 より:

      >おいらは思考能力が貧弱な日本人になりたくない。

      じゃあ、借金1100兆円とかいう財務省のプロパガンダ報道を真に受けないようにしてください。
      国の借金1080兆円は、真っ赤な大ウソだし・・・
      平成21年度国の財務書類(貸借対照表)の概要
      http://www.mof.go.jp/faq/seimu/03a.htm
      平成21年は、資産負債差額、つまり本当の国の借金は、647兆円です。
      その時の資産も負債も合計した、負債合計が1019兆円であり、現在、平成29年が1080兆円なら、差額の61兆円をプラスした・・・708兆円。
      つまり、「708兆円」が、現在の本当の「国の借金」です。
      この国の資産と言うのは、国の税収源にもカウントされておりますので、この財務省が言っている国の借金1080兆円というは、借金の水増し請求なんですね。
      そして、国民に危機感を煽って、「消費増税」を行うという詐欺行為です。

      ちなみに日本の金融資産は1800兆円なので、本当の国の借金である708兆円の借金だと、余裕で健全ですよ。

      アベノミクスで異次元の金融緩和で500兆円ほど緩和して、銀行がマイナス金利になった事、覚えていますか?
      ↑この現象、元々財政が健全なところに、無理やり500兆円ほどブチ込んでしまったから金が溢れすぎて「マイナス金利」とかいう「オカシナ現象」になったんだよ。
      結果、体力(維持費・資産)のない地方の銀行から潰れて行き、体力のあるメガバンクに吸収されて行ったんだよ。
      だから、アベノミクスは地方銀行をつぶしてメガバンクに吸収させたという、経済テロともいえる政策「でも」ある。

      ちなみに安倍ちゃんのお兄さんは三菱という総合商社の重役にいるからねw
      それにアッキーの「男たちの悪巧み」で写っていた奴らの中に、三井銀行の重役もいたよねw
      金融庁が参与に三井住友銀行元副頭取の高橋精一郎
      https://pbs.twimg.com/media/DEhr0x-XkAAE_LF.jpg

      なので、安倍ちゃんがやっている「アベノミクス」は、「アベノフレンズ」の為だけの政策であり、それを邪魔する奴は「アベノシステム」で次々と弾圧。
      という、実に恐ろしいことを平然とやっているのです。

      これが、美しい国 日本。っていう、ホラー映画みたいな日本の現実です。
      ノンフィクションですよw ウソとカネと権力の ザ・ノンフィクションw

  8. 匿名 より:

    公務員の年収はどんどんあげた方がいいよ。
    給料が下がる一方では経済が回らない。

  9. 匿名 より:

    あれ?コメントが送れないんだが・・・

  10. 匿名 より:

    2年から3年に1回転勤してみたら、如何ですか。
    1部上場の企業ほど給料は良くないし、お偉いさんではなくとも、単身赴任は当たり前。
    誰かがやらないといけない仕事だってあるんだよね。

    公務員の全てを否定する人が居られるのなら、そのお方が公務員になられれば良いのではないでしょうか。

    • 匿名 より:

      公務員の全てを否定してる人はいない。霞ヶ関の人達に問題がある。親族に霞ヶ関の人達いるから頑張ってる部分とそりゃマズいでしょ、ってのも見て意見してる。本人達とも帰省してお酒入るとぶつかるよw

  11. 匿名 より:

    税金未納や生活保護の糞みたいな
    人間どもを相手にする
    市役所職員は大変だよな。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑