”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【まとも】石破茂氏が憲法改正議論に言及「スケジュール感を国会議員が勝手に決めていいとは私は思わない」

投稿日:2017/11/11/ 11:23 更新日:

石破氏「改憲スケジュール感、勝手に決めていいとは…」
 (まず、自民党が5年前に発表した憲法改正草案について)これが大事という意識がどこにあるか、国民政党たる自民党として、党員の皆さん方に意識を聞いてみる(ことが必要だ)。(憲法改正の)スケジュール感を国会議員が勝手に決めていいとは私は思わない。

 (安倍晋三)総裁が言う9条、緊急事態、一票の格差、教育の無償化はどういうことか、それ以外にもこんな論点もあるのではないかというステップを設けたほうがよりいい。

 戦火の中を逃げ惑った人たちがまだこの世の中にいらっしゃるうちに9条は答えを出したい。まったく戦争を知らない人間、私も含めて、それだけで9条を改正していいと思っていない。(岐阜市での講演で)

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

もう、まともなことをしっかりと発信し続けられるのは、自民党では石破氏だけですね(たまに船田氏)。

さっき政治番組やっててハマコーが自民党内で暴れたり、自民党内の若手とベテランがバリケード作ってやりあってるのとか放送してましたが、もう今では考えられません。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.