【まとも】石破茂氏が憲法改正議論に言及「スケジュール感を国会議員が勝手に決めていいとは私は思わない」

公開日: : 政治経済 ,

石破氏「改憲スケジュール感、勝手に決めていいとは…」
 (まず、自民党が5年前に発表した憲法改正草案について)これが大事という意識がどこにあるか、国民政党たる自民党として、党員の皆さん方に意識を聞いてみる(ことが必要だ)。(憲法改正の)スケジュール感を国会議員が勝手に決めていいとは私は思わない。

 (安倍晋三)総裁が言う9条、緊急事態、一票の格差、教育の無償化はどういうことか、それ以外にもこんな論点もあるのではないかというステップを設けたほうがよりいい。

 戦火の中を逃げ惑った人たちがまだこの世の中にいらっしゃるうちに9条は答えを出したい。まったく戦争を知らない人間、私も含めて、それだけで9条を改正していいと思っていない。(岐阜市での講演で)

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

もう、まともなことをしっかりと発信し続けられるのは、自民党では石破氏だけですね(たまに船田氏)。

さっき政治番組やっててハマコーが自民党内で暴れたり、自民党内の若手とベテランがバリケード作ってやりあってるのとか放送してましたが、もう今では考えられません。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    そんな時代もあったねと。
    今の自民党は重病。
    安倍ガン、ステージ4。
    もう、手遅れかも…

  2. 匿名 より:

    同じ穴のムジナです。
    彼が総理になると、今とさほど変わらない状況になります。
    総理の座目当ての、ただの党内野党の演出です。
    核武装も視野に入れてる人です。

  3. 匿名 より:

     そんな事が出来たんなら、野田内閣まででも身勝手にやっていたはずだ。今の連中が法律無視の無法者なだけだ!!

  4. 匿名 より:

     その中に居るおめぇも同罪。

     全部同罪。泥舟改憲者は全部同罪。

  5. 匿名 より:

    ちょっと言っておけばこうやってコロッと騙されちゃう人もいるから楽だよな。

  6. 匿名 より:

    テレビやネットで言わなくてよろしい。安倍総理に面と向かって言え。

  7. 匿名 より:

    党内民主主義が機能している、のですね。
    そうして、日本国民の支持を獲得して下さい。
    手続き事項だけを問題にされておられるのですね。
    中身については、賛成なのでしょうね。
    自民党員ですからね。

    自民党に異論を唱えて、自民党を離党した国会議員っておられましたっけ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑