【日本の正体】岸井成格氏「トランプ大統領が横田基地から出入国したのは日本に失礼!トランプは日本じゃなくてアメリカ国内に来ただけ」#サンデーモーニング

公開日: : 政治経済


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「トランプは来日したんじゃなくて、米国内の領土を移動しただけ」

これが世界のスタンダードな認識ですね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    そのとおり。
    トランプは米国領の視察にきて、犬小屋からうざいほ構ってアピールするシンゾーのご機嫌を取っただけ。
    他は知らん。

  2. 匿名 より:

    おそらくトランプは、外交的非礼など承知の確信犯でやっているのだと思う。

    これ以上、対米従属しても日本の富を献上するばかりで、国益に貢献しないから自立しなさい、とのメッセージにも見える。

    日本人がこれに気付けばそれで良し。気付かなければ気付くまでアメリカに富を献上してもらおうというのが彼の考えじゃないだろうか。

  3. 難癖 より:

    〝国賓〟扱いの韓国では何処に降りたのかな?
    文在寅サプライズ代位失敗だったようだけどwww

  4. 匿名 より:

    横田から入れば日本国内法は適応されないのだろうか?

    アメリカ軍人は良くこのルートでやって来ているのであるが、不法滞在に成らないのか?

    これでは検閲もなく、アメリカでパンデミックに成った時、防疫が完全にアウトです。

    密輸入も難でも可能になってしまいますね。日本は主権を封じられているのも同然な状態。
    殺人事件が軍人によって為されても国内法は適用されないと言うことに成るのでしょう。

  5. 匿名 より:

    >答えは「実は彼は入国などしていない」ということだ。

    >トランプが訪日直前に訪れたのは、ハワイにある米太平洋軍司令部だった。
    >在日米軍と在韓米軍はこの司令部の指揮下にあり、日米韓3ヵ国のもつ特殊な
    >歴史的事情(主に現在休戦中である朝鮮戦争)から、ハワイと日本・韓国の間には
    >軍事的に何の切れ目も存在していない。
      『トランプ来日の足取りから見えた、日本の「完全主権喪失状態」』
      矢部 宏治 「現代ビジネス」:2017/11/08
    ttp://gendai.ismedia.jp/articles/-/53435

    >日米安保条約と、その具体的取り決めである日米地位協定が
    >治外法権的な不平等条約である事は、日本の外務省も米国の国務省も知っている。
    >だからこそ、これまでの現職米国大統領の来日に際しては、日米外交当局は
    >ことさら配慮して、横田基地ではなく羽田空港に降り立つことに気を使って来た。

    >ところが、トランプと安倍首相の間には、その配慮がなかったということだ。
      『米国大統領をはじめて横田基地から入国させた安倍首相』
      天木直人 「BLOGOS」:2017年11月08日 08:51
    ttp://blogos.com/article/257602/

  6. 匿名 より:

    岸井さんの体調が心配です……

  7. 匿名 より:

    >これが世界のスタンダードな認識ですね
    まーたバカデカい主語だなぁ

  8. 匿名 より:

    安定の反日番組サンデーモーニング。

  9. ひょろびり より:

    トランプCEOがアベ支店長の報告を聞きにきただけ。
    アベは社内接待にいそしんだ。
    トランプは良くも悪くも元プロレスラーだけのことはあった。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑