【モリカケ終わらず】加計認可「納得できない」62%、森友・加計「国会で審議すべき」62%(TBS)前川氏「国民の疑念まだ晴れぬ。認可すべきでない」


JNN世論調査、内閣支持率5か月ぶりに支持上回る

前川前次官 加計学園を「直ちに認可すべきでない」

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

当然ですが国民はまったくモリカケ問題に対して納得していません。

今後の国会でも徹底的に追求していくことが求められました。

国会議員は国民の意思を反映し国会で審議を尽くさなければなりません。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    だったら何ででんでん一味を延命させたんだ? って話。
    モリカケが納得できないで加計を認可するな、なら、でんでん一味を一掃しないと動かない検察とイエスマン文科省が刷新されるはずがないというのに、この設問に答えた連中はどんな選挙行動をとったのか、まずはそれを知りたい。これで『自民に票を入れた』か『棄権』というのであれば「アホか。お前が言うな」ってことになるからな。

    • 匿名 より:

      だがしかし…

      自民党の得票率
       小選挙区 48% 全有権者では25%
       比例区  33% 全有権者では17%
      http://www.asahi.com/articles/ASKBR5DWZKBRUTFK01N.html

      …なわけですから、この62%はおおむね妥当な数字ではないかと思われます。
      投票に行かなかった人も多少は含まれるかもしれないけど…

      • 匿名 より:

        おいおい、棄権者を含めないデータはおかしいからな。棄権者=白紙委任状提出者でありでんでん一味延命に加担しているんだから、投票者数だけで判断するのはやめようぜ。少なくとも答えた内の半分は選挙に行っていない計算になるんだから、多少どころの話じゃないぞ。62%の内、非自民系に投票した上で納得していないは33%になって棄権したくせに納得していないと言っているのが29%はいるってことになるぞ。

  2. 匿名 より:

    まだやってんのか!!ろくでなし!はよ自らを精算して出直せ!!

    不正選挙なんかでごまかされるか!!!

  3. 匿名 より:

    モリカケ問題・疑惑を納得できないと思いつつ、何故、自民党や安倍政権に支持・信任を与えたのよ。
    自民党や安倍政権を支持・信任することは、モリカケ問題・疑惑は、すべて、問題無し、もとより問題も疑惑なんてものも、無かった、ということですよね。
    世論調査の結果を報道するよりも、自民党や安倍さんを支持・信任したんだったら、その結果を受け入れなさい、という報道はやらないのですか。
    選挙結果を、尊重しないとは、おかしいでしょ。
    もっと、選挙、とりわけ、国政選挙の重みを日本国民の方々もお考えになられた方がよろしいのではないですか。

    • 匿名 より:

      残念ながら投票した有権者に限定しても、65%ぐらいは自民党に投票してません。
      その事実をわきまえて考えて下さいね。

  4. 匿名 より:

    反論コメントにある、だったら何故選挙で自民党一掃しなかった!ってあるけど、自民党に投票なんかしてませんよ。選挙結果がそうなっただけの事、安倍自民党なんか認めていません!!!

    • 匿名 より:

      だーかーらー、貴殿は自民に入れんかったかもしれんけど、結構多くの地域ででんでんは嫌いだけど投票は自民に入れた、って有権者は多いんだよ。でもその投票した連中が「自民に投票=でんでん一味延命」という風に考えなかったってことな。それと自民に入れる以上に馬鹿やったのが47%の棄権者な。こいつらの内、1/4でも投票に行きゃ、自民得票率なんてここ10年ほど変わってないんだから、2/3もやらなくて良かったのに、棄権した無知無関心が自民に入れた連中以上に日本の足を思いっきり引っ張ったんだよ。棄権なんざ何の意思表示にもならんただの自己満足だってことに気づきもしないでさ。

  5. 匿名 より:

    籠池さんの現況をググって愕然とする。緊急事態条項、ヒトラー、こんな言葉がすぐそこにあると感じるのは大袈裟か?

  6. 今の政権中は非国民を貫く。 より:

    ↑上記の通りで今後も政権と戦う所存。朝鮮半島など及びではない。

  7. 匿名 より:

    棄権者は白紙委任だと言う人がいるようだが、選挙法にその規定はないし、実際の現場では白紙は無効票とされる。白紙や棄権は委任などという、どこかの理事選じゃあるまいし、嘘を流すのは止めてほしいね。白紙や棄権は小選挙区も比例代表にも影響力はゼロ。今回、自民が議席を確保できたのは、小選挙区比例代表という民意を反映できない選挙システムのおかげ。得票率が反映される中選挙区制ならば、自民党は惨敗。投票率が上がれば、野党が有利だった事実だが、投票率が低いことが自民党を支持する事にはならない。白紙や投票棄権は野党も不支持、与党も不支持という事。
    森友問題は、まず籠池夫妻の不当拘束を解き、人権を回復して国会で証人として理財局、維新の会、安倍夫妻などの関与について全てを発言して貰う事だ。迷惑がかかる人がいるので、などという理由はもう通用しない。今の日本国に必要なのは、義よりも信。

  8. 匿名 より:

    刑事告発しかないよ。野党も腰抜けばかりだし。

    • 匿名 より:

      仰る通りなのですけれど、その捜査機関や検察・裁判所が、いまいち当てにならないのが、困ることですよね。
      彼らも、身の安全、栄達を考えて、ご意向には逆らわないようにしてるんでしょう。
      今の日本には、権力者にダメと言える組織・機関が無いことが大問題です。
      お隣の韓国は、政権が変わると、派手に前政権の悪事、不法の行為を暴きだすけれど、日本にはそれすらできない。
      日本には、政治家がかかわる悪事、犯罪というものが無くなってしまったのでしょうか。  そんなわけ無いよね。今の政治家連中じゃ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑