【そして誰も・・】都議会公明党が小池知事よりのスタンスを解消!「これからは是々非々でやっていく」

公開日: : 政治経済 ,

都議会公明党 「知事与党」関係解消へ

小池百合子知事が14日に国政政党「希望の党」代表を辞任したことを受け、都議会公明党の東村邦浩幹事長は報道陣に「これまで小池知事寄りのスタンスを取ってきたが、これからは是々非々でやっていく」と述べ、小池氏が特別顧問を務める地域政党「都民ファーストの会」との「知事与党」関係を解消する考えを示した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

これで、都民ファは都議会で与党を維持できるかどうかも危うくなったということですね(与党なし?)。

風はなくなり、希望は潰え、連合は離れ、公明も離れで小池氏の政治基盤は何もなくなってしまいました。

自分が蒔いた種とは言え、あまりにも急で悲惨な末路です。

果たして小池氏が復活する道はあるのでしょうか?

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    >どさくさ紛れに #自民党 とヨリを戻すという訳か。 #公明党 の二股膏薬ぶりは目に余るな。その内絶対に仏罰が下るよ

    いやいや、公明党は都Fと連携は続けて行くよ。
    いまは、公明党が脅しをかけているところだよ。
    公明党のこんなに、おいしいポジションは無いよw
    だから、求心力が下がった小池は、公明党の言うことを聞く以外、生き残る道はないのである。

  2. 匿名 より:

    果たして小池氏が復活する道はあるのでしょうか?

    あの人は政界渡り鳥ですから、自分自身が助かる方法を思いつくでしょう。そういう才能の持ち主です。でも、政党の党首になる地力はなかったですね。
    世渡り上手ではあったが、政党の党首としては貧弱だった。
    人気やマスコミ操作だけの人だった。

  3. 匿名 より:

     都民と自民が対立になってんだけど、民進党潰しで大成功を収めた事実があるんだが?

     逆だろ、どうせ同じ穴のタヌキ。

  4. 匿名 より:

     もう毒だらけの魚が回ってますな。

     高級料亭の魚にだけ回って欲しい。

  5. 匿名 より:

     安倍夫妻同様、地獄へ!!

     もう神社へは二度と参らん。

  6. 匿名 より:

     国政では惨敗だったくせして偉そうなホトケ。

  7. 匿名 より:

    小泉純一郎もいいかげんだな〜〜と思ったけど基本政治家って自己中で有権者は眼中に無いのね。「この国を守りたい」とか「子供達の未来の為に」とかフワッとした事言う奴はダメだね。いや〜マジで東京オリンピック後のこの国ヤバそう。タックスヘイブンだのパラダイスなんとかだの内部留保で溜め込むわな、金持ちは。

    • 匿名 より:

      東京オリンピック以前に来年3月がヤバイという話があったよな? 何だったかな? 国債絡みの話だったような……

  8. 匿名 より:

    実利だけを追い求める、理念なき政党。
    信じる者は救われる、信じる者は投票する。
    ここに、実利が生ずるのです。
    議員さんと信者さんに。

    風の吹くままというのは、都民以上に宗教政治団体の議員さん、信者さんに多いのだな。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑