【やりたい放題】自民党が「議員年金復活」を検討!竹下亘総務会長「若い国会議員は退職したら全員生活保護だ」

公開日: : 政治経済 ,


「議員年金」復活検討の意見も 自民 総務会

議員年金復活求める意見=自民総務会

自民党の14日の総務会で、国会議員互助年金(議員年金)の復活を検討するよう求める意見が出た。是非の検討を有識者に委ねるとの提案や、地方議員年金の復活論もあったが、いずれも方向は定まらなかった。

 竹下亘総務会長は、この後の記者会見で「若くして出てきている国会議員たちが退職したら全員生活保護だ。こんな国は世界中にない。そこはしっかり認識していただきたい」と述べ、検討に前向きな考えを示した。

 議員年金をめぐっては、厚生年金や国民年金に比べて優遇されているなどの批判を受け、2006年に廃止法が成立した。ただ、廃止以前に在職10年以上で受給資格を得ていた議員については、減額して受給できる道が残された。 

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「選挙で勝てばなんでもできる」

いつも通りの傲慢で横柄で最悪な自民党ですね。

「謙虚」なんて言ってたのは、ほんのわずかな期間だけでした。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    >若い国会議員は退職したら全員生活保護だ

    退職しねえだろ、日本に政権取れるのが1党しかねえんだからな!よって、机上の空論で決めんな!!

  2. 匿名 より:

     世界でやってないから、日本でもやる。

     共謀罪・消費税で聞き飽きたデタラメがまだ通用してると錯覚。選挙勝てば何でもあり。

  3. 匿名 より:

     自惚れもここまで来ると、只の妄想。

  4. 匿名 より:

     消費税を上げる材料しか頭にないのか!!

  5. 匿名 より:

    ハハハハ、面白いこと言うね 竹下君。生活保護、受ければ良いじゃないか!国民の権利なんだよーーーー

    • 匿名 より:

       バカバカしくてジョークにもならん、今お笑いなんかしてる場合じゃ無いんだ、向こう様がやる気も無いのに戦争しかけなんかしている馬鹿政権。

  6. 匿名 より:

    >若い国会議員は退職したら全員生活保護だ

     お前ンとこで退職したのが、豊田と中川イク子・・・・・生活保護でもド贅沢だ!!!ふざけんな!

  7. 匿名 より:

    ???「無理だと泣くならそのまま【自粛】せ!」
    カケノミクス受益者の竹下先生は若い議員を心配するほど余裕ですかー

    • 匿名 より:

       ちょい前の新聞だけ税免除だったのが可愛い依怙贔屓に思えてくるな、もはや。

  8. 匿名 より:

     金を使うことしか能がない。

     だからあの悪趣味競技場・・・・スポーツも大嫌いになった。勿論本命は自民!

  9. 匿名 より:

     ここで一般の年金ではなく、生保なんて出すということは如何に今㈱ゲームになんかつぎ込んでいるかがバレてますなあ。

  10. 匿名 より:

    >若い国会議員は退職したら全員生活保護だ

    貴様は河本準一に土下座しろ!!!

  11. 匿名 より:

     こんなくだらない能無しの為にこんな事をするんなら、増税する必要無し!!

  12. 匿名 より:

    さすが安倍自民、何でもかんでも取り戻し続けるね。

  13. 匿名 より:

     そう言いつつ、裏では山尾バッシングを指示。

  14. 匿名 より:

     葛飾区議選でこっそり4人も落選してるんだな、自民党。コイツラの補償まで面倒見るのは嫌だ!!

  15. 匿名 より:

    小泉進次郎氏が大声で反対してない。
    議員年金復活に賛成なのだろう。
    自分に都合の良い事にはダンマリだな。
    さすが、四代目世襲議員。
    行革も一切言わないで増税ばかり考える人に見える

  16. 匿名 より:

    竹下は正真正銘の愚か者。職を失ったら金が入らなくなるのは当たり前。若い議員?関係ないね。老若男女すべて職を失えばどうなるかは同じ。本当にバカ。議員をすぐに辞めてくれないかね。竹下への歳費は税金の無駄遣い。

  17. 匿名 より:

    若いモンの心配より甥っ子の心配しろ

  18. 匿名 より:

    社会に放り出されても何の役にも立たない。議員でなければ地元に口利きもできない。社会不適合者の集まりと認めた発言だね。国会議員てどう言う存在なんでしょうね。

  19. 匿名 より:

    だって日本人の感覚からしたらお上がそんなに苦しんでるのは見てられないんでしょう、、、??
    お上に奉仕するためだけに生まれてきた国民ですから。

  20. 匿名 より:

    国民年金があるのに生活保護?
    嘘つき自民党はいい加減にして欲しいですね

  21. 匿名 より:

    国民にお金配る話無かった?アレ正当化したいのかな。

  22. 匿名 より:

    なお国民の年金は75歳からにする模様。

    自民に入れた馬鹿と棄権した馬鹿はホント、18%の有権者と選挙権がない17歳以下の若者を巻き込まないでほしいと思うのだが、どうせ無自覚無責任に連帯責任を振り翳すのだろう。ある意味、でんでん一味やマスゴミ以上に悪質な連中だわ。

  23. 匿名 より:

    恥を知れ、・・・・、と言っても、この連中には通じない、何も感じないだろう。
    世界一の給料貰っていて、その上、何が不足なんだろう。
    選挙で落選したら、普通の国民じゃないですか。ちゃんと、働いてくださいよ、国民年金も厚生年金もあるでしょ。
    特権意識を振り撒いて、横柄な態度を取っているのは、国会議員の身分にある時だけにして下さい。
    元国会議員ということで、特権を持たないで下さい。
    それとも、世襲議員たちは、国会議員という身分がその家系により一生はなれない身分であるとお考えなのでしょうか。
    国民に対して、あたらな、身分制度でも認めさせようとしているのですか。

  24. 匿名 より:

    生活保護を受けることに何か抵抗でもあるのだろうか。
    仕事に就くことが出来なくて、収入が無ければ、生活保護を受ける人は居るじゃないか。
    問題は、選挙に落選した国会議員の人たちは、落選したら生活保護を受けることになってしまう、という国会議員の発言があるということ。
    そんなに能力が低いお方が、国会議員を務めていたということが、恐ろしくもあり、馬鹿馬鹿しいことでもあります。
    国民が選んだ人々が、そんな程度の人達であり、国会議員として、国の運営を任せ、高給を貪らせていたことに、腹立ちと後悔と大きな恐怖を覚えます。

  25. 匿名 より:

    国会議員様、議員年金を復活させようとのお言葉でございますが、ご自身方がお掛けになった掛け金だけで運用して下さい。国家から、議員年金への支出は一文も認めるわけにはまいりません。
    国家があなた方の老後を保障するために、貴重な税金を投入するなんて、こんな馬鹿な話はありません。世界一と言われる歳費を受け取りながら、この上、まだ国家からお金をせしめようとするのですか。
    まさに強欲の塊なのですね、国会議員という人々は。
    お願いでございます、もうこれ以上、国民からお金を巻き上げるようなことはしないで下さい。
    お願いでございます、悪代官様。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑