【衝撃】加計認可の林文科相が獣医師連盟からの100万円献金を不記載!癒着の隠蔽か?⇒ネット「維新の足立さん出番ですww」(夕刊フジ)

公開日: : 政治経済 ,

林文科相に「政治とカネ」疑惑浮上 獣医師連盟からの100万円献金を不記載、加計問題“癒着隠蔽”か

学校法人「加計学園」の獣医学部新設計画を認可した林芳正文科相に、「政治とカネ」の疑惑が直撃した。林氏の資金管理団体が2013年、日本獣医師会の関係団体から100万円の寄付を受けながら、政治資金収支報告書に記載していなかったのだ。夕刊フジの取材で17日、分かった。当時、林氏は獣医師免許を交付する農水相だった。獣医学部新設に反対する業界団体からの献金不記載は“癒着の隠蔽”とも受け取られかねない。

国家戦略特区の導入前から獣医学部の新設に反対してきた日本獣医師政治連盟は13年、林氏だけでなく、菅義偉官房長官や旧民主党の城島光力元財務相ら与野党の政治家に、30万~200万円を寄付する「政界工作」を展開していた。前年には、希望の党の玉木雄一郎代表にも100万円を寄付している。

 市民団体「政治資金オンブズマン」共同代表の上脇博之・神戸学院大教授は「寄付の方法が口座振込なら記録が残る。現金の受け渡しでも収支の帳尻が合わなくなる。いずれにしても、100万円の記載を忘れることは常識的にあり得ない」と語り、政治資金規正法に抵触する可能性を指摘し、続けた。

 「オモテに出せない特別な事情があったのではないか。単純ミスとはいえない可能性もある。刑事告発するかどうかは、林氏本人の説明を聞いて判断したい」

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

これはどういうことかハッキリと説明してもらわなければなりませんね。

加計、安倍、菅官房長官、林文科相らは獣医師連盟の献金で何らかのつながりがあるのでしょうか?

そして、不記載という事はその関係を公にできない何かが?

維新の足立氏は林文科相を徹底的に追求しなければなりませんww

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    そんなに献金が大好きだったら政治家よりも実業家になれば批判されないのだけどね。お金が好きだったら献金よりも働いて稼ぐ実業家になれよ。
    献金した分だけ顔とお腹に贅肉が増えているぞ。

  2. 匿名 より:

    支持者ってほんと…

  3. 匿名 より:

    なんだ、ただの玉木じゃん。

  4. 匿名 より:

    普通の議員ならこんな汚れた金なんて突き返すのが道理。やはり自民党は腐っている。

  5. 匿名 より:

    >>2017・11・18・11:03
    一行20円さんですか?

  6. 匿名 より:

    この国の政治家は、どうしてこんなにお金が好きなんだろう。
    あちらこちらから、献金を受け取るんだったら、もう政党助成金なんて止めてしまえ。
    政党助成金と言う税金は受け取る、企業団体、個人からも献金を受け取る、おまけに、リッチな歳費や期末手当、文書交通費、立法事務費、などなどもお国から受け取っている。
    この他にも、パーティーなんか開いてお金集めしている。

    汚職という、卑しいことに手を染める国会議員が多くいたおかげで、政界浄化の一環として、政党助成金なんかを政党ごとに支給するようにしたんだろう。

    今の状態では、まさに焼け太り状態ではないか。税金からは頂くものは頂く、きぎょうだんたい、個人からは色々なルートで金集めをする。
    まこと、金に目がくらんでいるとしか思えない状態である。

    不倫スキャンダルを面白おかしく、追いかける暇があったら、議員に関する不明朗な金の疑惑でも掘り下げて報道してみなよ。
    自称、マスコミさんたち。自称、報道従事者たち。

  7. 匿名 より:

    不記載じゃなくて記載漏れか期ズレだろ。
    仰々しく騒いでいるけど獣医師連盟から、ってなってるのが怪しくて、この連盟は加計に反対してたはず。だから、連盟を貶めるための扇動記事と俺は見たね。林がスゲー嫌そうな顔で認可の会見したから、という懲罰の意味も込めてさ。

    だいたい、加計に使われた詐欺は150億だぞ。何で100万で反対勢力を異様に叩くことに疑問を感じないんだ? 献金=悪だなんて刷り込まれ過ぎ。

  8. ねこ より:

    林と安倍は世襲同士地盤争いライバル関係

    産経夕刊フジは安倍政権の権力チェックせず反安倍叩き

    安倍守る為に林に批判の矛先向ける狙いかも

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑