【朗報】伊藤詩織さんが訴えているレイプ被害への捜査を検証する「超党派の会」が発足!自民・公明以外の野党8党から約20議員が参加!

伊藤詩織さんの訴え、捜査を検証する「超党派の会」発足

ジャーナリストの伊藤詩織さんが訴えているレイプ被害への捜査や、検察審査会のあり方を検証する国会議員による「超党派の会」が21日、発足した。初会合では警察庁と法務省の担当者に経緯の説明を求めたが、「不起訴事案」などとして答弁を控えた。

 伊藤さんは2015年、元TBS記者の男性と都内で飲食した際、意識を失い望まない性行為をされたとして警察に告訴。準強姦(ごうかん)容疑で捜査されたが、男性は嫌疑不十分で不起訴処分となった。今年5月、検察審査会に不服申し立てをしたが、9月に「不起訴相当」の議決が出た。

 国会内で開かれた初会合には民進、立憲民主、希望、共産、日本維新の会、自由、社民、沖縄の風の野党各党・会派から約20議員が出席。呼びかけ人の森ゆうこ参院議員(自由)は「逮捕状が発付されたにもかかわらず、直前で取りやめになった。国会が厳しく検証すべきではないかという意見が寄せられている」と話した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

この話は絶対に有耶無耶で終わらせてはいけません。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    どうやってでっち上げて追及するのか楽しみだな

    • のりまき より:

      ネトウヨはレイパー山口の味方か。
      レイパー山口はネトウヨ界隈では英雄だからな。
      レイパーに擁護され、レイパーを擁護する政党って・・・。
      その政党のファシストに低賃金で雇用されているネトウヨ憐れ。

      • 匿名 より:

        個人的にはネトウヨやってる女がでんでんの友達たちの慰み者になってやれば、と思う。
        そうすりゃ伊藤氏のような被害者は出なくなるし、ネトウヨ女はお小遣いも貰えるし、国民の血税を国賊売国奴から受け取ることに罪悪感を少しも感じない社会のクズには相応しい仕事だろ。

  2. 匿名 より:

    勇気あるな。公権力では総理大臣と内閣官房長官と警察庁+警視庁に立ち向かう訳だ。

    古い言葉だけど任侠で立ち向かうしかない!!!

  3. 匿名 より:

    維新は一体誰が参加したのか。

    山口と維新の足立が報道特注で癒着しまくりなのに。
     

  4. 匿名 より:

    あら…
    ゑ党からも参加者がいるとは、ちょっとビックリ。

  5. 匿名 より:

    維新からも・・・もちろん、ツーアウトで保護観察処分の足立手法ですよねw
    追及するフリをしておいての野党攻撃www

    山口氏は被害者で警察は正しい判断をしていたんですよ、何を野党はねつ造しているんだ!という感じにヤルんじゃないでしょうか・・・
    ゆ党全開で、これはこれで楽しみだよ。

  6. 匿名 より:

    政務活動費で詩織さんの「black box」買って、与党議員と警察、検察関係にに配布した方がいいんじゃない?
    与党がなんか言ってきたら、下〇議員の1900冊の自著本の話とか堂々と出せばいいでしょ。
    どんどん、やれやれ野党議員。
    とことんやるべき!!!!

  7. 匿名 より:

    あっそうそう、小泉進次郎議員にもこの事件について聞けばいいのに。
    なんか言うかも知れないよ。

  8. 匿名 より:

    どうせ検察は動かないだろ。でんでんが籠池みたいに山口を切らない限り。強姦魔が逮捕されずに、むしろ逮捕をもみ消してまでのさばってる国に居ることを娘持ちの親、若い女房もちの夫、そして年頃の女性は被害にあってから訴えても警察が動いてくれないときに知ることになるだろうな。
    犯人が「俺はでんでんのダチだ」って言ったら泣き寝入りになる。
    ま、82%の国民は『それを望んでいる』ようだからどうでもいいか。

  9. 匿名 より:

    やっと…だけど、こういう流れが出て来たのは良い事ですね。
    どこまで本気でやれるのかは謎ですが…

    この件はモリカケ以上にヤバいもんね。
    石井紘基氏の刺殺事件が頭をよぎるよ。
    あれは小泉政権の時代だった。
    他にも真実を追究した人が変死したり、死ななくても冤罪をでっち上げられ失脚したり…
    そういう事が山ほどある。自民党は本当に恐ろしい。
    誰しもそんな目にはあいたくない。

    …本当に、世論の後押しが重要なんだと思う。

    モーニングショーは今日も延々と「角界の傷害事件」をやってる。
    もう末期症状だね。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

  10. 愛国者 より:

    こんな重大事件を偏向マスコミはスルー
    犯罪者予備軍のネトウヨは犯罪者を擁護

  11. 匿名 より:

    http://wezz-y.com/archives/50723
    きちんと学べ、ネトウヨ諸君。君たちの英雄が、そして君たちが愛読している
    雑誌がいかに低劣でインチキなものか。
    ネトウヨ商売に手を貸して空しくないのか。

  12. 匿名 より:

    大変良いと思う。民間の力、個人の力ではどうにもならない事が最近は多すぎる。内閣人事局のセイで、三権分立が侵害され用を成さなくなりつつある今日、国会の野党勢力が日本国民と共に、三権の独立と日本国の真の独立を進める事は、日本国100年の計だ。

  13. 佐々木 より:

    美人局だの山口が罠にハマっただのと言うネトサポがいるようだが、山口も安部仲間、逮捕中止命令を出した中村も安部仲間、それを擁護するのも安部使い捨て兵隊ネトサポクラヴのメンバー。

    明らかに異常な世界だ。

    この異常な実態を誰か調査解明して日本にまともな社会を取り戻すべき。

    そもそも安部仲間の山口に対して、これまた安部菅仲間の中村という関係者が捜査に絡む事自体が異常。

    普通、身内親族、友人、仕事仲間などは私情が入る危険性があるから、捜査関係者には入らないのが常識ではないのか?

    この一点だけでもこの件は怪しいしアウトでしょう。安部周辺はどこまで非常識なのか。呆れるばかりだ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑