【こんなことが】サンフランシスコ市議会の慰安婦像設置公聴会:日本人参加者「あの売春婦は嘘つきだ」⇒カンポス市議「恥を知れ(4回)」⇒全会一致で慰安婦像の設置決定

公開日: : 海外


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

どういう経緯でこういう人たちが公聴会に潜り込んでしまったのか知りませんが、問題はその後の日本政府の対応でしょうね。

日本政府はトンデモ参加者たちのトンデモ歴史修正主義的発言を否定し、個人攻撃を問題視したのでしょうか?まさか、加担したのではありませんよね・・

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    この外人はなんの疑いもなく歴史を正しいとしてる笑
    反証意見も精査せずにこんなことを言ってのけるのはまさしくキチ〇イだな

  2. 匿名 より:

    安倍晋三首相(63)は21日、米国サンフランシスコ市議会が従軍慰安婦像の寄贈を受け入れる議案を可決した問題に対し、エドウィン・リー市長に「像の受け入れを拒否するよう政府として申し入れた」と衆院本会議の中で明らかにした。
    「旧日本軍によって数十万人の女性が性奴隷にされた」「ほとんどが捕らわれの身のまま亡くなった」と根拠不明な碑文が記された像が、米国の主要都市に公的モニュメントとして受け入れられようとしている。その国際的なインパクトは、同州のグレンデール市の比ではないだろう。アメリカ西海岸を代表する大都市サンフランシスコに一体なにが起こっているのか。
    「サンフランシスコはすでに反日の海外拠点になってしまっています」と語るのはアメリカ事情に詳しいジャーナリスト。
    「サンフランシスコでの”反日活動”の中心は韓国系ではなく中国系のロビー団体・抗日連合会です。同市のチャイナタウンには、中国華僑の資本家フローレンス・ファンが館長をつとめる抗日戦争記念館もあり、市民活動とは名ばかりの”ディスカウント・ジャパン運動”を支援している。その運動は韓国系とも連携していて、同州のグランデール市議会が慰安婦像の設置や韓国慰安婦記念日を承認したのも無関係ではありません」
    「コスモポリタン(世界主義)」の街を標榜し、リベラル人口もきわめて高いと言われる同市だが、その市政の中枢にも反日ロビーの手は及んでいるという。
    「そもそもサンフランシスコ市長がエドウィン・リー(中国名・李孟賢)という移民2世です。さらに市議11人のうち3人が中国系、1人が韓国系であることをノンフィクション作家・河添恵子氏が報じている。今回の寄贈受け入れはその中のエリック・マー(同・馬兆光)という市議が残り8人の意見をとりまとめ、全会一致で採択させたと言われています」(同ジャーナリスト)
    そもそも慰安婦問題はアメリカには何の関係もなく、ほとんどの米国人にとって興味すらない話である。それでもこのまま放っておけば、間違った歴史が拡散し続けることは目に見えている。同市に対しては吉村洋文・大阪市長(42)も慰安婦像が”公的管理”になるなら同市と「姉妹都市関係を解消する」意向を表明して物議を醸したが、そこまでの覚悟を見せないと日本の声は届かないのも事実だ。今後も日本政府の毅然とした対応を願いたい。

    • 匿名 より:

      ネトウヨは黙っとれ!

      • 匿名 より:

        サヨクはすぐに
        言論統制をしようとする
        民主主義が分かっていない。

        • 匿名 より:

          でもさ、安倍ちゃんは日韓合意で「心からのおわびと反省の気持ち」を表明しちゃってるんだよね。
          慰安婦は出鱈目だと言うなら、まずここから改めさせないとダメなんじゃね?

        • 匿名 より:

          Shame on you!ネトウヨ

    • 匿名 より:

      >安倍晋三首相(63)は21日、米国サンフランシスコ市議会が従軍慰安婦像の寄贈を受け入れる議案を可決した問題に対し、エドウィン・リー市長に「像の受け入れを拒否するよう政府として申し入れた」と衆院本会議の中で明らかにした。

      日本の国のトップが、米SF市長に「像の受け取り拒否を日本政府として」言ったのか? 本当に? だとしたらカナリ狂っているぞwww
      ちなみに米大統領は日本の市長らに直接何か言ってきたことがあるのか?

      「外交」って知っているか?
      多くの国が、政府に外交を担当する組織を(日本の場合外務省)設け、また自国と関係の深い国に大使館や領事館などの在外公館を設置し外交官を常駐させて活動を担当している。
      つまり、日本はあれだけ海外に「バラマキ」をしているのにもかかわらず、これっぽっちも「外交」がうまくいっていないことが露呈してますが・・・
      安倍信三は60兆円くらい海外にバラまいていますが、大丈夫ですか? 
      ですから、日本の内閣総理大臣の安倍晋三が直接お願いしたなんて「ギャグ」ですよね?

      • JNKK より:

        サンフランシスコが、中国、韓国系議員に占められて、歴史の真実を探求していない。「日本軍が20万人の外国の少女を強制連行して、性奴隷にして、その多くを虐殺した」等という悪意に満ちた歪曲が、歴史の真実だと言われて、そのモニュメントとして慰安婦像を、サンフランシスコが積極的に、設置しようというのは、おかしい。日本として、間違っていることに抗議するのは当然だ。見過ごすことは出来ない。慰安婦がいなかった等とは言っていない。3万人程度の、人が韓国人の斡旋業者に連れてこられたり、親に売られたのではないだろうか。正しい歴史なら受け入れる。ほとんどの国に日本を責める資格はない。

    • 匿名 より:

      何処の記事からのコピペ?
      デイリーニュースと麻布市兵衛氏からの許可は?
      記事元及び引用である事を明示しないと、著作権法に抵触するけど大丈夫?
      頭がネトウヨクオリティだからそんな事も分からないのかな。

      過去にこんな事があったなんてとても残念だけど、従軍慰安婦が存在した事は動かしようの無い事実。
      ネトウヨは読む前から否定、というかそもそも読む気力が無いかな?
      http://scopedog.hatenablog.com/entry/20130806/1375798746
      http://d.hatena.ne.jp/Apeman/
      http://senbonzakura.blog.jp/

      こっちは読んでないけどこういうのもあるという事で紹介しとく。
      日本軍「慰安婦」関連公文書
      http://wam-peace.org/ianfu-koubunsho/

    • 匿名 より:

      さすが、知的外生命体のネトウヨです。
      ただ一方的に、ムシの鳴き声みたいなコメントしたり、どこぞの怪しげなコピペを貼ったりするだけで、反論する「知識」も「知能」もないですね。
      さぞかし、現実社会では難儀しているでしょう。

  3. 匿名 より:

    戦前日本が侵略国だったことは否定できないが、アメリカという国が今に至るまで反日国家であることも事実。そして、そのアメリカが作ったのが反日を国是とする大韓民国。
    どうして保守であるはずにネトウヨがネチネチとアメリカの歴史認識に文句をいいながら、、いつまでもアメリカを神の国のように崇め、信頼を寄せているのかが理解できない。

  4. 匿名 より:

    個人的には、従軍慰安婦は存在していたと思っている。実際、戦争時には非人道的なことがいくつも行われてきたのだから。
    朝日新聞が批判されるべきは吉田証言が虚偽であったということについてであり、そのことは当時のサンケイ新聞も報じていたのだから、朝日新聞だけの責任を問うのは合理的ではない。
    また、慰安婦問題について証拠がない云々の主張があるが、従軍的慰安婦の存在はその記録が存在しており、むしろ敗戦時の日本軍の大量の証拠抹消行為こそが避難されるべきだから、被害を主張する相手を批難するなど論外だ。
    たから、サンフランシスコ市長の判断は常識に添ったものだと思う。

  5. 匿名 より:

    なるほど、朝日新聞が全て悪い

    • 匿名 より:

      いやいや、ネトウヨが悪いだろ。
      大阪最大のコリアタウン鶴橋で大虐殺予告(女子中学生)
      https://www.youtube.com/watch?v=GoTBRpcaZS0

      おいおい、日の丸パタパタ振ってるオジサンオバサンたち…
      一体、少女に何させているんだ?
      普通の大人なら、子供が「大虐殺しますよ!」と言ったら注意しますよね?
      それが、いい大人も一緒になって「そうだー!」って…バカなのか?
      いや、まあ、確実にバカの集まりなんだが…
      とりあえず、一般的なバカのレベルを軽く突き抜けている狂気だよね?
      まあ、こんな限界突破のバカと狂気の宴、ネトウヨ大サーカスが、サンフランシスコで大講演してるんだから「カンポス市議は恥を知れと四度繰り返した。」というのは仕方ないよね。

      で、朝日に責任転嫁ですか…いっぺんネトウヨのアタマ割って脳みそを取り出して調べてみたいよね。 多分、何か虫がいるだろ?

  6. 匿名 より:

    この問題がこじれて、日本の保守層の反米感情が高まり、安保破棄までいけば面白いのだが絶対にそうはならない。
    所詮は茶番劇なのだ。

  7. 愛国者 より:

    ネトウヨは日本を貶める反日売国奴

  8. 匿名 より:

    現地に圧力団体を作って活動する能力すらないのがネトウヨw
    アメリカじゃネットサポーターズ程度の活動じゃ何の意味もないことを学習したねw

  9. 匿名 より:

    日本政府って発足以来素直に誤りを認めたことが無いからねえ、水俣病、緑十字、イタイイタイ病、企業と政府に都合の悪いことは最初は隠す。
    それと今のニホンの少なからずいるダメ男どもの女性に対する扱いみれば慰安婦問題みたいなことがあってもおかしくないと思えるんだよね。

    だいたい自分が逃げるために若い女性を差し出したどこぞの開拓団とか、オキナワのひめゆりとか女子供犠牲にして自分たちは逃げた日本軍とか、満州開拓団の農民見捨てて箸壊して先に逃げた日本軍(あ、安倍ちゃんのおじいさんもその中にいたんだっけ)とか、米軍向けの慰安施設を貧しい女性を集めて作ったとか弱者犠牲にしまくりという似たようなこともやってますからねえ。中曽根さんが自慢してたそうですしねえ、独身30過ぎのお孫さんが初当選したそうですが。

    まあ、自分が超卑屈でダメダメでまともに女性とつきあえないような男ドモの子孫だと認めたくないって気持ちもあるんでしょうね、慰安婦認めたくない人には。
    しかし彼らがやっていることそのものが、彼らがそういう世界一ダメな男ドモということを世界にしらしてめてしまってるんだよね。
    そういうこともわからないんじゃしょうがないね、こういうオヤジドモのY遺伝子は消滅するだろうね、そのほうがいいかもしれませんけど。

  10. 匿名 より:

    従軍慰安婦問題は、それを明確に証明する軍の資料、文書が存在しないので、その事実も存在しない。
    森友疑惑問題は、その疑惑を明確に証明する財務、国土、関係省庁の記録、文書が破棄され存在しない、ので疑惑を明らかにすることが出来ないので、そのような疑惑自体が存在しないのだ。
    これが、過去から日本がやってきたお得意のやり方なのです。記録や資料、文書が無いものは、日本においては、存在しないのです。
    今からでも、東京大空襲や原爆投下に関する記録や資料、文書類を全て破棄すれば、このような歴史的事実は無かったことになるのです。ええ、日本では。

    • 匿名 より:

      今はインターネットで海外でも日本の情報が手に入る時代になったから、貴殿の仰ることが罷り通っていることが海外に広く認知されて、だから、(本当に慰安婦があったかなかったかは別にして)余計、日本側の主張に信憑性を感じてもらえないんだろうなとつくづく感じる。
      原爆にしたってマジで爆心直下の記録は無い(正確には、被爆者の絵以外では広島の御幸橋の写真のネガ2枚だけ)し、近い将来、でんでん一味と類似の政府がのさばっていたら、被爆者全員他界を見計らって、中国新聞に圧力かけてネガを廃棄して原爆資料館を取り壊して、本当に『無かったこと』にして核兵器開発や原発稼働に前のめりになるかもね。まあ、原爆ドームは世界遺産なので『無かったこと』にはできないと思うし、世界(むろんアメリカ含む)がそれを許さないとは思うが。

      • 匿名 より:

        >原爆にしたってマジで爆心直下の記録は無い(正確には、被爆者の絵以外では広島の御幸橋の写真のネガ2枚だけ)し、

        いや、いいこと言っているけど、ウソはいけないよ。
        ちゃんとあるから。
        1969年に行われた調査によると、東経132度27分29秒、北緯34度23分29秒(誤差半径15メートル)、高度580メートル(誤差15メートル)が爆心であるとされている。これは現在では島外科内科の南側大手町第3駐車場の上空となる。
        そして、2002年に「放射線影響研究所」が調べた結果。
        従来の爆心地より16m西側の島病院の南西側、爆発高度も600mに見直された
        なお、広島の原爆被害を伝えるものとして有名な原爆ドームは、爆心地から西へおよそ200メートルの地点にある。
        放射線影響研究所
        公益財団法人、放射線影響研究所は、被爆者の健康調査及び被爆の病理的調査・研究を行う研究機関で、日本国政府とアメリカ合衆国政府により設立・運営されている。
        また、国立の理化学研究所、東京帝国大学地震研究所なども研究成果を日本政府に報告している。

        • 匿名 より:

          おお! あるのか! と感心しかけたけど、それ原爆被害の実態資料じゃなくて爆発の規模と位置の記録な。
          俺が言ってんのは実際に被爆者が『その目で見たきのこ雲の下の証拠写真』のことでこれは御幸橋の2枚のネガの他にはマジで無いぞ。あったら世界中で大センセーショナルを巻き起こすものだし、あの2枚以外出てこないってことは無い。
          あとの資料はあくまでも『事後の資料』であって『リアルタイム画像』じゃないから、言葉は悪いが『人体実験』とか『撮影現場』で誤魔化して『原爆は無かった』ことにできないこともないというのが俺の言いたいこと。でんでん一味なら全部破棄してやりかねないだろ。
          と、それはともかく伝わり難くてすまなんだ。

          でもまあ、それは大事なことだから二回言うけど、世界(アメリカ含む)が許さないけどね。

  11. 匿名 より:

    こういう記事は誘蛾灯なのかな。
    ものすごい勢いでネトウヨが集ってる・・・怖っ
    そしてここで shame on you 連呼してる人、彼らに英語は通じません
    から。

  12. 匿名 より:

    安倍も吉村洋文・大阪市長も、慰安婦の記録が当時の記事を含めて世界中にあるのだから、無かったと発言をするならば、日本軍に従軍した女性たちが何者であったのか、記録を提示してから文句を言うべき。サンフランシスコは反日だの、市長はコリアだ同性愛者だの、歴史検証とまったく関係の無い事を持ち出して反論にもならないタワゴトを発言してバカ丸出し。戦前の日本経済がどのような状態で、日本国民の生活レベルがどうであったのかを知れば、女性を売り買いが無かったとは絶対に言えない。なぜ515事件は起きたのか。青年将校は天皇陛下に何を訴えたかったのか。これは歴史事実として確立されている。日本国内の日本女性でも、売り買いされた時代に、日本国民から社会的に差別をうけていた民族の女性が、日本人女性より社会的にも生活的にも優遇されていたとは考えられない。安倍晋三や吉村は、何の根拠と証拠を持って、無かったと断言しているのか。敗戦から戦後の混乱期にかけて、日本の支配層は、自分たちの名誉を傷つけたり、不利になる証拠は隠蔽した。白州次郎氏も自身で発言しているが、将来の日本にとって不利になる文書は焼いて捨てた。記憶は墓場まで持って行く。これが日本側に証拠になる物が無い原因。それを良いことに、歴史を修正しようなどキチガイ沙汰で、人間の歴史そのものを冒涜する行為。さらに安倍晋三などは、現在でも議事録を消去するような人間。そんな人間の言うことを信じるバカは世界中で日本国のネトウヨだけ。まして多民族国家で民主主義を体現している米国で、中国人だの朝鮮人だのと、民族差別をしている日本のネトウヨは、米国国民にとって犯罪者であり、憎しみの対象。日本国民にとって不利益で極めて迷惑。

  13. 通りがかりの人 より:

    このカンポス議員という市議会議員の極めて傲慢な発言は、会議が冷静な雰囲気の中で行われず、事実を無視した一方的な決めつけであったことを知るに十分です。
     もし、カンポス議員に良心があるとすれば、いずれは自分の不明を恥じることになるでしょう。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑