【ふ・ざ・け・る・な】自民党「なり手がいないので”議員年金”を復活させます」⇒ネット「ただ単に自民党が嫌われてるだけだろ」「じゃあ自民党は立候補しなくていい」

公開日: : 政治経済, 社会保障 ,

「なり手がいない」 自民党が議員年金復活を検討

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

こうやって身内に甘いことばかりやり続けるのが自民党政治なんですよねぇ。

「自民党議員でなくば人に非ず」と本気で考えてるんじゃないでしょうか?

とりあえず自民党は地方選挙には立候補しなくていいからね。ハッキリ言うと国政にもいらないから。バイバイ。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    自民党に投票した有権者は反省すべき!!

  2. 匿名 より:

    たったの消費税増税2%では法人税減税と公務員増給と議員年金復活が賄いきれない
    消費税は20%にしないと使う金が無くなるというのが政府の本音

  3. 匿名 より:

    自ら党の魅力のなさをアピールするとはw
    格差縮小すれば確実に増えるよ
    それか解党したら?

  4. 匿名 より:

    小池政治塾にあれだけの人数が参加してたわけだから、決してなり手が無いわけではない。

  5. 匿名 より:

    議員になっても出世できるのは世襲だけなので非世襲の成り手釣りですかね。

  6. 匿名 より:

    甘やかされて育った幼稚な人物でないと
    アメポチは務まらない。
    ネトウヨ有名人もそう。

  7. 匿名 より:

    自民党が党独自の年金制度を作ればいいのに ぷっ

  8. 匿名 より:

    安倍さんが一声かけると経済界が3000億円出してくれるらしいから毎年お願いして議員年金賄ってもらえば。

  9. 匿名 より:

    この人は、議員年金を復活させることが、議員の仕事と思っているのですかね。
    冗談でしょ、きっと、冗談ですよ。
    世襲議員さんが、お父様やお兄様が草葉の陰で泣くようなことしちゃあ駄目だね。
    政治家の器でもないのに、政治家になってしまった人生の不条理を恨んでいるのでしょうが、国民や国家に負担をかけるような、議員であってはいけませんね。
    たまには、国家に奉仕したら如何ですか。お金儲けを度外視して。

  10. 匿名 より:

    自民党政権下で消えた年金問題が発生して解決されないまま。安倍晋三は必ず解決させると発言した。しかし未だに未解決。年金掛け金は年々増やされ、支給額は減らされ、資格年齢は後退するばかり。現今2ヶ月5万円の年金支給でどうやって暮らせというのか。さらに年金事務所が行うべき仕事を民間に委託して取り立てをしているとの話もある。民間に委託すればそれだけ人件費が掛かり、無駄な経費。この状態で特権的な議員年金を復活させるなど、日本国民をナメているとしか思えない。自分たちさえ良ければ日本国民はどうなっても良い、という考えがあからさま。自民党は日本の議員を辞めて、米国東部でも北朝鮮でもコンゴでもイスラエルでも退去してくれませんかね。北朝鮮がどうだの、改憲がどうだの言う前に、この手の寄生虫を始末すべき。自民党のセイで今の日本国は腐敗する一方。

  11. 活気のある世の中へ! より:

    投票したしないより
    ムサシをどうにかしないと
    どんどんひどくなります。

    好きなように
    改憲されますよ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑