【ミサイルと安倍】ネット民「Jアラートは必要ない、安倍公邸お泊りアラートがある!」「安倍総理に都合が悪くなるとミサイルが飛んでくる」

公開日: : 政治経済, 海外

首相動静(11月28日)

午後6時56分、官邸発。同57分、公邸着。同58分から同59分まで、昭恵夫人と共にルクセンブルクのアンリ大公を出迎え。記念撮影。同7時から同23分まで、アンリ大公と懇談。同27分、首相夫妻主催の夕食会開始。
 午後8時46分、夕食会終了。同52分から同53分まで、昭恵夫人と共にアンリ大公を見送り。
 29日午前0時現在、公邸。来客なし。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

ほんとタイミングよくミサイル飛んでくるよね。

選挙中は遠慮してくれたのかな?

【追記】

2ちゃんでさえも、すでにミサイルの話題がトップニュースから消えている。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    飛んでるミサイルの全てを把握してるなら映像見せて欲しい。落ちたものは回収して分析でもしてるんですかね。

  2. 匿名 より:

    発射からしばらくはどの程度エンジン燃焼が持続するか不明であるからその後の軌道を把握することは出来ない。
    すべて把握しており日本に飛来(着弾)しないことが分かっていたからJアラートは流さなかったという説明は虚偽である。

  3. 匿名 より:

    以心伝心という、超超高度の通信手段を備えているのです。
    やはり、心の友は有難い存在である。

  4. 匿名 より:

    腹心の友には税金で学校作れるように周りが忖度し国会で追及の答えに窮していると海の向こうの国交も無い国から日本の領海に何も破壊しないようミサイル飛ばしてもらえる。
    安倍さんのコミュ力は相当なもの。ゴルフ場で友達が安倍さんに目もくれずに先にサッサと歩いてるのにバンカーででんぐり返しして見せようとする面白いやつを演じるいい奴キャラ?

  5. 匿名 より:

    ヤラセ、グル としか言いようのない展開。

  6. 匿名 より:

    もうでんでんが官邸に泊まる次の日にミサイルが飛ぶってバレてんのにまだ北朝鮮危機を煽って効果があると思ってんのかね。思ってるんだろうな。でもさすがに今回は、前回よりも胡散臭く感じる人は増えたような気がする。まだまだ頭抱えて丸くなる人たちよりも絶対数は少ないが前回よりは明らかに増えている。「へー、今日、ミサイルが飛んだんだ」って他人事感想を口にした人も居たしな。

    マスゴミも日馬富士の件並にAアラートのご都合主義やモリカケを追いかけりゃスゲー大スクープを報道できるだろうにいつまででんでん一味に尻尾を振り靴を舐め続けるのかね。
    つーか、日馬富士の件がどうも貴乃花の扇動っぽいという風に受け取られ始めて思ったより燃え広がらなかったから慌ててミサイル発射を要請したのかな? 日馬富士の件は国会会期中+嫌でも注目を集める九州場所中、それもモリカケ質疑が集中すると分かっているタイミングで来たもんな。貴乃花もどちらかと言えば権力欲が強いし、でんでん一味側に協力してもおかしくないので俺は正直、それを疑っている。

    ちなみに、日馬富士の件に関しては、植草氏は見誤っている気がする。八角理事長はマジで裏表がない温厚な人だし、騒動の渦中にいるのは横綱とは言え外国人。これまでの外国人力士に対する冷遇を思えば協会が庇うはずがないのにに相撲協会が貴乃花を悪者にしている風に見ているようだった。

  7. 匿名 より:

    忖度ミサイルだね

    • ヒデキ、感激 より:

      援護射撃 (律儀に欧米TVも北ミサイル報道 脳内ミサイルも信心から)

  8. 匿名 より:

    Jアラート:国民の不安を煽り、政権(主に自民党)が間近の選挙で有利に戦うために作られたシステム

    ・・・とか将来辞書に載ったりして。
    噂が本当だったら「外患誘致して国民の・・・」とか記載されるだろうけど。

  9. 匿名 より:

    安倍ちゃんが「困る」とミサイルが飛んでくるのは客観的に見て当たっている。
    2017年、2月
    森本問題浮上。
    2017年2月9日付朝日新聞では、売却額が同規模の国有地に比べて1割程度であるとし売却額が公表。
    2017年2月27日に衆議院予算委員会で、森友学園による国有地取得や、運営する幼稚園の運動会における園児の宣誓が取り上げられ、安倍晋三首相は不適切との認識を示した。
     2月11日に発射[1発目]
    3月
    森) 2017年3月10日に認可申請の一時取り下げを表明している。
    認可申請取り下げにより、3月12日に財務省は更地の土地返還を求める方針を発表した。
    3月23日の証人喚問で籠池泰典は、安倍昭恵と2人きりのときに首相からの寄付であると言付かり、「匿名」でお願いします、と100万円の入った封筒を受領したと主張した。
    メディアで元も問題報道が過熱。
    加計) 2017年3月13日、参議院予算委員会で社民党の福島瑞穂が「首相は理事長と長年の友人だ。政策がゆがめられているのではないか」と質問し、安倍総理が激昂。
    総理は激昂したがまだメディアは弱い。
     3月6日に発射[2発目]
     3月22日に発射(打ち上げ直後失敗)[3発目]
    4月
    2017年4月28日に国会内で民進党による籠池泰典へのヒアリングが行われた。
    籠池によると、2012年頃から安倍昭恵と会話を交わす機会があり、2014年に突然、財務省が定期借地に前向きな姿勢に転じたとしている。
    世に言う「神風」発言である。
    メディアに大々的に報道される。
     4月4日に発射[4発目]
     4月16日に発射[5発目]
     4月29日に発射[6発目]
    5月
    加計問題浮上。
    5月17日、朝日新聞が「総理のご意向」等と記された文部科学省の文書の存在を報道。
    内閣官房長官の菅義偉は「全く、怪文書みたいな文書じゃないか。出どころも明確になっていない」述べた。
    メディアで大々的に報道され、前川喜平が出会い系バー通い報道。
    5月25日、前文部科学省事務次官の前川喜平が記者会見を行い、「あったことをなかったことにはできない」と発言し、メディアに大々的に報道された。
     5月14日に発射[7発目]
     5月21日に発射[8発目]
     5月29日に発射[9発目]
    6月
    森加計問題に発展。
    森) 2017年6月21日に、籠池泰典が受領したと主張する寄付金100万円を返すため安倍昭恵が経営する居酒屋を訪れたが店側から拒否。
    百万円の上下に一万円二枚で挟み間はダミーで籠池氏一躍「時の人」に成る。
    加計) 6月2日、内閣府が文科省に対して「官邸の最高レベルが言っていること」と「280926藤原内閣府審議官との打合」との名前で添付されたファイルの文面に官邸の圧力が掛けたと示唆される、一文が発見された。
    メディア報道された。
    2017年6月15日「共謀罪」の成立要件を改め「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案を巡り、与党が参院法務委員会での採決を省略する「中間報告」の奇策に打って出たことで、国会は一気に緊迫した。
    これもメディアに報道された。
     6月8日に発射[10発目]
    7月
    7月1日に秋葉原で行われた安倍晋三による都議選の街頭演説にも、100万円を直接渡すためとして聴衆の一人として参加している。
    安倍帰れコールに、安倍信三が激昂し、「こんな人たちに負けるわけにはいきません!」と発言。
    メディアに大々的に報道され支持率33%に急落。
     7月4日に発射[11発目]
     7月28日に発射[12発目]
    8月
    メディアで盛んに北朝鮮の脅威を煽る報道が過熱する。
     8月26日に発射[13発目]
     8月29日に発射(北朝鮮によるミサイル発射実験 (2017年8月))[14発目]
    9月
    メディアで盛んに北朝鮮の脅威を煽る報道が過熱する。 
    おかげで自民党支持率回復。(33%から50%に回復。)
    山尾しおり不倫疑惑報道。
    民進党総裁選で前原に。
    2017年9月29日、衆議院の民進党解党。
     9月15日に発射[15発目]
    10月 
    支持率50%越えで、衆議院100秒で冒頭解散した。
    民進党、希望の党入り。
    小池ゆりこの「排除しますw」発言で希望の党惨敗。
    立憲民主誕生。 自民圧勝。
    衆議院選挙の為、北からのミサイルなし。
    11月
    安倍外交、トランプとゴルフし転倒。 海外メディアで報道。
    森加計問題再浮上。
    安倍晋三首相が出席して国政全般を議論する衆院予算委員会は27、28両日の日程を終えた。
    計14時間の質疑は与党5時間、野党9時間の持ち時間で行われた。
     11月29日に発射[16発目]

    北からのミサイル計16発、いずれも安倍ちゃんがピンチの時に発射しています。
    (報道が過熱したら、後にミサイルを撃って、支持率を回復させている。)
    2017年、今年の統計とってみたら、アベとキタはクロだね。

    • 匿名 より:

      こうして並べられると、たしかにそう言われても仕方ないぐらいマッチしてるよコレww
      PM2:40さん。お疲れ様でした。

  10. 匿名 より:

    2:40PMさんありがとうございます。
    安倍ちゃんにとっては激動の一年だったねw国民にとってはまさに安倍ちゃんが国難だと認識できた一年でしたね。

    • 匿名 より:

      でも何でそれが選挙結果に表れなかったんだろうね。まだまだ危機感が全然足りない国民が多いってことだろうけど、どこまで追い込まれたら理解できるんだろうか。
      どんなに追い込まれても理解できない国民が圧倒的に多い気がヒシヒシする。

      • 匿名 より:

        ホント不思議ですよね。与党のおこぼれで高所得は国民の数%のはずで大抵はつましく生活してる人達。現状がそれほど満足なのか貧しい自分達を認めたくないのか…。このままだと益々貧しくなっていくのに。

  11. 匿名 より:

    金正恩を意のままに操れるほど強大な力を持っている人物など他にはいない、安倍にしか日本は任せられないなあ

  12. 匿名 より:

    ミサイルが飛ぶ時『だけ』安倍が公邸に泊まっているのか?
    安倍が1年のうちにどれだけ公邸に泊まっているのか、その比較を出してはくれないか。

    • 匿名 より:

      公邸に“泊まる”のがそもそもおかしいでしょ。何のための公邸なんだか。おばけ出るから怖いんだって安倍ちゃん。海部さんチの柴犬が逃げたのもおばけのせいかなw

      • 匿名 より:

        安倍がお化けが出るから怖いって言っていたのか?それは知らなかった。それは国会で言っていたのか?
        それで年にどのくらい泊まっているのかについては?できれば貴方ではなく理解できる人に返信してもらいたい。

        • 匿名 より:

          一時期週刊誌などで話題になった話、直接聞いたのは側近達。
          もし国会でオバケ怖いとか発言してたら違う意味でこわいわ。

        • 匿名 より:

          誰も答えられないみたいだから自分で調べた方が早いんじゃない?w

  13. 匿名 より:

    日本も北朝鮮もトップがどうしようもない。どっちも早く辞めて頂きたい。

  14. 匿名 より:

    血税強盗を平気でする奴が、国民を大事に思っているワケがないw

    つまり、国民を守る気ゼロだよ。

    自分の利権のため。

    その程度の洞察力くらい持ったらどうだ?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑