【分裂!?】民進・有田議員が報告「民進党もおかしくなってる。共謀罪廃止法案共同提出に法務委員会で賛同決定、しかし執行部は異なる判断」

公開日: : 政治経済 ,


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

希望はもう仕方がないとしても、民進まで共謀罪廃止法案に賛成しないとは・・しかも、内部でいつもの路線対立。

立憲の地方組織もできつつあることですし、参議院の民進メンバーにも動きがあるかも知れません。

早く自分の立ち位置を明確化しないと、2019年の参院選に間に合いませんからね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    解体して出直しなさい。揉める数だけゴールが遠のく。

  2. 匿名 より:

    >「民進党もおかしくなってる」

    もともとおかしかったのが顕在化したダケじゃないの?

    • 匿ちゃん より:

      丸っきりその通りですね。
      この衆議院選挙まで「なんで一緒にいたのか?」と問いたいぐらいです。

    • 匿名 より:

      まあそうだよな。ある意味、(是非は別にして)立憲や希望に移動した連中以上にどうしようもないのが未だにまったく地に足が付かずにふらふらしてる民進の連中だもんな。もうそういう連中しか残ってないってことだろ。ただ、地方へ行けば民進党員でも結構しっかりしてんだけど本部がバカの集まりなのだろう。

  3. 愛国者 より:

    衆議院が希望と立憲に分かれたんだから参議院も分かれないと駄目だろ

  4. 匿名 より:

    いつまでたってもグズグズした民進党は直りませんね。
    立憲の素早い行動と比べると民進と希望は周回遅れどころか逆走している。
    とにかく自民党に対抗できる法案をどんどん出すべき。

  5. 匿名 より:

    民進党がおかしくなっている(平常運転)

  6. 匿名 より:

    杉尾秀哉議員は立憲民主党入りを検討してるみたい

  7. 匿名 より:

    民進党って、どんな状況に陥っても、内輪もめだけは忘れないんだね。
    衆議院議員の人たちは空中分解してしまったんでしょ。
    参議院の人たちは、それみて何を考えたんでしょうね。自ら判断して流れを創り出すことが出来ないから、お得意の内輪もめでマスコミを賑わせるだけ。
    外圧が無ければ変化できないのは、政策立案能力の欠如以外の何物でもないでしょ。
    お願いですから、国民を惑わすような言動だけは慎んでください。
    静かに、黙って、残りの任期を全うして下さい。

  8. 匿名 より:

    民進党は希望の党と同じ消えゆく党なのです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑