【アベノミクス】メガバンク危機で一般預金者に「口座維持手数料」導入?マイナス金利政策の失敗を庶民が背負う羽目に

公開日: : 政治経済

ついに一般預金者にも“マイナス金利”か 日銀副総裁が言及

とうとう一般の預金者にまで「マイナス金利」が適用されるのか――。先週、日本銀行の中曽宏副総裁が都内で行った講演が波紋を呼んでいる。「適正な対価を求めずに銀行が預金口座を維持しつづけるのは困難になってきている」「口座維持手数料が無料なのが影響している」と語ったのだ。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

マジでメガバンクがヤバいのか、日銀の責任逃れのためか知りませんが、マジで勘弁してほしいですよねぇ。

もう、アベノミクス(金融緩和だらだら継続、日銀の株買い、マイナス金利)なんて完全に失敗してることがわかってるんですから、潔く失敗を認め日銀幹部は安倍総理と共に辞職するべきです。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    銀行にお金を預ける代わりに利子をつけるですが、マイナス金利にして口座維持手数料まで要求するのでしたら、銀行にお金を預ける意味がない。
    預貯金を引き出して、タンス預金です。安倍と日銀の政策で銀行業界は破綻しました。

  2. 匿名 より:

    知らない人が多いけど
    海外では殆どの銀行が、一定の残高が無ければ口座維持手数料がかかります

    また残高などで口座がランク分けされてます、最近は日本でも導入されてますね

    • 匿名 より:

      投資思考が強く、老後の社会保障が充実している『先進国』の諸外国と比べられて、日本は逆に老後不安から貯蓄志向が強いことを失念している文章だな。
      社会保障が不安定な先進国は日本の他にはアメリカしかないわけだが奴らは投資思考が強い上に、日本人と違って超ネガティブ思考でもなく日本に比べればマスゴミプロパガンダを真に受けないので『自力で生きていく』ことができるだろう。
      従って日本民族では諸外国のやっている金融政策は馴染むはずがないのだが、国や銀行の振り込め詐欺にどんだけ財産を搾り取られたら日本人は気づくんだろうね。気づいた頃には無一文、てか?

      • 匿名 より:

        諸外国の先進国で投資思考と異常なクレジットカード愛好者はアメリカくらい。

        ヨーロッパでも銀行の休眠口座に税金を課するのは稀、経営悪化のドイツ銀行なら可能性あるかもな。

  3. 匿名 より:

    銀行という形態が既にオワコンなんよな

    今時、店舗に行く客は年寄りしかいない
    若者はスマホで全部済ます

    将来的には現金も無くなるし、店舗も無くなる、業務はAIがみんなやる

    中国は既にキャッシュレス社会になりつつあるし、ガラパゴス日本はまた遅れるのかな

  4. 匿名 より:

    ほんっっっっっっと嫌なヤツだよ。史上最低な野郎だ。言っとくけど誰って言ってないから。

  5. 匿名 より:

    銀行に預けて置くほどお金無いからタンス預金で済む人がほとんどじゃないの?みんな銀行からお金引き出そう!って言ったらやっぱり銀行は困るのかな?

  6. 匿名 より:

    残高100万円もない貧乏人は
    預金だけではカス客だから
    しょうがないよね。

  7. 匿名 より:

    タンス預金最強、、金庫業者が儲かります

    でも、株に投資すれば税金は免除で株式会社日本が誕生しそう

  8. 匿名 より:

    貧乏人は泥棒リスク殆どないし
    タンス預金で充分だよね。

  9. 匿名 より:

    多分、口座維持手数料必要になっても、残高10万円未満とかだと思うよ
    大した影響はない

  10. 匿名 より:

    都民の平均世帯年収が500万円切ってる。ボーナスも貰えないらしい。銀行はホント必要ないかもね。

  11. 匿名 より:

    給料振込み、年金振込みされる事がなく
    自ら振込みをする事もなく
    クレジットカードも持たず
    引き落としも一切利用しない
    現金資産も殆どない

    例えば無人島で自給自足の生活
    そんな人は銀行は要らないよ

  12. 写楽斎 より:

    あまり話題にならないが一般国民もマイナス金利政策の影響で膨大な損失を受けた。マイ金以前なら受け取れた利息が激減したのだ。分かりやすく言えば1000円の預金利息を得るためには一億円の元金が要るのだ。そのうえ口座維持テラ銭をふんだくる気か?金融崩壊は資本主義経済の破たんそのもの。

  13. 匿名 より:

    支持、信任した連中から、吸い尽くされても、まだ、支持し続ける、異様な民族。

    早く、終わりましょうよ、日本。

  14. 名無しのK-POPファン より:

    極力預金せずに投資をした方がいいと思います。

  15. 匿名 より:

    愚民が選挙に行かないからw

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑