【この人がいた】無所属だった川田龍平参院議員が立憲民主党に入党へ!⇒ネット「市民運動から国会に押し上げられたあなたにふさわしい政党」

公開日: : 政治経済 ,

<川田龍平参院議員>立憲民主党に入党へ

無所属の川田龍平参院議員(41)が立憲民主党に入る意向を固めた。同党の参院議員は福山哲郎幹事長だけだが、川田氏が入党すれば会派を結成できる。両氏は7日、国会内で会談した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

川田議員はてっきり民進党議員かと思ってましたが、無所属で活動されてたんですね。

いい人がいいポジションにいてくれましたね。

立憲民主の参議院初期メンバーとしてふさわしいのではないでしょうか。

勢力拡大。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    薬害エイズ患者のイメージが大きいのと、その後、政治家になったが、何か政策を作ったのか、その成果が思い出せない。
    でも… 立憲に良い変化が起きてくれるのだったら… まぁ、有権者側があれこれ言うほど贅沢な事は言う立場でもないか。

  2. 匿名 より:

    川田龍平議員は質問主意書などの活動で、本来の議員があるべき姿を国民に示してきた。今回の入党で、さらに活躍の場が広がる。支持したい。

  3. 匿名 より:

    無所属もびっくりですが、堤未果さんが奥さんってのもびっくり。応援します^_^

  4. 匿名 より:

    私も前から(川田さん立憲にはいってくれないかなー)と思ってたので嬉しいです  

  5. 特命 より:

     これまでは、新緑風会!だったと。参院・比例選出のため民進(民主)に転籍は不可だった。が、立憲は衆院のみ、参議はだれもが移籍可能を有効活用したと。まず、二人会派ですが、17年中に参院会派成立は福山さんも心強いでしょう。 
     19年度・参議員選ですが・・。元々は東京選挙区でみん党で全国比例に転出でした。次回どこに擁立されると、党および野党の全体にプラスになるのか、結構その見極めは難しそうですねえ。

  6. 匿名 より:

    決断してくださって本当に嬉しいです。

    聡明な奥様のファンです。

    川田さんのご活躍、期待しています。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑