”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【ネトウヨ歴史的敗北】「そこまで委員会」系番組「ニュース女子(東京MX)」が沖縄ヘイトデマで「重大な倫理違反」(BPO)基地反対派の日当などデマを放送

投稿日:

「重大な倫理違反」とBPO=沖縄基地めぐるMX「ニュース女子」

沖縄県の米軍基地反対運動を取り上げた今年1月2日放送の東京MXテレビの情報バラエティー番組「ニュース女子」が、虚偽や差別的な発言を含んでいるとして批判を受けた問題で、放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会(川端和治委員長)は14日、「重大な放送倫理違反があったと判断する」との意見を発表した。

 番組では、米軍北部訓練場内のヘリパッド建設に抗議する活動の参加者が日当を得ていることや、現場に出動した救急車を止めたことなどを伝え、コメンテーターらが批判的な意見を述べた。

 しかし、BPOが独自に調査したところ、救急車が妨害された事実はなく、MXがそれを検証した形跡もなかった。日当についても確かな裏付けがないままに放送された。

 ほかにも参加者を「過激派デモの武闘派集団、シルバー部隊」と呼ぶなど侮蔑的な表現のチェックをしておらず、抗議活動を行う側に対する取材もしていないなどとした上で、「本件放送には複数の放送倫理上の問題が含まれており、そのような番組を適正な考査を行うことなく放送した点において東京MXには重大な放送倫理違反があった」と結論付けた。 

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

【MX『ニュース女子』DHC制作】朝日新聞社説「偏見番組 放送の責任わきまえよ」&ついにMX幹部が「チェック甘かった」と認める

【英断】ミヤギテレビがMX「ニュース女子」は沖縄デマ番組と判断し報道せず!

【取材ナシ・推測・デマ?】沖縄ヘイトの「ニュース女子」を制作した化粧品のDHCが「基地反対派の言い分を聞く必要はない」

【放送法違反の疑い】東京MXテレビ「ニュース女子」が沖縄ヘイトデマ報道で炎上!スポンサーのDHC商品の解約も相次ぐ!

【スゲー納得】「ニュース女子」と「そこまで言って委員会」の制作会社は同じということが判明!

調子に乗ってキャバクラみてーな番組作ってるからだよ、バカ野〇め。

出演者全員で謝罪しろ!

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済, 社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.