【酷すぎ】ファミマ合併でサークルKのオーナーは、残債数百万円の一括返済が求められるらしい(共産・たつみコータロー議員調べ)

公開日: : 仕事・労働 ,


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

真偽定かではありませんが、この話が本当なら酷すぎますよね。

ユニーグループがこんなアコギなことをるするとは・・

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    余りバイトを見ないコンビニだと、店長が弱ってて本当に寝てないんだろうなと心配になる。
    そういう人に限って、良い人なんだよね。。。

  2. 匿ちゃん より:

    こういうところまでシッカリ調査してるところがこの党の良いところ。
    オーナーさんやそこで働く者に対して、合併に基づくアレコレのしわ寄せが行かないようにがんばって欲しい。

  3. 匿名 より:

    ブラック自民党が支持されるブラック国家ですからね

    • 匿名 より:

      皆、
      「俺らだけはブラックにしないよね?ね?」
      て靴を舐めてる途中です(笑)

      酷いリーダーがいたらそれを倒すことを考えるか、靴を舐めて自分の被害を抑えるか。

      周囲の人間を信じられれば前者、そうでなければ後者になると思いますがさて、、、

  4. 匿名 より:

    行政もおかしいが、司法もおかしいから、お気の毒な結果になりそう。
    大企業優先の国家の姿勢はこんなところにも出ている。
    強いところは、勝手気ままに無理難題を押し付けてくる。
    そして、金銭財産を掠め取る、綺麗にシステムとして成立している。

    小売業者を殺すような真似をしてはいけない。
    それは、コンビニについても同じだ。

  5. 匿名 より:

    俺はコンビニを極力使わない。
    何故なら、本部しか得しない契約をオーナーが騙されたかのように結ばされ、はたから見れば理不尽な事が多すぎるから。
    商品の仕入れ値とかにもカラクリがあり、コンビニオーナーは損して本部だけ得するように出来てるでしょ?
    近隣に新店出店されるわ、なかば強制のような状況多いみたいだし、基本コンビニは本部しか得しないブラック企業システムに見える。
    人を大事にしないコンビニは嫌い!!

  6. 匿名 より:

    ユニーの意向ではなくて、伊藤忠商事じゃないのかな。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑