”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【動画】鳩山元首相韓国の収容所でひざまずき謝罪:その行動の意味する所とは?

投稿日:

gggggggggggf
韓国を訪問中の鳩山由紀夫元首相(68)が8月12日、ソウル市内にある西大門刑務所跡地を訪れ、日本軍が戦時中に収容者に行った行為(拷問など)について謝罪しました。

スポンサーリンク


http://www.huffingtonpost.jp/2015/08/12/yukio-hatoyama-korea_n_7976134.html
西大門刑務所は日本が朝鮮半島を統治していた時代、政治犯が収容されており、独立運動弾圧の象徴とされている。

鳩山氏はこの日、約40分にわたって館内を見学。その後、追悼碑に献花し、靴を脱いで膝を折り、手をついて祈りを捧げた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/240251
2015年3月10日から14日にかけて、クリミアを訪問した鳩山由紀夫元総理。日本政府や大手メディアは今回の訪問をこぞって批判しているが、鳩山氏の訪問の背景には、ユーロマイダンでの騒乱以降、ウクライナの混乱を煽り、ロシアのプーチン大統領を一方的に「悪魔化」してきた米国と、それに盲目的に追従する日本政府に対する不信感が存在した。

2015/03/23 米国に”依存し過ぎている”日本の現実~ウクライナ危機、辺野古新基地建設、北方領土、TPP…クリミアを電撃訪問した鳩山由紀夫元総理に岩上安身が聞く

この時期に、元総理が韓国へ行って謝罪すれば、どのようなことになるかもちろん鳩山元総理にはわかっています。韓国の方への謝罪の気持ちというのも当然あるでしょうが、彼は政治家ですからその行動には何か狙いがあると見るのが普通の考え方です。

そして、話は当然のように「戦後70年談話」に行きつき韓国・中国に対する「謝罪」と「おわび」を求めるという発言につながりました。さらに、今回訪れた収容所は独立・民主主義を勝ち取るために命を懸けた方々が収容されていた場所という事で、現在の日本の姿に重なる所が大きいです。

ネットの反応はほとんどがアンチ鳩山の意見ですが、なかには「日本国民への最後のメッセージ」というものもありました。

今年の3月にクリミアを電撃訪問した時は、散々「宇宙人」と言われましたが、本当に鳩山元首相は「宇宙人」という評価で良いのでしょうかね?

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.