【安倍外交】安倍総理は「会う相手」によって、椅子の高さを変えているらしい・・

公開日: : 政治経済, 海外

(朝鮮日報日本語版) 相手によってソファー取り換え、安倍首相の稚拙な外交
安倍晋三首相が首相官邸を訪れた外賓に会う時、「いすの高さ」を巧妙に調節して相手国やその外賓に対する態度を意図的に示す外交手法を使っているという見方が出ている。

 特に韓国に対しては、現政権関係者を含め第1野党の代表に会う時も、ほぼ例外なく安倍首相の方がやや高いいすに座り「見下ろす」の位置関係を取っていることが確認された。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

こんな仕打ち受けたら、僕だったら2度と会いたくないですね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    問題は多くの日本国民が同じ程度だと言うことか。このブログに感謝です。

  2. 匿名 より:

    マウンティング女子がいますが、安倍の場合マウンティング老人ですね。
    高齢者には敬意を払いますが、過剰な自己アピールである格付けでのマウンティング老人は2度と会いたくない嫌われる存在です。
    マウンティングによる言葉や態度で「自分が上だ」とアピールしてくる人、それが安倍。

  3. 匿名 より:

    自分の身にさえ降りかからなかったら、全く気にしないのが大半の日本国民ですね。

  4. 匿名 より:

    安倍さんは小物と自覚してるからこういう事をするのか。安倍さんにこの椅子用意してる奴も安倍さんをバカにし過ぎでしょw

  5. 匿名 より:

    日本の恥… というよりも喜劇の域だわ。
    現在の官邸は、国民ため息の薄馬鹿揃い。
    何よ。これ。幼児退行の症例か?
    ここまで堕ちているのか… 一目で★薄馬鹿宰相の国家独裁が、わかる図よ。
    そのうち、サイコパス独裁者の椅子の高さは、2~3mくらいに上昇するぞ~ 最終的には被告人席の椅子だろ。

  6. 匿名 より:

    安倍総理が座高の低い場合は
    全く取り上げない朝鮮の印象操作と
    それに騙されるバカサヨw

    • 匿名 より:

      安倍の椅子の高さ調整役が似合う人ですね。
      昔、靴磨きの人がそんな職種だったかな。

  7. 匿名 より:

    幼稚な男だね。

  8. 匿名 より:

    管理人さん、1度は安倍に会いたいんだね(笑)
    隠しきれない思いが滲み出ちゃって、かわうぃい~~(笑)

  9. 匿名 より:

    こんな稚拙な外交だからバラマキが起こり、外患誘致に繋がるがわけだ
    誰だっけ地球儀外交って言ったり中国包囲網とか言っちゃった人って

  10. 匿名 より:

    安倍がやらせてるとしたら、安倍がどうしようもなくコンプレックスだらけの、自信の無い男って事でしょう。
    自信のある人はわざわざこんな事しません。

    けど、私の感覚では、安倍はそんな事を仕掛けるほどの脳味噌も持ってないように思う。
    単に用意された椅子に座って、相手を見下ろしていても、それが失礼に当たると気付かないタイプに思える。
    つまりこれは、椅子をセッティングする役人の復讐なのだ(笑)

    • 匿名 より:

      >けど、私の感覚では、安倍はそんな事を仕掛けるほどの脳味噌も持ってないように思う。

      むしろ安部って、この手のマウンティングの小知恵だけは大好きなタイプだと思うんだけど。国会でも不祥事を追及されたら、質問にはまともに答えず相手の人格を攻撃して話を逸らすのが通常営業だろ。

  11. 匿名 より:

    セコっ…

  12. 匿名 より:

    こんなことまで、日本国民の全体責任みたいに言ってるヤツの気が知れん。

  13. 匿名 より:

    韓国では
    座高が高いってのは
    いい事なのかw

  14. 匿名 より:

    安倍さん座ってるソファはアメリカっぽい。家でくつろいでる感じ。トランプさんにアレ使えって言われたのかな。

  15. 匿名 より:

    チョン三かっけぇなww
    朕三でもいいなww

  16. 匿名 より:

    朝鮮戦争の停戦交渉のとき、北朝鮮、中国は国連側の椅子を低くしたりしてたよね

  17. 匿名 より:

    バカ過ぎる。
    幼稚すぎる。
    誰もたしなめない。
    こんな人が首相なんてホントやだ。

    こんな人に忖度してる官僚とかマスコミの人って
    いやにならないのかな。

  18. 匿名 より:

    今までこんな稚拙な外交が戦後日本であっただろうか
    それを安倍さんがやっているのか周りが忖度しているのか知らないが、どっちみち国のイメージダウンにはなるだろうね

  19. 匿名 より:

    座る椅子くらい高くさせてあげてください。
    その位でしか、良い格好出来ない人なんです。
    頭悪いし、度胸は無いし、少しもまともなところのない人なんです。
    ですから、椅子くらい高いのに座らせてあげてください。
    昔から、馬鹿と煙は高い所に上るっていうのですから。

    その代り、アメリカの人が来た時は、自然な振る舞いの中で、見事に卑屈な、卑しい男であることを内外の人たちに見せつけたではありませんか。

    日本に人たちも、このような人がお好きなんですね。
    なにか、良い思いをさせてもらっているんですかね。

  20. 自公政権じゃ駄目だこりゃ! より:

    あぁ、この写真を見てトランプ大統領とゴルフをした際、肩を並べて歩くのは「ポチとしては誠に畏れ多い」と感じて居た為に、自らバンカーに転げ落ちたのだと理解出来ました。w

    確かに椅子の高さで「自らを誇示する発想」の総理なら、米国大統領が相手なら、穴に落ちる位で無ければ相手に対して失礼になるでしょうから。

    しかし、それならばジョセフナイやリチャードアーミテージ相手ならば、どの様な状態に成るのか気になって夜も眠れなくなりそうです。orz

  21. 匿名 より:

    優位性のアピール?マウンティング?
    シンゾー君、恥ずかしいですよ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑